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2014年10月13日 イイね!

普通の車が出ないかなあ

なんでもっと普通に選べる車が出ないのか、と思わせられます。

4ドアセダンの大きすぎず小さすぎず、それでいて壊れない車。イメージ的にはせいぜいが210系までのコロナとか初代プリメーラですかね。もっとストレートにはやっぱりメルセデスベンツCクラスのW202。あの辺りは良かったと今でも思ってます。ただベンツに関してはボディやエンジンに文句はなかったにせよ、もう少し各部の樹脂部品の信頼性を上げてもらい、特に電装品関係のマイナートラブルを撲滅してもらい、交換部品のコストが優しい値段になればもっと良かったかな、と。

なんでそう思うのかと聞かれれば、ぎりぎりゼロクラウンくらいまでの時代の車に乗っておられた方々が選べる車がないんです。今時の糸巻きグリルのクラウンのような表面デザインで遊ばれた車なんぞ要らないんですよね。かっこわるくて。普通にクラウン顔で良いのに。



せいぜいが5ナンバークラスの4ドアセダンのボディサイズ(でも全長は4.5mくらいが良いです)で、オーソドックスな、操作系も今までと変わらず、信頼性も高く、せめて300万円程度の車両本体の車。プログレは正直、コンセプトには共感しましたけど売っている側としては「かっこいい車」とても思えなかったので変なところで我を張らず奇をてらう必要はありません。
そういう基準で消し込んでいくとせいぜい残るのがクラウンセダンくらいしかないんですよねえ。しかし中身コンフォーとかあ、と思うと少々躊躇してしまいます。
どうせならアルテッツァくらいの締まった顔つきにして欲しい所なんですが、でもアルテッツァ。あまりにも内装がしょぼくって、カッコに惚れてドアを開けるとゲンナリするんですよね、あのオモチャっぽさに。とうじ「なんだコレ!?」てものすごく落胆したのを覚えています。


プレミオにはあんまり感心しません。なんかキチッとした安定感がないから。
コロナの名前が取れた240系のプレミオになってから意味不明な「後席リクライニング」をやり始めたおかげで、セダンのカッコをしているくせにワゴン程度のボディ剛性しかない車に成り下がり、後ろからボコボコとこもり音がするような車になってしまいました。こんなのはセダンではありません。



毎回毎回前年同条件が至上命題で表面のラッピングだけ変えた以上に代り栄えのない、売り文句を聞いてみれば「今回はハイブリッドモデルがあります」と、どの車でも口を揃えて言われれば嫌になるものです。
変わったからには変えたなりの良さを感じられる物を、お願いですから直球勝負で出して欲しいです。少しは悩ませろよ、と思えてなりません。



Posted at 2014/10/13 17:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #タフト ダイハツ・タフト オーディオレス車への純正ナビ取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/603944/car/3542135/7641092/note.aspx
何シテル?   01/14 11:39
どノーマル車が好きなので、派手なカッコにしたりとか、ボディへのお絵かきはしません。中味もそのままです。仕事が暇な時はクルマを磨こうかなあと思ったりもしますが、大...
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