• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

大型なのにコンパクトです。

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / レブル1100MT 不明 (2021年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 DCTが多いなか、MTなところ。
レブル250同様に両足ベタ足で着きます。
リッターバイクなのにとてもコンパクトです。
大きさもレブル250とさほど変わらないので、取り回し良く、気軽に走れます。
リッターバイクのトルクフルな加速が味わえます。
ETC2.0、グリップヒーター、クルコンが標準装備。
高速巡航時、6速からでも余裕で加速します。
クルーズコントロールは高速道路では最高に楽チンです。また電子スロットルのおかげでアクセル操作も疲れません。
トラクションコントロールも制御良く、アクセル操作で危険を感じた事はありません。逆に刺激が少ないと感じてしまうかもしれません。
不満な点 燃料タンクが小さいので、200kmほど走行したら、スタンドを探す必要があります。
タンデムシートが小さいので、タンデムはつらいと思います。バックレストを付けていますが、バックレストのおかげでお尻が安定するので、タンデムはできています。
全体的には良くまとめられていますが、細かい部分でチープな感じがします。高級感はないです。
レブル250同様、ハンドルが少し遠いです。
ヘルメットホルダーがありませんので、社外のホルダー付けてます。
総評 レブル250から乗り換えました。レブル250で物足りないと感じた部分がすべて解消されました。でも1100まで必要ないと感じたら、500が最適な選択なのかもしれませんね。
大型バイクなのにコンパクトでカッコ良く、標準装備も充実している。
とてもお値打ちなバイクだと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
積載性
☆☆☆☆☆ 2
燃費
☆☆☆☆☆ 4
価格
☆☆☆☆☆ 4
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/17 20:54:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりにプチツー
miki☆ponさん

納車
Croozさん

こちら道北2024始動
しゅうげん親父さん

ツーリングプラン ツーリング(CB ...
Keiichi@S13silviaさん

ホンダが作った「こういうの好きでし ...
なすめんさん

レブルがすねた。。。
HARAYANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みなさんの整備手帳・パーツレビューいつも参考にさせてもらってます。感謝です。 昔から車いじりが好きで、いろいろやってきました。私もぜひ参加したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【フロントフォーク オーバーホール】~組み付け編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 14:13:03
②ドラッグスター400 パイロットスクリューと同調 最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 09:28:25
[ヤマハ ドラッグスター400] ドラスタの弱点!ドライブシャフトオーバーホール&補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 08:50:25

愛車一覧

カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
やっぱり4気筒に乗ってみたくて学生の頃に欲しかったZZRを購入しちゃいました。 古いバイ ...
ホンダ レブル1100MT ホンダ レブル1100MT
レブル250から乗り換えました。
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
ドノーマルですが、外内装全て新品に交換してあります。125でこのサイズはもうないので、お ...
ヤマハ ビーノクラシック ヤマハ ビーノクラシック
平成3年ビーノ5au規制前です。 整備しながら楽しんでます。 今でも元気に走りますよ!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation