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2ビート使いの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2020年1月10日

プラグ交換+α・・・(゜ロ゜)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
こっちの方は「青い方」に比べて、手を入れてない分自分で出来るメンテはしとこうかと、えぇ(超暇ですし)・・・Σ(゚д゚lll)


取り敢えず『プラグ交換』しましょうと、「エンジンルームカバー」を取り外しましたら↓
2
「ハイテンションコード(NGK)」を外しまして、軽く清掃を・・みんな大好き?『コンタクトスプレー』塗布して、汚れを拭き取っただけ・・(>_<)



プラグを交換・・その前に↓
3
「デスビキャップ」を外しまして、「カーボンポイント」の残量確認を・・どっかの「青い方」と違い普通・・なんでもないでしゅ・・(T_T)
4
「デスビローター」の接点部分も、特に汚れてはいませんが、ついでなんで『コンタクトスプレー』塗布して磨いときました・・・(´ε`;)



清掃後に「デスビキャップ」を戻しまして↓
5
ようやく?プラグ交換を・・みんな大好き純正工具を使用しまして、一番プラグより取り外し・・m9(^Д^)
6
「プラグホール」に結構オイルが溜まってましたので、先に3本外してしばらく経ってから(シリンダー内にオイル落とす為)取り付けました・・『NGK Premium RX BKR6ERX-11P 』で特に問題なし・・ヽ(´Д`;)ノ
7
「ハイテンションコード」を取り付けて、始動確認したら作業終了・・・(^_-)-☆

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この記事へのコメント

2020年1月11日 11:41
普通が一番ですよ、、、
フツーが (;´∀`)←青いひと
コメントへの返答
2020年1月11日 21:07
イイね!&コメント、ありがとうございます。

もう何が普通なのかさっぱり・・(>_<)

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愛車2台がビートです…20年乗っても飽きません… 若い頃はホンダVF系バイク乗りでした…VF400FインテグラからVFR400Rまで数えられない台数を乗...
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