2013年01月09日
カキコ初め・・・・報告
いやはや、早いモノでね正月休みも終わり、現実世界へ戻って参りました。
といっても、相変わらずの正月ボケが少し残ってる感があるここ数日。
ともあれ今年も、みんカラの皆様、よろしくです。
さて、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、この度、6年乗ったSを降りました。
ホントにです!
何があったの?どうしてと思う方はいると思いますが、一言で言うなら大人の事情ってやつですかね。
で次は何を買ったかって次はNSXです(嘘)と言いたいが、現実的ではないので
取りあえずフィットRSにしました。
新古車ですけどね(ビックマイナー後のRSです)
しかもオートマ全盛の時代なのに、またマニュアルですよ(笑)
すでに納車にしまして、日々の色々なシーンに活躍してもらってます。
その印象はというと一言でいうなら、良くできた潜在能力の高いメイドさんって感じですね。
スポーティーに走れば、○○タさんの作る優等生ではなく、ホンダさんの中に見受けられるグレードの中に稀にタイプSってあるでしょ。タイプRじゃないけど遅くないよ。しかもドライバー次第でどこまでも走りますって感じですね。
それと荷物と経済性という点からもマルチなバランスが取れたメイドさんです(笑)
他人から見れば何故、そのクルマと思うかもしれませんが所有する立場になってみると売れている理由が分かります。
Sは逆に女王様って感じで自分が、しもべになっている感じでしたけど(笑)
取りあえず、このメイドさんの方向性としては以前のようなサーキット仕様というわけには絶対にできませんが、ストリートからワイティング仕様までならイケルようにしたいですね。
じゃ車高調とかマフラーとかエアクリと思うかもしれませんが、今回は変えたとしてもサスはノーマル形状のストロークたっぷりタイプにしようと思います(希望ですけど)
でもホントにバランス(最初からカバーできるシーンが広い・デートからスポーティー走行まで)がイイので、このままでも良いかなって思わされます。というかワークスチューンはやっぱりすごいですね。
現在は購入以来、純正流用してハイブリッド用のアンダーカバーとメーター廻りをメッキリング付きのヤツに交換して、雪道をサイドを引きつつ楽しんでます。
何はともあれ、このいい加減なブログもいつまでカキコするかわかりませんが今年も皆様、コトヨロです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/01/09 17:33:10
今、あなたにおすすめ