“ 日産が久々に出したというターボマシン、スカイラインだと聞いた。興味深いな。私が乗るしかないかも知れん。”
そう思い付いて乗り換えた V37 スカイライン 200GT-t 、素っ気ないベーシックグレードです( 笑 )☆
約1.7t の車重にたった2リッターのエンジンなんて、いくらターボとは言えニブいだろうと当たり前に思っていましたが、コレが走り出すと意外にも軽く走る( 笑 )♪
エンジンパワーに対する足回りとボディーの許容量が相当、高い☆
“ FRのスポーツセダンをマジメに造るとこうなる ” と言える、価格に見合った( 爆! )ハンドリングは有していると思う。
つい走りに没頭して、いつまでも運転していたくなるクルマだナと思った時、『 それでこそ私のスカイラインだ!』と妙に納得してしまう( 笑 )。
しばらくはドノーマルの有り難みをヒシヒシと感じながら、対話モードでジックリ、ネットリと味わい尽くしたい♪
週末の首都高クルージングが楽しみなクルマ。
ニヤケたツラで流しています( 爆! )。