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おじぇいの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2010年4月1日

自作 ドアロック連動ドアミラー格納ユニット装着 完了♪

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
続きです!

次は残りの配線を横取りするため下に配線を通します!

作業がやり易い様にコラムカバーの下のカバー?を外しました!
外し方はこちらから↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/603926/car/519487/1059798/note.aspx

すでに端子台から多芯ケーブルを通しているので、「アース」と「ACC」はここから横取りすることにしました
2
次に
「常時電源(BATT)」
     と
「ドアロックアクチュエーター(ACT+)」
の配線を横取りするために、運転席側のステップ部分を外しました。

外し方はこちらです↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/603926/car/519487/1060777/note.aspx
3
ステップ部分が外せたら、次は配線を下に通しましょう!

ミラースイッチコネクタがある部分に良い穴があったので、そこから投入!
下の隙間から覗きこんで、手で引っ張りこみましたw
針金でやった方がスマートかもしれませんね(;´∀`)
4
端子台から来ている多芯ケーブルから
「アース」と「ACC」
を横取りしました♪

苦労して引きまわした甲斐があるってもんですね♪

ここから取らなくてもコネクターから両方とも横取りできますが、配線が細いので接触不良に注意ですね!
5
次はステップ部分の既設配線からの横取りになりますが、配線がテープで巻かれているので、まずそのテープを切ってから配線を探しました!

その結果・・・
太い白/赤:常時電源(BATT)
赤/青:ドアロックアクチュエーター(ACT+)
を見つけられました(∩´∀`)∩ワーイ

もう一本白/赤の線がありますが、これはおそらく違うものでしょう…

ポチッと化の時に自分が間違ったものと同じ線かと…(;´∀`)
6
その2本を横取りします!

ACT+の方は普通のタップで問題ないですが、常時電源の方は極太のため「エーモンの異線径配線コネクタ-」を使用しました!

ポチッと化の時にもお世話になったものですね♪
7
最後に配線図通りにコネクター周りを接続し、全ての配線はこれで完了!

試運転して見て、動作が確認できたら元に戻しましょう♪

動作確認は
・ドアロックでミラー格納
・ACCでミラー展開
・ACCオン時ドアロックしてもミラー格納せず

この3点が確認できれば完了ですv( ̄Д ̄)v
8
最後にユニットを適当な場所に固定します。

自分はここに回路自体は置き、配線をタイラップで固定しました。

ちなみにキャンセルスイッチを追加すれば、純正のままの状態にすることもできます!
ミラーが凍結してしまう地域の方はあった方がいいかもしれませんね!
ミラーが開かないなんてことがないように(;´∀`)

スイッチはACT+の間に噛ませればイケると思います!!


最後まで見て頂いた方々ありがとうございました!

また、回路が欲しい方は連絡いただければ依頼受けます。
あくまで自己責任での取り付けになりますが…(;´∀`)

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