• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月21日

たぶん副島氏にとって、「被爆死」はあるけれど、「被曝死」は、ない。

たぶん副島氏にとって、「被爆死」はあるけれど、「被曝死」は、ない。 この記事は、ここでは1000マイクロシーベルト以上を計測した。について書いています。

←まず・・・、
この本も・・・買ってしまうんだろうか???私ゃ。(汗)。
しかし・・・この本のタイトル・・・、
小出先生の本のタイトルに影響を受けてるような気が・・・(汗)。
(ってか、タイトルの一部分に、小出先生の本のタイトルが入っちゃってるよ~♪みたいな?)


さて、昨日の記事の続きです。
(引用)


『私は、福島に住む。そして、毎日、福島県産の野菜、果物、コメ、魚を食べる。』(副島隆彦)vs『福島、茨城、千葉、群馬、栃木の5県の野菜は「放射性物質で汚染されている」ので、購入してはいけない。』(武田邦彦)
『1000マイクロシーベルト毎時(1mSv/h)や、5000ベクレルぐらいの、微量な放射能など、全く問題ではない。何を、そんなに騒ぐのだ。』
との意見を持ち、
『私は、福島にも住む。家を買って、出来れば、福島第一原発が見えるところに、家を買って暮らして、そして、毎日、福島県産の野菜、果物、コメ、魚を食べる。』
(いずれも3月22日の公式サイトへの投稿記事)
と宣言している作家の副島隆彦氏と、
『1ミリシーベルト/年以上は、危険。長年、この基準を私たちたちは守ってきた』
『福島、茨城、千葉、群馬、栃木の5県の野菜は「放射性物質で汚染されている」ので、購入してはいけない。』(5月24日のブログ記事)
と主張し、意見が真っ向から対立する中部大学教授の武田邦彦氏との対談本『原発事故、放射能、ケンカ対談』が6月末に幻冬舎から発売されることがわかった。
http://infosecurity.jp/archives/12337


で・・・申し訳ないけど・・・私は、(改めて、)これ↓読んで、笑ってしまった・・・力なく。

↓(引用。以前に引用した文面もずいぶんあるのだが・・・)

『こら、武田邦彦、あなたが、「1ミリシーベルト/年以上は、危険、危険。長年、この基準を私たちたちは守ってきた」と、頑張るものだから、日本国民が、困るのだ。』(副島隆彦)
副島氏は4月13日に自身の公式サイト『副島隆彦の学問道場』に、
『こら、武田邦彦。国際放射線防護委員会が、100ミリシーベルト/年なら、健康に問題ないと言っているのに、あなたが、「1ミリシーベルト/年以上は、危険、危険。長年、この基準を私たちたちは守ってきた」と、頑張るものだから、日本国民が、困るのだ。』
『日本国民を、あんまり、脅えさせるな。これ以上、かわいそうな福島県人を、いじめるな。』
との投稿を行い、武田氏を批判していた。


[439]日本は、大丈夫だってば。心配するな。投稿者:副島隆彦-日本は、大丈夫だってば。心配するな。(投稿日:2011-04-13)
超微量(ちょうびりょう、ちょびっと、ちょっと)の放射能ぐらい どうと言うことはない。子供にも大丈夫だ。一年間でも、積算で、10マイク ロシーベルト毎時を、24時間 かける 365日 とすると、 87.6ミリシーベルト年間総量( 87.6mSv/y)だ。 さっき書いたとおり、国際放射線防護委員会(ICRS)の 安全数値の上限の、100ミリシーベルト年間総量 よりも下だか ら、大丈夫、健康に生きてゆけます。

こら、武田邦彦(たけだくにひこ)。あなたは、大変優れた、長年の気合の入った、反原発の学者なの だ。それが、あなたの仲間である国際放射線防護委員会(ICRS)が、100ミリシーベルト年間総量なら、健康に問題ない、大丈夫(とまでは言わないの か?) と言っているのに、あなたが、「1ミリシーベルト年間総量以上は、危険、危険。長年、この基準を私たちたちは守ってきた」と、 頑張るものだか ら、日本国民が、困るのだ。


福島の現地の 避難民(避難者)たちが、地獄の苦しみを味わっているのだぞ。

小出裕章(こい でひろあき)京大原子炉研で、長年、「原発は危ない」と正しく主張してきて、ずっと冷や飯を喰って、 助教(じょきょう)(専任講師より 以下の国立大学 教官)にしか、なれなくて、怒りが積もっているのもだから、今中哲二(いまなかてつじ、この人も、「助教」)ら、(大阪府の南部にある)熊取(くまとり) 町の ”反原発六人衆(はんげんぱつろくにんしゅう)”呼ばれているそうだが、あなたたちが、あんまり厳しい、基準を言い続けて、「危ない、危ない、スト ロンチウムが出た。再臨界だ。プルトニウム(超ウラン)も出た。水蒸気爆発の可能性あり」と、言って、日本国民を、「慎重であるべき学者の態度」で、脅 (おど)すものだから 、だから、こういう悲惨な状況が続くのだ。


広瀬隆とも、私は、きちんと話したい。

あんまり、危ない、危ない、ばかり言うな。日本人を、原発危ない病で殺す気ですか。

私は、40年前から、全国各地で、まじめに反原発の反対運動をやっていた、篤実な、冷や飯食いの、主に、地方国立大学の物理学者たちで、全く出世しなかっ た(助教授、教授になれなかった。かわいそうだ。一番、偉い人たちだ)人たちを、たくさん知っているぞ。私は、40年前の 17歳の時から、全国の反原発 の集会に、ずっと出てきた人間だ。 私、副島隆彦を甘く見ると、すべての真実を、明らかにする。 京大の原子炉研にずっといて、それなりに、あなたたちい い思いをしたではないか。 私は、何でも知っているぞ。 今こそ、私、副島隆彦が出て行って、あなたたちを説得する。

日本国民を、あんまり、脅(おび)えさせるな。これ以上、かわいそうな福島県人を、いじめるな。

『福島、茨城、千葉、群馬、栃木の5県の野菜は「放射性物質で汚染されている」ので、購入してはいけない。』(武田)、『私たちは、今こそ福島県産の野菜、果物、コメ、魚を進んで食べる運動を始めなければならない。』(副島)
また、食品の摂取に関しても武田氏の意見は、
『福島、茨城、千葉、群馬、栃木の5県の野菜は「放射性物質で汚染されている」ので、購入してはいけない。』(5月24日のブログ記事)
だが、
副島氏は、
『私たちは、今こそ福島県産の野菜、果物、コメ、魚を進んで食べる運動を始めなければならない。それが復興への支援だ。』
と述べており、真っ向から対立している。

[309]私たちは、今こそ福島県産の野菜、果物、コメ、魚を進んで食べる運動を始めなければならない。それが復興への支援だ。投稿者:副島隆彦(投稿日:2011-03-22)
副島隆彦です。 風評被害や、体内被曝を言う人間 や、新聞記事や役人(官僚)たちほど、ビクビクして、彼ら自身が、風評被害をまき散らしているのだ。 大丈夫だって。 大丈夫。 いちいち、小さな数値のことなんか気にするな。もう、高濃度の放射能の恐怖は去ったのです。あとは、微量の放射能がくっついている野菜や魚を、私たち、日本人全部が、がぶがぶ食べればいいんだ。子供が食べても大丈夫だ。

「副島さん。あなたは、そんな無責任なことを書いて、あとで責任を取れるのですか」と、私に、書いてくる人間を、私は許さない。目の前にいたら、殴り倒してやる。

 お前こそは、偽善者(ヒポクリット)だ。自分を善良な人間で、インテリだと気取った、悪人だ。 私は、善人を装う 偽善者が大嫌いだと、ずーっと、書いてきただろう。私の本から、一体、何を学んだのだ。自分だけ助かればいいのか。その神経質(しんけいしつ)の、生き方をやめろ。泥だらけの食べ物でも、何でも食べて、人間は生きて行けばいいのだ。  

 福島の東半分の人たちは、(避難した少数の金持ちだちを除いて)今も、ここで、生きているのだぞ。福島県人を食べ物で、差別する気か。どうせ、これからは、日本人だ、というだけで、世界中から、放射能で汚染されているかもしれない国民、と、これからは、世界中から、私たちは差別されるのだぞ。外国の空港に着いたら、日本人だけは、ベクレル検査を受けさせられるのだぞ。 それなのに、福島県を、内心で微妙に差別して一体どうなるというのか。

 私たち日本人は、今こそ、福島県産の食べも二を食べる運動を始めなければならないのだ。

 私が、海沿いの 6号線で 目撃したのは、ブタが2匹(つがい、夫婦のように)、木の茂った 草むらの中を、元気そうに走ってゆく姿だった。このブタたちだけが、この人間の姿をすべて失った地で、生き生きとしていた。「私たちは、もう、人間には、殺されない。食べられない。自由だ」と二匹のブタが叫んでいたようにも聞こえた。 

 それに比べたら、犬と猫の姿は、かわいそうだった。海岸線近くは津波で破壊された家の瓦礫が続く。そこで、飼い主が死んだのか、置き去りにして避難したのか、立派な犬たちが、食べ物を探して、痩せ衰えて、近寄って来た。津波に遭ったのだろう傷ついているのもいた。 私たちは、手持ちのおにぎりとお菓子を与えた。が、ご飯をあげられたのは、近寄って来た2匹だけだ。 猫も路肩にうずくまっていた。 川沿いの瓦礫の上をカラスだけが、20羽ほども、飛び回っていた。あとは、あたり一面、生き物の姿はない。
 
 原発事故の放射能漏れのこれ以上の危険はもう無い、と分かったら、どんどん住民が、帰って来るだろう。地震・津波と違って、原発事故は、災害だとは政府によって認定されていないだろうから、警察も道路で規制することは出来ないのだ。 だが避難勧告だけは出ている。おかしなものだ。政府は、「原発事故」とは、言っていない。「原発事象(じしょう)」という奇妙な言葉を使っている。政府と東電が折半することになる、巨額の被害補償のことが頭から離れない。

 私たち日本国民が、いますぐ始めるべき、福島県民を助ける運動は、それは、福島県産の、野菜、果物、コメそして魚介類を、どんどん食べる運動である。「風評被害」も、「体内被曝」も、なにも有るものか。 私たちは、今も現地で淡々と、生きている福島県民と一緒になって、福島県産の食産物を、どんどん食べる運動を始めなければならないのだ。

「体内被曝の恐れ」などと、難しそうな、専門家ぶったことを言って、自分に知識がある振りなどするな。その前に、現地に飛んできて、現に生きて生活している福島県の東半分の(浜通り、中通り)の人たちと、話せ。

 地元の人が言った。 「東京のテレビのアナンンサーが、『今日は、南風(北のように吹く)です。安心してください』と言ったのよ。福島県民のことなんか、東京の人たちは何も考えてくれないんだ。東京の為に、電力を作って、そして、私たちはこんなひどい目にあっているのに」 と。  

 私、副島隆彦は、人間(人類)と言う、おそろしく悪意の生き物の、底意地の悪さを、今、感じている。「自分は、風評被害で、体内被曝とかを、神経質に言う人間ではない」と書くような人間が、一番、底意地が悪いのだ。「副島先生が、書いていることは、科学的な根拠が示されていない。先生の本はたくさん読んでいます」と書くような人間の、ロクなやつはいない。 なぜ、自分だけが、そして、自分の子どもだけがかわいいのだ。それは、当たり前だ、というのなら、言え。 

 私は、決めた。私は、福島にも住む。家を買って、出来れば、福島第一原発が見えるところに、家を買って暮らして、そして、毎日、福島県産の野菜、果物、コメ、魚を食べる。

 大きな危機(高濃度の放射能の飛散はもうない)が去った今だからこそ、私は、そうする。私は、次は、福島県(および、北茨城)の復興の為に命がけになる。 宮城県(仙台)と、岩手県(三陸海岸)の復興は、他の人たちに任せた。

 学問道場の会員たちで生活に余裕のある人は、私と弟子たちが、すぐに家を買って住み始める おそらく、原発20キロから30キロ地点の家に、現地視察を兼ねて、訪問してください。ぐだぐだ、言うな。現地に来なければいけないのだ。 ぐだぐだ、遠くから言うな。書くな。馬鹿どもめ。 福島の人たちは、ここで、生きているのだぞ。

 何が恐ろしいことがあるか。1000マイクロシーベルト毎時(1mSv/h)や、5000ベクレルぐらいの、微量な放射能など、全く問題ではない。何を、そんなに騒ぐのだ。馬鹿ども。ワーワー、自分の知ったかぶりを言いたいのなら、現地に来て、言え。危機は去った、と、私、副島隆彦が言うのだから、そうなのだ。「私は、副島隆彦を尊敬していますが、まだ、半信半疑です」というような人間は、学問道場の会員である必要はない。いなくなれ。 福島県なんて、来ようと思えば、自動車で5時間も運転すれば来れるじゃないか。今は、東京からこっちは、ガソリンが無いだけのことだ。
-------------------------------------------------------------------------------
http://infosecurity.jp/archives/12337



もう・・・何といえばいいのだろう。
「何が恐ろしいことがあるか。1000マイクロシーベルト毎時(1mSv/h)や、5000ベクレルぐらいの、微量な放射能など、全く問題ではない」
と。
もう・・・思わず笑い出しましたが・・・汗。
でも、
「広瀬隆とも、私は、きちんと話したい」
というのだけれども・・・、
「じゃああなたは、チェルノブイリで出ている甲状腺ガンについても、全て否定するんですね?」
と、
バッサリ言われておしまいのような気がするのですが・・・。

たぶん、「対談を断られている」のでしょう(汗)。
だってねぇ・・・ラジウム鉱石での被曝トレーニングと、恐れない精神で、
「1000マイクロシーベルト毎時(1mSv/h)や、5000ベクレルぐらいの、微量な放射能など、全く問題ではない」
とおっしゃるような方ですから・・・汗。
完全に解脱してますから・・・。
武田カリフはよく断らなかったもんです汗。(私なら、絶対断ってますね・・・汗)

でも・・・、
「副島隆彦です。 風評被害や、体内被曝を言う人間 や、新聞記事や役人(官僚)たちほど、ビクビクして、彼ら自身が、風評被害をまき散らしているのだ。 大丈夫だって。 大丈夫。 いちいち、小さな数値のことなんか気にするな。もう、高濃度の放射能の恐怖は去ったのです。あとは、微量の放射能がくっついている野菜や魚を、私たち、日本人全部が、がぶがぶ食べればいいんだ。子供が食べても大丈夫だ。

「副島さん。あなたは、そんな無責任なことを書いて、あとで責任を取れるのですか」と、私に、書いてくる人間を、私は許さない。目の前にいたら、殴り倒してやる。

 お前こそは、偽善者(ヒポクリット)だ。自分を善良な人間で、インテリだと気取った、悪人だ。 私は、善人を装う 偽善者が大嫌いだと、ずーっと、書いてきただろう。私の本から、一体、何を学んだのだ。自分だけ助かればいいのか。その神経質(しんけいしつ)の、生き方をやめろ。泥だらけの食べ物でも、何でも食べて、人間は生きて行けばいいのだ」


・・・ウクライナで、「それ」、やってくれてて・・・まあ・・・「それなりに」障害が出ているようですが・・・。 
「子供が食べても大丈夫だ。」
ってのはなあ・・・。
「無責任だ!」って言うと、殴り倒されるんですよね(笑&汗)。
でも、「ここまで言う」のなら、
「殺人罪を緩和していかなければならない。間引きも認めることを備えはしておくべきだ」
とまで、予め言っておかないと、それは、やっぱり無責任ですよ。
幼い子供と、幼い子供の親の立場には。
まあ・・・私は、副島さんの本、手元にはないので、だから、こういうこと考えるのでしょうね。
そう・・・確かに、副島さんは、「放射能安全論者」なのでね、「間引き」なんて、放射能危険論者の考えることですからね・・・汗。

まあ・・・やっぱり・・・『原発事故、放射能、ケンカ対談』、買うんだろうな。

そういえば私も、福一原発事故に至る前までは、
「放射能」とかについては「素人」だな。
ただ・・・ズブの素人か???
というと・・・「妄想世界」の話では、「プロ」???かな???
だって、

「あいつら!!ぜってー被曝死させてやる!!!
・・・いや・・・でもなあ・・・ あいつら はシェルター持ってる上に、それをやると、死の灰が日本にいくしなぁ・・・汗。
やっぱり、一体ずつ、
ストーカー方式・局地戦方式で、
道において公開処刑にしていくのが、一番確実であるし、
首狩り族として、 カッコいい と思わせることができるだろうな」

とか、こういうこと、考えてたわけで・・・(汗)。
まあ・・・何というか・・・、
「あいつら!!ぜってー被曝死させてやる!!!」とか考えてる人は、
絶対、「放射能安全論者」ではありまんな。
「放射能安全論」なら、「被曝死」なんて、ないんだから。
「被爆死」はあるけど、「被曝死」はない。
ブログ一覧 | 道草くうな(2011年6月) | 日記
Posted at 2011/06/21 00:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

真性のパンドラの箱か? 開けてバラして ... From [ 道 ] 2012年2月22日 03:01
この記事は、はっきり言っておきます「廃炉方法は世界中みんな良く分からない」について書いています。 「私(←ちょこばさん)は停止後の原発は 石棺にして放置するのがベストだと思います。 その ...
ブログ人気記事

山へ〜
バーバンさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

ウチのルノー車をキレイにしました
P.N.「32乗り」さん

墓参り行って来ました💨
伯父貴さん

当選!
SONIC33さん

お盆休みの休日!‥(2025/08 ...
hiro-kumaさん

この記事へのコメント

2011年6月21日 20:47
副島さん・・・早く福島に住めとか言われているんでしょうね。というか、ラジウム鉱石抱いて寝るとか・・・なんて人だ^^;まあそんなすぐには死なないでしょうけど、一種の宗教ですね。死なない人は放射線いくら浴びてもなかなか死にませんしね。でも、放射能に強い人間の「選定」はやっぱりおかしいと思うんですよね。ダーウィンじゃあるまいし。しかも東電が振りまいただけだし。
神風特攻隊もたまに成功してますが、それと同じで特殊事例の一般化はまだ無理があるんじゃないかと思いました。
でも何だかんだいって、「俺はやる」→「お前らに拒否する権利はない」(一緒じゃなきゃやだやだ)はどうかと思うんですよね。もう少しカッコのつけ方はあるだろうにな、と思ったりするのでした。(苦笑)
それと、武田教授との対談はきっと変な方向に行って妙に意気投合して終わると思います。
コメントへの返答
2011年6月21日 22:28
どうも。副島さんの熱にヤラれて、本文では私も、心の底の悪い部分を吐き出してますね(汗)。

副島さんは・・・神風特攻隊以上のことをやろうとしてますね・・・。
(福一原発の件が無かったら、「チェルノへ!移住だ!!」などと言ってこれを半ば強要したら、「自殺教唆だ」として、刑事事件に発展していたかもしれません・・・)

「一億総ざんげ!!!っ」とか、何だかんだ言っても、当時は学童疎開させてますからねぇ・・・。今度は、規模も小さいのに、学童疎開もさせない政府(←ホントは、「自分の子どもだけがかわいい」からこうなるのですが)・・・、
そして・・・「微量の放射能がくっついている野菜や魚を、・・・子供が食べても大丈夫だ」と叫ぶ副島さん・・・汗。
副島さんは「神風特攻隊以上のこと」を始めようとしていることは間違いないのでしょう。

「「副島さん。あなたは、そんな無責任なことを書いて、あとで責任を取れるのですか」と、私に、書いてくる人間を、私は許さない。目の前にいたら、殴り倒してやる」とのことですからね。「私と弟子たちが、すぐに家を買って住み始める」というのは実行なさるのでしょう。
まあ・・・素人目にも結果は・・・、
数年内に、お弟子さんたちが、白血病や、食中毒、インフルエンザなどで倒れていき、残るのは、ラジウムトレーニングで鍛え上げられた副島先生だけ!
な気がしてならないのですが・・・(汗)。

とはいえ、
「何が恐ろしいことがあるか。1000マイクロシーベルト毎時(1mSv/h)や、5000ベクレルぐらいの、微量な放射能など、全く問題ではない」
という「感性」を「養ったもの」は、
・「ラジウム鉱石での(被曝)トレーニング」と、「あともう一つ」ある、と私は確信するに至りました(汗)。
この件について、あなた様に、私信を出させて頂きます。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation