• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月29日

23泊24日の出張が終わった~

23泊24日の出張が終わった~ 今年に入って初の業務がいきなり出張でようやく帰還しました。。
本当はもっと早く戻る予定だったのですが、マンボウの影響でギリギリまで出張先に滞在してました。
来週頭からどうしても本拠地で済まさなきゃいけない仕事があるので戻ってきたのですが、これで鹿児島に行くことが出来なくなってしまった。
残した仕事が心配ですが、部下に託すことにします。
表題の写真は、休日に部下と行った九州最南端の佐多岬です。

備忘録的にこの長かった出張を記録したいと思います。

1月5日:出張出発
四国の事務所に寄ることなく、いきなり松山空港から出発です。
alt

機内誌見ると、今まであったSAABがいなくなってます。
ちょっと寂しい・・・
そしていつもの定宿へ
alt

この駐車場のマーク見ると戻ってきたなぁと思います。

1月9日:遅れて入る部下を迎えに宮崎へ
現地入って初の休日は部下を迎えにドライブ。
昼食は釜揚げうどんの「重乃井」さんへ
alt

独特の製麺方法をカウンターで見ながら茹で上がるうどんを待ちます。
alt

こちらが釜揚げ大です。
つけだし甘めで麺は相当柔らかい。
よく考えたら、今年初めてお店で食べたうどんでした。

1月12日:出張先から出張先へ
alt

鹿児島空港から東京へ~
その前に昼食を・・・
alt

「天天有」さんです。
日曜定休なので行けなかったんですよね~
alt

鹿児島ラーメンってちょっと太麺なんですが、こちらは細麺。
こちら非常に美味しかった。

1月13日:一仕事の後鹿児島へ戻る
お帰り便の機材が国際線仕様になることが判明。
空港でアップグレード出来たので、フルフラットの席で快適なフライトを楽しみました。
alt


1月16日:部下を一時帰還させる為に宮崎へ
本来は1月22日に自分も含め帰還予定だったのですが、仕事が2月下旬までぶっ通しになった為、作業分担の為に一時部下を帰還させてローテーションを組むことにしました。
その為に2回目の休日も宮崎空港へ。
部下を送った後、今度はお蕎麦の店へ
alt

「しみず」さんにお邪魔しました。
alt

天ぷら・そばともおいしゅうございました。
その後霧島温泉へ寄り道です。
alt

ここのかけ流し温泉が好きなんですよね~

1月23日:休日ドライブ
部下が鹿児島初上陸だったので、お休みを活用し観光地巡りへ。
といっても、既にコロナが拡散していたのでほぼ車で巡回のみ。。
alt

桜島を1週して(展望台は自分たちだけでした)
霧島でいつもの温泉入って(こちらは計4人しかいなかった)
alt

霧島神宮へ。
こちらもほぼガラガラです。

1月28日:遂に帰還
alt

やっと戻ってきましたね~
デリカさんお待たせしました。
エンジン掛からないか心配でしたが、ちゃんと掛かってくれました。
(ドラレコが生きていたのでバッテリー持つかが心配で・・・)

そして本日1月29日:久々の家での休日
久々に自分の布団で熟睡し、目覚めてから休日のルーティーンを・・・
alt

浜堂行って2年前の元旦メニューだった蟹ラーメンを裏メニューで堪能し
alt

その後須崎でぴちぴちの麺を楽しもうと思ったら想定以上の混雑で断念し
alt

今年お店で食べた初「さぬき」うどんを「かなくま餅福田」にて。
いりこダシの香りがビシっと効いた白みそ餡餅雑煮うどん(1月辺り限定)を。
そして最後に抗原検査で陰性貰って現在に至ります。

そういえば、今年は麺をいくら食べれるか記録を取ってるのですが、現在は31食/29日でいいペース(笑)

長文お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/29 23:12:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

宮崎 日南フェニックスロード ドラ ...
ROUTE17さん

キリ番+旅行
bb-Mさん

湯治2日目😊
紗來さん

出張ついでの讃岐うどん
ポットポットさん

釜揚げうどんの日
sv.さん

【昨日、今日】・・・。
ようちゃんパパさん

この記事へのコメント

2022年1月30日 2:04
767のウイングレット付き、予約してあったんですけど737になってました😅
年明けからほぼ九州、時々関西・週末千葉暮らし、こちらはもう少々続きます。
来週、熊本に入って鹿児島
その後、高知・徳島で石川で〆ます。
高松無くなったのが悲しみです←夏に期待💦
コメントへの返答
2022年1月30日 15:38
元々はA25だったのでファーストクラスアタックしようと思ってたら当日ウィングレット付きになってました!
しゃおさんは飛び回ってますね~
こちらは居座り型なので、未だ搭乗回数は6回です。。

再来週は四国ですか。
私は入れ替わりで何故か福島へ・・・
夏は期待してます!!

そろそろコロナさんには大人しくしてもらいたいものです。。。
2022年1月30日 3:26
凄い張り付きな出張ですね(;゜0゜)

九州で大きな地震があったけど大丈夫でしたか?

ほぼ1日1麺はクリアしてますが、もっと伸ばせそうですね~(笑)

出張で飛び回っていた営業職時代が懐かしい(^o^;)
コメントへの返答
2022年1月30日 15:42
ここまでの張り付き出張は海外以来です。
流石に疲れました・・・

地震の件ご心配おかけしましたm(__)m
緊急地震速報で夜中起こされた方々が多かったのですが、自分は疲れのせいか爆睡してて、朝携帯の表示見て気づきました(^^;)

今日は久々にはまんどで1麺伸ばしてきました(笑)

確かにはらちゃんさん、飛び回ってましたもんね~
こちらもボチボチ落ち着こうかな?と思ってます。
2022年1月30日 16:32
チョー超長期出張お疲れさまでした。
まるで海外に行ったみたいですね。あっ九州だから海外か?
昔は佐多岬に行ったときは灯台に行く途中で猪に遭遇しました。
恐かったです。
コメントへの返答
2022年1月30日 20:12
今の仕事がいよいよ大詰めなので覚悟していきましたが、途中で予定延長となって疲れ倍増です。。。
昨日・今日と久々の連休でだいぶ疲れが取れました!
(何分向こうでは土曜出勤だったもので)

四国も海外なので海外慣れはしてたんですが、布団が違うとダメですね・・・

佐多岬はずいぶん道が整備されましたよ~
でも猪は今でも出てきそうです。

プロフィール

「@damian164さん GW中にお疲れ様でございます。」
何シテル?   05/01 13:14
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57
車体先端からサイドへ整流 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 20:02:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation