• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月12日

ル・、マン終了^^失礼な国・・日本^^;

ル・、マン終了^^失礼な国・・日本^^; おかげさまでル・マン24Hを堪能できました^^

アウディ・プジョーからのオンボード(24H)やってます。

そしてユーロ・スポーツ(インターネットTV)

を交互に、ノートPCを横に2画面、大変有意義にル・マン観戦ができました^^

結果はスタート1時間立たずに前のブログであげたアウディ3号車(黄色ザク??^^;)が2号車を無理にパスしようとしてほぼ自爆^^;

この時アウディTVで2号車の」車載カメラを見ていたのですが、約200キロで右コーナーに入る寸前目の前を黒い物体が横切り、破片をまきちらしながら消えていった・・・その後は…画像の通りです。

けが人や死者は出なかったのですが、あそこでチームバトルするところかね~~~???^^;

結果はアウディ2号車が優勝!ドライバーはアンドレー・ロッテラーとブノワ・トレルイエともう一人
なぜもう一人??と思うかもしれませんが、ロッテラーとトレルイエは日本のスーパーGTで活躍しているドライバーです、なぜこの2人だけ取り上げたか・・・・・・それは・・・

ユーロスポーツを見ていて気がついたのですが、走行中のドライバーのテロップに日の丸があるのに気がつきました・・・・・ドライバーはロッテラー・・・そしてトレルイエのときに・・・・

彼らの国籍当然日本ではありません!!

そして表彰式・・・・・・・ポディウムの1番高いところで流れたテロップには日の丸が2個・・・ロッテラーとトレルイエの前に光り輝いていました!!正直感動!!彼らが日本のためにTV局に頼んでいたのでしょうね^^
正直プジョーを応援していた私ですが(まあ三菱に関係が深いので)途中からはアウディの2号車だけ応援してました^^

日本車と言える車・・・(エンジンだけですからね~~)も無く、ドライバーは中野信治しか出ていないル・マン・・・さみしいと思いきや、本当に感動しました。

大会前の国歌斉唱はフランス国歌の前に君が代が流れたり、日本の復興を願い観客が1分間の拍手・・・たくさんのドライバーが『SAVE・JAPAN』のステッカーを張っていたり・・・・

でも・・・・・日本での放送は衛星やケーブルですらやっていない・・・・

ほんの少数の私達のようなル・マンフアンのみが外国のインターネットTVで見ているだけ・・・・

このままじゃ来年は『失礼な国・日本』てステッカー貼られちゃうよ^^;

関係者の方!画像は外国の物で良いですからせめて日本語で放送してくれないかな???^^;

スピードラーニング状態で17時間位・・・頭の中が英語でいっぱいです(しかも空耳系で^^;)

なにはともあれ外国の方もたくさん日本を応援してくれています。

頑張ろう日本・・・・から

頑張らなきゃだめだよ日本!!にそろそろスイッチしないと・・・・・


ブログ一覧 | ル・マン24H | 日記
Posted at 2011/06/12 23:35:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯✨
sa-msさん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

6/12 楽天観戦
かおるん☆さん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

オーラ AUTECH デビュー!( ...
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

2011年6月13日 5:55
ですね・・・(^^ゞ

やはり、こういったところから、日本は変わっていかなければならないんでしょうね・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2011年6月13日 16:00
ル・マンの開催国がおフランスなのでお国的な事情もあり・・・・・とかも考えましたが、今や世界規模のモータースポーツの年に1度のお祭り・・・・・先進国で放送…ニュースすらやらない国は多分日本だけでしょう^^;

他の国もたくさん応援してくれてます。

自分たちだけが頑張っても駄目なものもある!!

だからこそ

頑張らなきゃだめだよ日本・・・・だと思うのですが^^;
2011年6月13日 7:24
おはようございます!

ルマンのブログ、サイコーさんが上げてくれると思ってましたわーい(嬉しい顔)

ネットでUPされていた動画を見ましたが、アウディのあのオーバーテイクはどうなの?と思いました。
ブレーキトラブルかと思いましたが違うのでしょうか…。
ホント、どなたも無事で良かったです!

深夜のニュースでちらっと結果やるかと見てましたが、やりませんでしたね?

マツダ787Bまで招待されたのに、どこもやらないって、どういう事ですかね?

失礼な国…。


私も同じ思いです手(パー)
コメントへの返答
2011年6月13日 16:16
どうもです^^

ふうちゃんのぱぱさんがコメントくれると思ってました(笑)^^

あのシーンは私の見解では・・・

アウディ2台が後方から近付いているのを確認していたGTのフェラーリ・・・

それに少し詰まった2号車がペースダウンしたところを3号車が強引にインからパスに出た。

2号車は少し左に寄ったのでフェラーリは外から2号車が来ると勘違いしてイン側によけた・・・・そこに3号車が突っ込んだ・・・

あそこは多分LMP1なら200キロくらいで曲がれるのでブレーキと言うよりは加速していたように見えました(ブレーキ痕も無かったし^^;)なので自爆…と判断しました^^;

スローで見ているとマーシャルの方が自分のスクーターを必死で守っているのがはっきり映り、やはり人間気が動転するとわけのわからない行動に出るものだなと苦笑しておりました^^;

でも、本当にけが人が出なかったのは奇跡みたいなスローでしたね。

私は見ることができませんでしたが、オールドル・マンマシンのガチンコ勝負面白かったらしいです(涙)

本当にあの表彰台でチーム名・マシン名・ドライバー名が出るテロップにロッテラーとトレルイエの国籍旗が日の丸・・・・・本当に感動して涙がほろりと出たんですが・・・・

ニュースでもやらない・・・

日本は車を売って国民から税金搾り取ってるんだから少しは還元しろ!!

モータースポーツをバカにするな!!

国民にも諸外国にも本当に失礼な国だとつくづく感じました(号泣)

プロフィール

「@村田みなみ 美肌になったかい^^

何シテル?   06/18 22:07
なるべくお金をかけないでチューニングして行きたい・・・・・・原点回帰しました^^ 創意工夫で自分だけのスペシャル?を・・・・と言うコンセプトは今でも変わっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お風呂場にマジックウォーターを施工(不完全燃焼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 13:50:00
レーダー探知機テスターの場所 
カテゴリ:猫のえさにならないために!!
2010/07/09 13:26:56
 
かき氷屋さん 
カテゴリ:グルメ・スイーツ
2010/06/24 11:53:57
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いくつになっても暴れん坊♪・・・でも・・・ATです^^;
アウディ S6 (セダン) あうり~~~ (アウディ S6 (セダン))
アウディーのSラインは1度は乗ってみたい車でした。 4.2LのV8のパワーは今では少し物 ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
今でも現役?夏になると出番がきます
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
サイコー2号です。 今度こそはお別れしないよう頑張ります^^平成29年7月1日お別れしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation