• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

自分がなぜ車が好きになったのか・・・のルーツ的なもの?⑤

自分がなぜ車が好きになったのか・・・のルーツ的なもの?⑤ なんだかおかしな車歴が自分には(父親の車歴ですが)あったことがだんだんわかってきました^^;

ここまで色々思いだしてきた中で気がついたことがあります。それは・・・

トヨタ車が無い!・・・・です。

しかしタイトル画像にトヨタ パブリカ!!やっと来たか!・・・・とっ、思いきや・・・

実は次に我が家にやって来たのはこちらでした・・・・・



ダイハツ コンソルテベルリーナ です。

この車も父がどこからか安く買って(確か5諭吉位)きた車でしたが、ピッカピカで走行距離も数千キロ??(もしかしたら数百キロだったかも)で、エンジンルームまでピカピカだった記憶があります。

母はまたもや疑いましたが、私が3~4年生の時なので、当時としては相当の年式落ちだったのを私が母に教え、母納得(笑)

本当に綺麗な車でした・・・・エンジンルームが綺麗・・・と言うのはヘッドをコンパウンドで磨きいれメッキのようになっていた・・・・・と言えば分りやすいでしょうか^^

ホワイトレタータイヤも綺麗でした・・・・

私が初めて洗車・ワックス・・・その他軽いメンテナンスをしたのもこの車が最初です(当然お小遣い目当て(笑))

私が洗車担当なので父はなぜか出かけるといつも泥だらけにして帰ってきて、よく喧嘩したのを覚えています・・・・・^^;

そんなベルリーナでしたが、OIL交換もやっていた私・・・・ある日OIL交換中に友達が遊びに来て野球をしに行ってしまいました。

帰ってきてOILを入れ交換完了^^

エンジンも掛けてチェックOK・・・・・・・

しかし次の日、父親が取引先からタクシーで帰宅??

何故???

すると父親が一言・・・・OIL交換した時ドレーンボルトきっちり閉めたか????と・・・

そりゃ閉めたよ・・・・????・・・??・・・!!!!

閉めてない!!手締めしてレンチに持ち替えたときに友達が来て・・・・・・・・

どっどうしたの?どうなったの??ベルリーナは???

ドレーンからOILこぼれてエンジン焼きついたから廃車にしてきた・・・・・

正直私のせいです!でも、父は全く怒りませんでした・・・全くです・・・・

それどころか、お前が大事にしていてくれたのに壊してごめんな・・・・それだけでした・・・・・

父にもベルリーナにも申し訳なく、声を出して泣きました・・・・・・

そんな訳でOIL交換中はだれが来てもドレーンを閉める癖をつけてくれたり、車をメンテナンスすることを楽しくしてくれた、自分にとっては見た目も走りもサイコーの車でした。(残念ながらマイナーな車でしたが・・・・・^^;)




ブログ一覧 | 自叙伝的なもの | 日記
Posted at 2016/09/18 16:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

カフェ!
レガッテムさん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@村田みなみ 美肌になったかい^^

何シテル?   06/18 22:07
なるべくお金をかけないでチューニングして行きたい・・・・・・原点回帰しました^^ 創意工夫で自分だけのスペシャル?を・・・・と言うコンセプトは今でも変わっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お風呂場にマジックウォーターを施工(不完全燃焼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 13:50:00
レーダー探知機テスターの場所 
カテゴリ:猫のえさにならないために!!
2010/07/09 13:26:56
 
かき氷屋さん 
カテゴリ:グルメ・スイーツ
2010/06/24 11:53:57
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いくつになっても暴れん坊♪・・・でも・・・ATです^^;
アウディ S6 (セダン) あうり~~~ (アウディ S6 (セダン))
アウディーのSラインは1度は乗ってみたい車でした。 4.2LのV8のパワーは今では少し物 ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
今でも現役?夏になると出番がきます
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
サイコー2号です。 今度こそはお別れしないよう頑張ります^^平成29年7月1日お別れしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation