• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月27日

へ、変態めッ!!!

へ、変態めッ!!! この記事は、細野大臣「汚染物の最終処分場は福島県外で」「痛みを日本全土で分かち合うことが国としての配慮」について書いています。


へ、変態めッ!!!

いや、このニュース聞いたときに思った、ワタシの第一印象。
んな話はお置いとくとしまして、
今日は少し、視点を変えて書きましょう。

「痛み分け」出来るようにしてくださいよ。すぐに。
これ↓じゃあ、痛み分け、出来ないんですよ。



まず、
現状、
赤いエリアの人が強烈に痛い目に遭ってる、
オレンジのエリアの人が痛い目に遭ってる、
黄色のエリアの人が痛い目に遭ってる、
濃い緑のエリアの人が痛い目に遭う、
緑のエリアの人が痛い目に遭う、
青いのエリアの人が痛い目に遭う、
これらに取り囲まれた我々が痛い目に遭う。

このままだと、
この色の付いたエリアが痛い目に遭い続けるだけで、
「痛みを日本全土で分かち合う」←や―――、出来ないんですよ―――。

だからですねぇ、
↓こ――――してですね―――――、



放射能付いた落ち葉とか、袋詰めにしましてね、

この分、日本全土で痛み分けできるように、袋に詰めないと^^。



と、まあ、これはギャグの乗りだと思っていただきたいんですが、
でも、


↑この状態だと、
・「痛み分け」もできない(←余計なこと言わんでいいですが)、
・汚染も固着する=放射能の害を減らすことも出来ない、
そういう状態なんでねぇ・・・。
しかも、ココのエリア、「手つかずの自然!!原生林!!」とかだったら、そりゃー、
「ほったらかしとくしかない><」
って話なんでしょうけどね――――、
毎年毎年、予算がついて、職業的に行われてるんですよ。
落ち葉集め。
そうでないと道路だって埋もれっちゃうから。
広域マップにある色の付いたエリア、
あそこは、林道なども けっこうこまめに整備されてますからね。
命令一発で、各所の手入業者などを、一斉に山に入れることだって、出来るように整備されてるんですよ。
そう。
各所で管轄の役所もキチンとありますよ。
総理大臣が命令一発出しゃ―――、「落ち葉集め作戦」くらい、ただちに執行されますよ。

ええ。原子力災害特別措置法や災害対策基本法に基づいて、命令出せばね。

まあ・・・でも、「そんな法律あるの?」ってカンジにボケかまし続ける人多いですからね。
そろそろ書いた方がイイでしょう。
「陸上自衛隊に命じて!!」というのでも…実はイイんですけどね。

そんなら、あっという間でしょうね。
ただ、私より年若い隊員もいるんで、それ書くのは気後れしてたんですが、
でも、青いエリアなら、
「そのまんまにしておく」より、「落ち葉回収作戦やった」方が、今後の被曝量も少なくなるでしょう。

(ってか、(マスクとかしてたけど、)家の周囲を清掃していた私の累積被曝量より、少ないと思いますけど。みんなで青いエリアを一斉に片づける、という場合)

そのまんまにしといて、そこで訓練などやるっ、ていう方が、ゼンゼン被曝量多くなるでしょうから、
そろそろ、もう「陸上自衛隊に命じて!!」とやった方がイイかもしれませんね。5万人くらい投入出来るし、別にそれで「特別な費用が発生しまくる」(←財政破綻ッ!!)ってワケでもないので。
(しかも、何やら、法律上は、かかった費用は東電に請求できるワケでしょうし、ね)

なので、この↓青とか緑の分の放射能くらい、袋詰めにしちゃいません?

ほとんど広葉樹で、落葉してくるんだから。

ブログ一覧 | 「弱小国の論理」に、喝ッ!!!(2011年10) | 日記
Posted at 2011/10/27 00:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

御報告!笑
にゃん太!さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2011年10月27日 8:43
確かに自衛隊の有効利用は使えますね!!
今こそトモダチ作戦・・・はTPPされちゃいますから難しいですけど。
熊谷とか普通に駐屯地ありますしね。
富士の演習をちょっと中止して、落ち葉拾いしても今年だけはバチは当たらないかな、なんて思うことも。
でも自衛隊がやると、きっと赤系の旗や心を持った人達が、落ち葉を持って帰れとか、週刊誌がばらして計測とか馬鹿やりだすので・・・そっか、だから、管理区域が必要なんですね。
文句しか言わない人が今の世の中増えているのかもしれない、とたまに思います。昔からいなかったわけじゃないんですけどね・・・
コメントへの返答
2011年10月27日 22:14
あ、ども。なんか「へ、変態め!!」の記事が何故か二回投稿しちゃってるんですね。ワザとじゃないんで、重複してるヤツは消しました^^;
さてさて、自衛隊は…最初っから自分は考えてたんですけど、これ以上「自衛隊頼み」はチョット問題だと思いますし(組織的にマトモに動けるのは、もはや自衛隊だけなのか?と)…防衛省[自衛隊]を投入するまでもなく、地元で常々活動している組織にやらせる程度で事足りる上、「指揮系統(大袈裟な言い方だけど)」だって何の問題もない…「放射能との戦い」に最も平均年齢の若い組織を使うのはどうかと…という思いもあったので、言わなかっただけなんですが(汗)。
←そうですよ~~だから、「(放射線)管理区域」なんですけどね―――。それでも何らかの特ダネを作出したくて袋をバラすヤツラが・・・出るでしょうね…><
ただそれは…今の状況からすると、「自衛隊が作業」しなくてもやらかすヤツは出るんじゃないでしょうか…><

ただ…自衛隊の、と言って常々思ってることが…ですねぇ…ハイパレスキューも機動隊も同じなんですが…ホントはかなり多くの車両を原発近くに放置・廃車にしないといけないんじゃん?「汚染車両」になっちゃってるんじゃん?(さすがに、洗浄しまくったでしょうから、院長のブログにあった「殺人軽トラ」レベルではないにせよ、山さんwがスクリーニングしたのと同じくらいのレベルのヤツはずいぶん出ちゃってるんじゃ・・・と)
今も「汚染車両」に乗り続けていたとしたら…ちょっと…隊員に健康被害が出てきますよ><
ホントに><
ただでさえ、駆け付けて数十ミリシーベルトとか被曝したワケだから、ホントは今年いっぱいは、長期休暇でも取ってもらいたいくらいなんですが…(そうでないと、ホントに健康被害が出てくる、と…)

なので、「駆けつけ(た)部隊」に必要とされる措置

・汚染車両等の破棄
・隊員の長期休暇(←汚染設備から、取り敢えず切り離す。発病等が無いよう、体力を回復しておく期間が必要)

ずっと思ってたんですが、今まで書けずにおりました。チョット、メモがてらに書いておきます。コレは、来月にはアップしようと思います。ホントは早急にアップしなきゃならんのですが(あ、chocovanillaさんがその内容で先にアップしてくれてもOKです。ひょっとして、もう、書いてましたっけ?4月くらいの時点で。「駆け付けた消防車は捨てろ」って)。(既に、やっていればイイんですが、たぶん…><)。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation