この記事は、
参戦するとなると・・・について書いています。
←カービューさんの広告からで、現行ランエボに見えるのですが・・・なんか違和感あるな・・・と思うんですが・・・(汗)。私の記憶が確かなら、リヤのブレンボキャリパーの位置は後ろよりだった気がするんですが・・・(汗)。まあ、揚げ足取りはやめましょう(笑)。
きっと、ブレーキラインを引き直すほどの、ハードなチューニングカーなんですよ。(←え、ヘンなこと言うなって???)
前回・昨日付の記事でのトラバ元の方の、↓この話。今回の記事のくだりでの登場です。
「三菱自動車の定時株主総会で
ランサーエボリューションの次期モデルに関する質問をした
株主が居たそうな」
↑
たしかにいらっしゃいましたね。10人中、3人目の方でしたよ。
3人目/10人中。男性。
「ある報道で、ランサーエボリューションの次期開発を進める、と(益子社長が答えたというように)聞きました。〇か、×か、答えてくれますか?
(コルトの開発に携わっていた)中尾龍吾さん(←執行役員⇒取締役)、
(EKワゴン開発に携わっていた)相川(哲郎)さん(←常務取締役)、
皆さん、エラくなってしまって、今は、開発の現場に携わっていないのではないですか?
ディーゼルの件についてです。いわゆる「クリーンディーゼル」搭載車は、現在、パジェロのみとなっています。
アウトランダーやデリカD:5でもディーゼルモデルがあった方がよい、と思うのですが?」
(益子社長が回答)「まず、ランサーエボリューションの次期開発については、何も、決まったものはありません。今後、考えてはいきたいと思います。
ただ、これは全くの個人的な意見なのですが、
モータースポーツ(に三菱自工が復帰すること)については、将来、電気自動車でやることにしたいな、と考えてます(注)。
次に、中尾(役員)も相川(常務)も、開発に対する情熱は、変わっていません。
そして、(クリーン)ディーゼルについては、(パジェロ以外の)他車種展開も検討しております。
ディーゼル搭載に関しては、三菱重工製のターボチャージャーとの組み合わせがとても有効なので、これを念頭において検討しています」
(注)トラバ元の人が記事にてご指摘の話は、このくだりから生じたものです。
また、(われらが???)カービューニュースの記事も、このやりとりから作成されたものみたいですね。
↓
http://www.carview.co.jp/news/4/148897/
2011年6月22日(水)
三菱益子社長「モータースポーツ、EVでやってみたい」
三菱自動車の益子修社長は22日開いた定時株主総会で、モータースポーツに復帰することがあれば「電気自動車で是非やってみたい」との思いを語った。
益子社長は「全く個人的な意見」と断りながらも、「モータースポーツから私どもは撤退したけれども、将来もう一度復帰することがあれば、電気自動車で是非やってみたいなという思いはある」と述べた。
また益子社長は「モータースポーツに関してはダカールラリーやWRCに参加して、大変多くの貴重なデータを収集することができた。それを新しい商品の中に安全性や耐久性ということで取り入れたことによって、SUVが受け入れられていることにつながっていると思う」と評価した。
一方、『ランサーエボリューション』の次期モデルに関する株主の質問に対しては「今後考えていきたいと思っているが、次期車の開発については何も決まったものはない」と答えた。
レスポンス 小松哲也
Posted at 2011/06/24 01:30:34 | |
トラックバック(1) |
三菱自工株主総会Ⅱ(42回定時株主総会) | 日記