• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

h.shibataのブログ一覧

2010年09月03日 イイね!

いい加減、もう一台増やそうと思ってます

いい加減、もう一台増やそうと思ってますちょっと、なんだか忙しくて仕事が回りません。

無店舗営業のクルマ屋さんとしては代車が営業の生命線、という所があるんですが、ベンツ君がお亡くなりになってしまって以来、1台長期出張してしまうと身動きが極端にとれなくなってしまいます。
営業的にはロードスターをもっと一般的に代車として提供できるクルマに換えればいいだけ、とも言えますが、それをすると「愛しのロードスター」のタイトルも換えなけなければいけませんしねえ。

そこは譲れない一線です。

となると、もう一台何かを導入するしかありません。


ナインツさんとの遣り取りでよく出てくる「E46 318i」というのももちろん後ろ髪惹かれる存在ではあるのですが、やはり外車は後始末に苦慮するんですよねえ。はっきり言うと、次の嫁ぎ先は無いものとして考えないと買えない。
W202のC200というクルマは実用車としての存在感やクルマとしての充実度を考えると最強の存在ではありましたが、次の嫁ぎ先を考えると難しいんですよねえ。もちろん、添い遂げてもいいほどの仕上りではあるのですが。


となると、どうしよう。

やはり日本車で、個人的にも乗りたいと思えるクルマで、ほどほど値頃感の強い車は何か?








ここはもう、インプレッサに行くしかないかなあ、と。

もちろんWRXなんて選びませんよ。乗りこなせないし。どうせ選ぶなら「どノーマルの素の状態」の1.5NAの2WD。初代インプレッサGFにも惹かれるものもありますが、流石にGF型となると平成4年が初出ですから、となると基本設計が始まったのはおそらく昭和の末期でしょう?流石にそこまで遡るとなあ。

そうすると候補に上るのはGGでしょう。


個人的な思いで言うと丸目インプは大成功といえるであろう初代の正常進化だったと思っています。
ただ新型に替わって以降、その後売れ行きが鈍ったことを経済情勢からしたやむなき状況とせずに、デザインやセッティングの方向性の所為にされてしまった。そこからインプレッサの迷走が始まる、と個人的には思っています。


となれば焦点はここに絞るしかありません。
そうすると丸目インプは2000,8~2002.10の時期しかありません。


ここで絞るかなあ。








ちょっと悩んでみます。



個人的には............


2WD
A/T
排気量は1.5

色はやはり青がいいなあ。他の色でもいいけど。


そんなところですねえ。

Posted at 2010/09/03 20:21:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #タフト ダイハツ・タフト オーディオレス車への純正ナビ取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/603944/car/3542135/7641092/note.aspx
何シテル?   01/14 11:39
どノーマル車が好きなので、派手なカッコにしたりとか、ボディへのお絵かきはしません。中味もそのままです。仕事が暇な時はクルマを磨こうかなあと思ったりもしますが、大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    12 34
56 7 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 20 2122 23 2425
26 2728 2930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

浜松市 歯科 オペラデンタルオフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/10 09:35:08
 
しばた新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/22 19:37:56
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
22年ぶりにセダンに戻ってきました。と、思ってたらC200がセダンだったからそうでもない ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
平成30年7月15日 ハイゼットカーゴの後釜として登場です。アイ同様、4WDモデルを選び ...
トヨタ iQ チョロQ (トヨタ iQ)
Return of the Yellow これですね。 今年は妙に代車稼働率が高く、一 ...
スズキ アルト 赤アル (スズキ アルト)
アルトです。どノーマルです。CVTです。しかも人生、初赤。初ハイブリッド(エネチャージ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation