• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroking70の愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2024年2月13日

ヘッドからのオイル漏れ無いか確認

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エアクリ交換したついでに
プラグホールのオイル漏れが無いか
点検します。
2
向かって一番左が
オイル漏れて来てました。

ちと残念。
3
コイルにもオイル付着

行けるところまで頑張って欲しい。

少し拭いて元に戻す。
4
他のコイルはオイル滲み無し。

この画像見て???ってなった方も居ると思いますが
1/2番だけ交換歴が有りますね。
色が違います。

以前も記載しましたが
前オーナーは女性で自らボンネット開けてガシガシ整備する方では有りません。

のに交換しててしかも2本だけって
明らかにディーラーの仕業なんですよね。

どうゆう経緯でこんなことになったのか謎ですが
素人が2本だけの交換を依頼するって無いと思うし詳しい方で暇があればDIYするって方じゃなければ
安全を見て交換時期に4本変えると思うんですよね。

コレ
ディーラーが4本分の
交換したっつってお金取ってたら
問題ですね。

まぁけど地元では
それくらいのことは
しかねないディーラーとして
有名ですからね。。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

プラグ交換しました。

難易度:

プラグ熱価変更(9番→10番)

難易度:

スパークプラグとイグニッションコイル交換

難易度:

イグニッション&プラグ交換

難易度:

PLASMA DIRECT

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MINI クーパー2スポークハンドル→3スポークハンドルへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/605198/car/3520094/7787424/note.aspx
何シテル?   05/07 21:53
よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スポーツモードアクティブ化(DSCボタン→SPORTボタン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 21:55:40
Defi ブースト計をシリーズ5に取り付けてみる② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 01:27:13
残光ユニットを作ってDefiメーターの『チカチカ』対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 00:58:45

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
試乗してからずっと気になってました。 吊るしで乗っても大丈夫かもって思えた車 LHD.M ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
年間平均6レースの転戦用 後席フルフラットの車中泊使用 黒柴と大人2人が楽に寝れる広さ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2012年から2年間の付き合いだったR56 不思議な巡り合わせで再び乗る事となりました。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2005/11〜2019/9/14 最終走行距離139880キロ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation