SE号 明るい「美顔化」計画 配線編
投稿日 : 2011年11月30日
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またま前回の続きです。
ベロフLEDはスモール点灯によるOFF
設定or減光設定と同時に、ウィンカーに
よる減光も出来る仕様になっております。
配線の取りだしですが、ヘッドライトの内側
上側の大きなカプラーよりウィンカー+は緑色
、スモール+は赤色配線より取り出しとなります。
尚スモールについては片側のみLEDよりの青線
を接続。ウィンカーについてはオレンジ線を左右
それぞれの緑線へ繋ぐ必要があります。
尚、アース(-)はハイブリッドインバーターの
手前のネジから取りました。
2
カニさん使用は不細工なので、線より直接
はんだにて接続します。途中から線を剥く為、
新兵器DEENの「イージーワイヤーストリッパー2」
を使用。
Hide師匠お奨めの工具です。苦労した途中剥き
が一瞬で出来ます。ほんま楽です。
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コードが剥けた状態です。ここに直接コードを
繫ぎ、はんだ固定します。テープで元にもどせば
非常にスムーズです
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スイッチを付ける為、通した穴は床下水抜き穴
を使用してます。アンダーカバーで隠れる場所
なので見た目もOKです。ゴム製のフタ(フロント
フロアサービスホールカバーと言います)を穴あけ
貫通させコードを通しました。配線はフロントフェ
ンダーの裏側を通し、エンジンルームへと入れる
経路としました。もちろん配線はコルゲートチュー
ブを使用しております。
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点灯スイッチについては当初ポールスイッチを
使用予定でしたが一度セットしたもののうまく
スイッチが利かず使用する事が出来ません。
仕方なく別で購入してたエーモンの貼り付け
プッシュスイッチを使用しました。こちらは
当然ですが、うまく取り付けれました。
尚、スイッチですが、私の大師匠であるHide氏に
解析を依頼。(すでに先週ブログをUPされてます
(汗))結果、LED打ち換え時に失敗が
あったらしく加えて、配線も間違った解釈をして
下りました(大汗)まだまだ勉強不足です。
トホホ・・・
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気を取り直して・・・これが点灯状態になります。
テストの結果、スモール減光、ウィンカー使用時も無事
減光しており問題ナシですでした。
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少し遠くから撮りました。結構光が広がってる
のが判ります。かなり視認性UPとなり安全性も
UPされたと思われます。
いろいろありましたが、無事取り付け完了です
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家に帰り寛ぎのひととき・・・
弄りの後のビールは格別ですわ
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