• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月30日

GT-Rリフレッシュ計画進行中

GT-Rリフレッシュ計画進行中 先日の事故を契機にターボがかかったGT-Rのリフレッシュ計画は着々と進んでいます。

ちなみに先日の事故の過失割合なんですが、相手側本人は1割主張のままだそうです。相手方の修理見積は私の予想通り17万円台となりました。ただ、年式の関係で全損金額上限の14万円までの支払い限度となるようです。


こちら側の修理見積分13万円は既に支払われていて、あの後純正中古ハンドル23000円、レカロシート(SR7)新品8万円、中古のシートレール1万円、純正ブランクキー(GT-Rロゴ入り)3,960円に化けました。
昨日帰って来たヴィッツを早速GT-Rと入れ替えてきて、いまは運転席のガラス落ちを修理中です。モーターは生きてるようなのでレギュレーターの交換かな?という感じです。

ただ、元々中古の予算4~5万円で考えていたシート交換が、思わぬ予算が降って湧いた(その代わり傷は直していないけど)ので、そのままレカロ社に流れていくことになってしまいました。このため、他の予算が少々圧迫されてきていて、実は時計も換えるつもりだったのですが、急遽取り止めになりました。

とりあえずパワーウインドウの修理から帰ってきたら室内清掃に入る予定です。
同時にシフトブーツとサイドブレーキレバーブーツを「染めQ」で染めてみます。結構剥げてますのでね。同時に助手席と後部座席も外して洗い上げる予定です。その後、損傷箇所のタッチアップも含めた磨きとコーティングかな。



そういえば、GT-Rの純正ブランクキーが、出品者によっては某オークションで結構な金額で出品されているようです。
たしかにR32用は既に廃盤になっているようですが、ほぼ同デザインのR33用の新品が日産部品からでます(3,960円)。うるさく言えば「R」の文字が引っ込んでいるとか凹んでいるとかの違いはあるようですが、言われなければ気が付かないですしね。
また、オリジナルのキー№が判ればカット済みの状態で持ってきてくれるようです。

当時は今のようにキーナンバーを刻印したプレートを別につけるのではなく、直接かぎにキーナンバーが刻印されていましたから、少なくともオリジナルのキーならその刻印が残っているはずです。

今回は鍵屋さんに鍵を持ち込んでカットしてもらいました。加工料は1050円。ただ、鍵屋さんの言うところによると、メーカー純正キーは少々材質が堅いようで「ごく稀に」加工を失敗することがあるようです。その時の保障はありませんけど、ってクドク言われますので全てを鍵屋さんにお任せして仕上がりを待ちましょう。
ちなみに今回は成功でした。ほっとしました。


さて、今日はアクティトラック(軽)でも磨くとしますか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/30 11:39:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】創業祭モニター募 ...
MiMiChanさん

🍜グルメモ-1,056- 麺屋 ...
桃乃木權士さん

証券業界 初任給引き上げなど待遇改 ...
京都 にぼっさんさん

先日の平日おやすみで・・・清水方面 ...
pikamatsuさん

今朝のモコは2回往復で燃費
Iichigoriki07さん

真夏の運だめし
プレゼンスZSさん

この記事へのコメント

2009年10月31日 10:02
リフレッシュ後回しになったGT-Rの時計・・・回路基盤のハンダクラックが原因かも。自分が乗っていたZ32はハンダし直すと正常に表示するようになりました。力がかかっているコネクタ部分がイチバンあやしいのですが、自分のは違ったみたいで、片っ端からハンダを溶かしましたのでクラックの場所は特定できませんでしたけど。新品で買うと高価ですから。ご参考に。
コメントへの返答
2009年10月31日 12:20
コメントありがとうございます。

買うと高いんですよねえ。中古で5000円くらい。プラス送料。新品の出品がたまにありますが10000~15000円くらいですかね。日産部品には金額の確認をしたことはないですけど。

デジタル機器とはいえ、それを人間にわかるように信号を細工しているのはアナログ回路であり、故障というか作動不良の原因の多くは接触不良や回路の半田付けの不備であったりが多いんですよねえ。結局は。

うーん。そうですか。それで直りましたか。やってみようかな。だめもとで。
またその結果は御報告いたします。

プロフィール

「[整備] #タフト ダイハツ・タフト オーディオレス車への純正ナビ取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/603944/car/3542135/7641092/note.aspx
何シテル?   01/14 11:39
どノーマル車が好きなので、派手なカッコにしたりとか、ボディへのお絵かきはしません。中味もそのままです。仕事が暇な時はクルマを磨こうかなあと思ったりもしますが、大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

浜松市 歯科 オペラデンタルオフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/10 09:35:08
 
しばた新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/22 19:37:56
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
22年ぶりにセダンに戻ってきました。と、思ってたらC200がセダンだったからそうでもない ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
平成30年7月15日 ハイゼットカーゴの後釜として登場です。アイ同様、4WDモデルを選び ...
トヨタ iQ チョロQ (トヨタ iQ)
Return of the Yellow これですね。 今年は妙に代車稼働率が高く、一 ...
スズキ アルト 赤アル (スズキ アルト)
アルトです。どノーマルです。CVTです。しかも人生、初赤。初ハイブリッド(エネチャージ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation