• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月16日

足付き良くハンドル遠い

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / レブル250 S Edition (2020年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 デザインと足付きの良さ。50ccのように跨がったまま、てくてくバックで方向転換できます。
アシストスリッパークラッチが付いてるので、原付並みに軽いです。教習所のcb400は2時間乗ると左手がしんどかったので、有り難いです。
純正マフラーの音は大きめでしょうか。
単気筒のパルス感が伝わって、運転していて楽しいです。
不満な点 ハンドルが遠い。
旋回時に腕がほぼ延びきってしまいます。ハンドルに合わせようと思うとポジションが前になるので、股で座るような感じになってしまいます。
積載スペースの無さ。
書類もケースに入っていると、シート下に収められません。またシートを外すのに、六角でボルトを2本外さなければならない設計の悪さ。
車両全体がマットであること。
艶消しなのでかっこいいんだけれど、使い込めばテカるだろうし、補修も難しいと思う。アフターパーツも艶あり黒だと浮いてしまいます。
総評 初めてのバイクになりますので、参考になるかわかりませんが、デザインは好きです。エイプ50に乗ってましたが、教習所でcb400を乗ってから250を乗ると、250ってこんな感じなの?が今のところ正直な感想です。試乗して購入できませんでしたし、購入したばかりでまだ回してないのもありますが、ちょっとワクワク感に欠けます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
全体がマットに統一されているところは、カッコイイと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
直線は得意で、カーブはちょっと苦手といった感じでしょうか。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
走行時の衝撃はショックと大きめタイヤが吸収してくれます。乗り心地は良いです。シートが薄いので、ロングツーリングは痛くなりそうです。
ハンドルの振動が大きいと言われますが、私は気になりませんでした。
積載性
☆☆☆☆☆ 1
ダメですね。カバン付けたくなかったけど、リュックを背負わなければ乗れないのも嫌なので、サイドバック付けました。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
まだよく分かりません。
その他
故障経験 新車で購入後、300kmで右クランクケースからオイル漏れ。保証で修理なのですが、クランクケースを新品に交換だそうです。ただそのクランクケースも納期に1ヶ月以上かかるそうで、現在修理待ちです。ハズレ引いちゃったなー
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/02/16 16:45:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

LEXUS LBX
ゆう@愛媛さん

3周年
Kannonthalさん

バイク買った(嬉
塩の親父さん

5か月
Kannonthalさん

この記事へのコメント

2022年2月17日 9:20
おはようございます^ ^
ここの所ところ度々コメ失礼します。

レブルのハンドルポジション、GBの足つき……

カスタムってほどではないかもしれませんが洋服のサイズを直す感覚でバイクも個々に微調整が必要なのかもしれませんね〜^ ^

私の家族のホンダドリームの担当者は何故か部品交換をしたがらないです…
コメントへの返答
2022年2月17日 10:36
おはようございます。
こちらこそコメントありがとうございます。

納車するまでは、ハンドル交換するつもりでいましたが、ABS車はブレーキホースに加工が必要なので、今のところ躊躇しています。(^^;)

以前にバイクのハンドルはそのポジションで設計されているので、あまり変更しないほうが良いと聞いたこともあります。

ホンダドリームの担当者さんは正解ですね。
もしくはそのままうちに売ってくださいってことかも?(o^^o)

プロフィール

みなさんの整備手帳・パーツレビューいつも参考にさせてもらってます。感謝です。 昔から車いじりが好きで、いろいろやってきました。私もぜひ参加したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【フロントフォーク オーバーホール】~組み付け編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 14:13:03
②ドラッグスター400 パイロットスクリューと同調 最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 09:28:25
[ヤマハ ドラッグスター400] ドラスタの弱点!ドライブシャフトオーバーホール&補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 08:50:25

愛車一覧

カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
やっぱり4気筒に乗ってみたくて学生の頃に欲しかったZZRを購入しちゃいました。 古いバイ ...
ホンダ レブル1100MT ホンダ レブル1100MT
レブル250から乗り換えました。
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
ドノーマルですが、外内装全て新品に交換してあります。125でこのサイズはもうないので、お ...
ヤマハ ビーノクラシック ヤマハ ビーノクラシック
平成3年ビーノ5au規制前です。 整備しながら楽しんでます。 今でも元気に走りますよ!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation