• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月24日

【FD3S&BEAT】激変

【FD3S&BEAT】激変 土曜日は仕事の予定でしたが、出勤しても暇になりそうだったので休みにしてもらいました(笑)

そんな休日は朝4時起き
ご飯を食べて、FDに乗り込みます。

目的はパワーFCのセッティングチェックです。

ブーストの確認をしたのですが、これは大変な作業ですね(汗)
パワーFCのブースト値とDefiのブースト値では誤差があるので、パワーFCでは正常な値でも追加メーターのワーニングが鳴り響きます。

もう気にしない事にします(笑)


6時には確認作業も終え、一旦帰宅しました。

続いて、代車に乗り、旭川のショップまで

ようやくビートが完成しました!
(完成させてもらいました。)

一番感動したのはミッションです!
HONDAのミッション最高です!
オーバーホールでここまで良くなるとは思っていませんでした。
ギアの入りが良すぎてビックリです。
全てがスムーズになります。

5速のアクティ化も大成功です!
あまり変化は期待していませんでしたが、回転数はそれなりに落ちていて、かなり乗りやすいクルマになりました。

エンジンOHとミッションOHは本当にオススメですね!
高いですが、その価値はあります!


慣らし運転をしながら帰宅し、車高の調整を行いました。
まだまだフロントが高いですが、指3本分くらいになったので少し満足しました。

ビートの作業を終えてからは
シボレー・コルベット ZO6とドライブへ

楽しいドライブをさせてもらい、クルマ談義も弾みました(笑)

私にとっては1日中好きなクルマ達といれる最高の1日となりました。

日曜日は「おはよう函館山」がありますし、日曜日も楽しい1日になりそうです。
早起きできるように頑張ります!
ブログ一覧 | ドライブ日記 | 日記
Posted at 2014/05/24 23:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2014年5月25日 0:16
こんばんは。

やはり、パワーFCの方が正しいのですよね。
追加メーターは、純正メーターと
同じように目安と考えた方がいいのでしょうか。
コメントへの返答
2014年5月25日 9:07
おはようございます

水温もブーストも誤差が酷いです(笑)
Defi大丈夫なのか不安です・・・

今回の件で学んだのですが、追加メーターって意味ないですね。笑

プロフィール

「ビートとバイクの引き取り手を見つけてからにします!」
何シテル?   10/08 17:03
メインカーである希少なRX-7を長く維持したいので、色々と勉強しようと思っています。 まだまだ分からない事ばかりなので、アドバイスを頂けると幸いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

地震時にガスが止まった場合の復帰方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 17:47:25
straight 
カテゴリ:パーツショップ
2011/07/27 09:48:06
 
グッドスピード 
カテゴリ:パーツショップ
2011/07/27 08:46:14
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2009年9月に納車しました。 初めて購入した大切な車です。 当時、大学2年生でした。 ...
ホンダ NS125R ホンダ NS125R
2013/3/30 近所で不動車になっているNS125Rを譲ってもらいました。 自転車屋 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
大学生にして2台目のマイカーです。 当時は大学4年生、卒業単位取得と就職活動は終えていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation