メーカー/モデル名 | ホンダ / レブル250 S Edition (2020年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
デザインと足付きの良さ。50ccのように跨がったまま、てくてくバックで方向転換できます。 アシストスリッパークラッチが付いてるので、原付並みに軽いです。教習所のcb400は2時間乗ると左手がしんどかったので、有り難いです。 純正マフラーの音は大きめでしょうか。 単気筒のパルス感が伝わって、運転していて楽しいです。 |
不満な点 |
ハンドルが遠い。 旋回時に腕がほぼ延びきってしまいます。ハンドルに合わせようと思うとポジションが前になるので、股で座るような感じになってしまいます。 積載スペースの無さ。 書類もケースに入っていると、シート下に収められません。またシートを外すのに、六角でボルトを2本外さなければならない設計の悪さ。 車両全体がマットであること。 艶消しなのでかっこいいんだけれど、使い込めばテカるだろうし、補修も難しいと思う。アフターパーツも艶あり黒だと浮いてしまいます。 |
総評 | 初めてのバイクになりますので、参考になるかわかりませんが、デザインは好きです。エイプ50に乗ってましたが、教習所でcb400を乗ってから250を乗ると、250ってこんな感じなの?が今のところ正直な感想です。試乗して購入できませんでしたし、購入したばかりでまだ回してないのもありますが、ちょっとワクワク感に欠けます。 |
デザイン |
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全体がマットに統一されているところは、カッコイイと思います。
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走行性能 |
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直線は得意で、カーブはちょっと苦手といった感じでしょうか。
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乗り心地 |
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走行時の衝撃はショックと大きめタイヤが吸収してくれます。乗り心地は良いです。シートが薄いので、ロングツーリングは痛くなりそうです。
ハンドルの振動が大きいと言われますが、私は気になりませんでした。 |
積載性 |
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ダメですね。カバン付けたくなかったけど、リュックを背負わなければ乗れないのも嫌なので、サイドバック付けました。
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燃費 |
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まだよく分かりません。
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故障経験 | 新車で購入後、300kmで右クランクケースからオイル漏れ。保証で修理なのですが、クランクケースを新品に交換だそうです。ただそのクランクケースも納期に1ヶ月以上かかるそうで、現在修理待ちです。ハズレ引いちゃったなー |
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