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やれんのーの愛車 [トヨタ SAI]

整備手帳

作業日:2014年3月20日

COXパフォーマンスダンパーの取りつけフロント編その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前編続きです。クロスメンバーに取りつけてある17ミリボルト左右各2コ
を外します。結構な力がいりますので、トルクレンチにて廻してやると
比較的カンタンに外せました。
2
外した状態です 若干錆があるのでCRCを拭いて防錆化
3
続いてパフォーマンスダンパーを取りつけます。ブラケットとボディ側
の間にはスペーサーを噛まし、ネジ下にはワッシャ。
CAPボルトを10ミリ六角レンチを使い仮止めして行きます。
4
こんな感じで両側を少しずつ手コ○ちゃうわ 手締め(笑)
5
CAPボルトなので六角ネジをトルクレンチで締める必要があります
HEX10ミリソケット(ヘキサゴンソケット)を使用し1Gつまり接地
した状態で本締めします
6
トルクレンチは96N・mにセットしてカチットいうまで締めます
これを4つ繰り返し
7
づづいてボディダンパーの本締め。元々取り付けてあったものを
SAI使用なので、問題は無いと思われますが、一旦緩めて
長穴の中央にネジがあるか確認して規定トルクの55N・mで締め付け
しました。
後はカバー類を元に戻して行って完成!!
8
YAMAHAの文字がキラーン(笑)絶対に見えないパーツですが
何か嬉しい(笑)

フロントだけ取りつけでローダウンスロープから下ろす訳ですが
この時既にステアリングから伝わってくる感覚が違う。
表現が正しいかどうかわかりませんがどっしりとした感覚になりました。



今度はリア編です。

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