• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月05日

リアフェンダー、リアドアラッピング

リアフェンダー、リアドアラッピング おととい9時間かけて
リアフェンダーとリアドアのラッピング
をしました。
ここまで15時間です。

リアフェンダーはフロントフェンダーまで続くラインを
一枚貼りしました。
初めての3次曲面施工でしたが
個人的にはそんなに難しくなかったです。

それよりフィルムの型どりに時間を費やしました。
フィルムを実車まで持ってきて型どりすると
フィルムが折れ曲がったりしてしまうので
まずゴミ袋で型どりしてから
家の中でそれに合わせてカットします。

1.5m×4m分のフィルムでうまいこと
リアフェンダー、前後ドア分を取りました。

フィルムはギリギリでカットしないで
最低10cmは余分に取ります。
伸ばすときに部分的に伸ばすと
変色したり最悪切れてしまいますので
伸ばしたいとこよりだいぶ前の部分から
満遍なく伸ばすと綺麗に出来ます。

そんな感じで
来週は天気良さそうなので
要領もだいぶつかめましたし
頑張ってみます。

継ぎはぎ号、カッコ悪すぎます(ToT)笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/05 17:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

こんばんは。
138タワー観光さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年9月5日 18:26
写真が白黒だで、リアルティがない。(笑)

えっ!?1人でやってるの?あっ♪もしかして車好きの女の子をつかまえたなー?(笑)
コメントへの返答
2014年9月5日 20:05
画像送りましょうか?笑

いやいや、一人ですよ。
うちの子は車興味なしですー(ToT)
2014年9月5日 18:33
あ~だからはかどってるのね~
間違いないです、赤鬼さん!

浜名湖までに、頑張ってください!
コメントへの返答
2014年9月5日 20:06
今回講習と重なっていけないんですよー(T-T)

次の全国までにフィルム持つかなー笑
2014年9月6日 4:19
師匠・・・

なんかアレです・・・

レトロな雰囲気のニコイチにしか見えないっすwww

おにゃのこナンパしてないで、ちゃちゃっとおねしゃす(爆
あ・・また罰金が(オイ
コメントへの返答
2014年9月6日 7:23
そろそろ色公開しましょうかね?笑

次ばれたら破産するので
キャバすらいけません(ToT)笑
2014年9月6日 8:47
お久しぶりです(°_°)

貼るのめっちゃうまいぢゃないですか!

僕のやつもお願いしたいです!(◎_◎;)
コメントへの返答
2014年9月6日 14:26
ごぶさたしてます!
そうですね、いまのところ綺麗に出来てます(*^^*)

少し失敗したとこもあるんで
要領つかめた今、やり直したいんですが
お金と気力が…

自分でやれば五万くらいでイメチェンできるんで
オススメですよ☆

プロフィール

「今夜は東ピー☆お暇な人、集合ですよ(^0^)/」
何シテル?   09/11 18:24
愛車の小悪魔号を基本的にDIYでカスタムしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリウス Gsバンパー装着♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 17:06:20
愛犬! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 13:28:25
WET笠岡ゼロヨン春の陣お疲れ様でした!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 09:31:41

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W211に乗って早7年目! 型落ち感が否めない車ですが まだまだ元気に頑張っております。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation