• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猛走峠のブログ一覧

2012年07月18日 イイね!

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げますこの記事は、雑感+さ、お休みしようっとについて書いています。

本当に、

書き手そのものとは、少し、角度を換えた、このブログにおいても、

「暑中お見舞い申し上げます」と第一声が出るような状況でありまして、

このブログの書き手も、私事が混んで下りまして、少し休みを取らせて頂いた次第です。

また、不定期更新に移行するのか・・・? とも思います。



では、

頂いたコメントにも、順次呼応してゆきますが、

まず、i-ryujiさんのコメントです。


i-ryuji
2012/07/14 22:40:49
i-ryuji です。
ごめんなさい。記事でクソ発言しましたけど
あれは真意ではありません。誤解させちゃいました。
この車が成功しないと
大変なことになりますからね。
本当にウンコと思っても、稼いでもらわなきゃ。
ただ、デザインがなぁ~
コンセプトではあれだけ評価高かったのに
なんでこんなクソ・・・もとい、牙が抜けたスタイルにしちゃうのだろうか??
フォルティスだってコンセプトに近ければ
もっといけたとおもいますけど。
最近はタイの人たちかミラージュにパーツをつけて
エボ風にされているのをみて、これなら自分もほしいと思いました。

三菱自に何度もいっているのですが
経営陣だけで決めずに
製造チーム、販売チームでこれはいいと一致したものを出せと。




まず、

いや、別に「ごめんなさい」は要らないと思いますけど。

むしろ、こっちの方が、
「クソミラージュ作戦」とか言って造語してすみません。

i-ryujiさんは、
「この車が成功しないと
大変なことになりますからね。」とおっゃっていますが、

自分は、そこまでとは思っていません。

言い方を換えれば、既に、このクルマ(ミラージュ)は成功しているのです。

タイにおいては。i-ryujiさんも、それは感じておられるかと思います。



また、

赤字の、黒字の、という話をもってしても、

先々期(2010.4.1~2011.3.31)
連結:黒字
単体:赤字


先期(2011.4.1~2012.3.31)
連結:黒字
単体:黒字


と、

「連結:黒字 単体:赤字 のトントン経営(ちょこばさん評価)」

から、

「連結:黒字 単体:黒字 の黒字経営」

に既に戻っています。


配当についても、優先株だけには、行なわれているのではないでしょうかね?

ただし、それを普通株までに行き渡らせるには・・・、

つまり、

財務状態の通常化≒優先株の処理

これ、言ってましたよね。

3000何百億、4000億近くでしたっけ?

ココんトコのキャッシュ確保も視野にいれると、

今のような指針になる、のではないでしょうか。



なので、トラバ元のちょこばさんは、


三菱はスバル寄りの技術系の会社なのに
日産寄りの売国路線です。


という評価をしていますが・・・

今のような条件を設定していくと、

会社経営者はこういった方向にいかざるをえない、

という気がしているので・・・

そこまでバシッと書く気になれません。

それと気になるのは、


このコメの向けられた先には・・・このブログも含まれるのであろうか・・・






記事へのコメント

ゆーりっく2
2012/07/16 12:25:35
輸出産業の賃金が維持出来ないと、国内の賃金に波及していくでしょうね。

国内の賃金だけを上げればという政策を見かけますが、死屍累々となっている日本のかつての産業を知らない人が、今の世の中に居たのかという感想で、暴論ですね。

延命策で、アメリカがトヨタに押し付けた雇用義務、地産地消を、日本が企業におしつれば良いだけの話とは思います。





あと、こちらのコメ(後半部)について、ですね。
それは、いえてます。



ただ、デザインがなぁ~
コンセプトではあれだけ評価高かったのに
なんでこんなクソ・・・もとい、牙が抜けたスタイルにしちゃうのだろうか??
フォルティスだってコンセプトに近ければ
もっといけたとおもいますけど。
最近はタイの人たちかミラージュにパーツをつけて
エボ風にされているのをみて、これなら自分もほしいと思いました。

三菱自に何度もいっているのですが
経営陣だけで決めずに
製造チーム、販売チームでこれはいいと一致したものを出せと。



たしか、「PX??? で一貫して決めています」とかいう答えがあったような・・・

それって、
経営陣だけで決めている、という意味なのか、


製造チーム、販売チームでこれはいいと一致して決めているのか、

あるいは、別の意味なのか、

すみません。

それが、ちょっと今、失念しています。


取り敢えず、今回は、ここまでにて。
2012年07月16日 イイね!

ガラパゴス希望?とリーフと言えば・・・

寄せて頂きましたコメになんとなく呼応しながらのエントリーです。





頂きました、渦さまコメント。

渦流
2012/07/14 09:02:44
残念ながら
航続300以上ないと(´ω`)里帰りできまへん…
って(´・ω・`) ガソリンアイで良くね?



はい。

渦さまは、ガソリンアイがイイと思います。

ガソリンi とi-Miev を、 ガレージに並べるなどして、

ニヤニヤする方に向けて・・・でしょうか・・・




Miev推進は、「停電を怖がるな! パートⅡ」などと銘打って、書いてみようか、とも思います。
(結局、「節電ビジネス」は何だかんだ言って、モノの販売に貢献するんじゃん? 苦笑 というヤツです・・・)

(ここまでは、過日の記事の繰り返し^^;)



ちょこば(旧chocovanilla)
2012/07/14 18:56:01
確かに航続距離が…。普通車のディーゼルアイが欲しいです。コンパクトディーゼルとか積んだらいい感じです。
でも日○を中心に日本車のいい部分が無くなってきてます…。適当なエンジンに鈍いCVTで燃費がいい=加速が悪いからエコとかふざけんなな感じですよ…。(エコ嫌いで恐縮です)
三菱は完全に「風評被害」ですよね。日産もトヨタもホンダも、皆燃えてるのに、メーカー名、出ないんですから。電気自動車になったら…ノウハウあっという間に漏れちゃいますから、あんまり好きじゃないです。
偽エコって結局ガラパゴスですよね…。




ぶっ飛んだカンジの返答をしちゃいます^^;


この・・・何と弁明したらよいのか・・・


プロフィールに私が書いてるような・・・


21世紀最高の走り屋 目指しちゃってます 発言?


数の神 目指しちゃってます 発言?


こんなこと言っちゃってる人なんで、

このブログではとかく、価値観、国家観とか、

22世紀から、こっち(21世紀)をみる

みたいな? そういう視点を設定したがる、

でも、20世紀生まれの書き手・乗り手は、どうみても20世紀型に人間であるから、それはできない~~~

みたいな、そういうコンセプト?のもとに書いていたりします^^;




すると、

自分たちの出身・生活基盤・・・・

とかく、魂のベースである、

日本に対して、どう思っているのか? ということです。



ガラパゴス の如く、

その枠組み・文化・スタイルを維持してほしいな、と思っているワケです。

世界は、22世紀に向けて国を開くべきである。

でも、実際の世界は、

米・中・露を筆頭にして、

19世紀レベルに、国を閉じている。

せめて、20世紀、21世紀レベルへと国を開くべきである。


そのような中で、

日本は、

22世紀へ向けて、なお一層、国を開こうとしている。

ちょっと・・・開きすぎなんでないの???



世界は、国を開くべきである。


米・中・露を筆頭にして、

19世紀レベルに、国を閉じている、こんな現状が良いはずがない。

せめて、20世紀、21世紀レベルへと国を開くべきであり、

22世紀に相応しい、開かれた世界へと向かうべきである。



で、そうした理想状態が、仮に適ったとして、

日本が、22世紀レベルの開国をすべきか? ということに関して、


私は、



ガラパゴス の如く、

その枠組み・文化・スタイルを維持してほしいな、と思っているワケです。




ほんっと、ぶっ飛んだ返答、すみません。

ガラパゴス という言葉が、魂の琴線に触れたので^^;







もうひとつ、

記事へのコメント
渦流
2012/07/20 02:23:34
この先、実家に戻って暮らすようなことになって
おカネが余ってたらw 並べてニヤニヤしたいですよ(・∀・)

…リーフでもいーんだけど(爆




ニヤニヤしたいですね――――。


リーフといえば、
(「たかが電気」の)
坂本龍一 (爆)



2012年07月15日 イイね!

(´・ω・`) ガソリンアイで良くね?

(´・ω・`) ガソリンアイで良くね?(前回の記事の再掲)

ワタシの、この、みんカラの周囲の人は、

「国内経済重視派」が多いです。


その立場上、

ワタシは色々と考えて、それを実効するクサビを打つ手段として、

次のような2つが思い浮かんだ、という次第です。







■手段1:株式会社の大原則を曲げる

復配(配当)しなければよい!!
日本の製造業、日本の経済のために、配当は無でよい!!
株主運動を大大規模に組織し、
経営を左右するほどの株主権を手に入れ、
配当は無で、日本の製造業の権益を護るようにしろ!!
という方針を打ち出して、株式会社の原則を曲げる



■手段2:総括原価方式を導入する
手段1が取れない、そういう場合・・・

原価(800)の部分が日本国内で、膨らめば膨らむほど、利益が増大する。
そういう会計概念を、製造業(特に、寡占市場の自動車業界)が導入する。




どちらも、
荒唐無稽です。

でも、こんな↓前提・・・



・利益を出す!!株式会社運営の大原則。

・計算方法:売上-原価=利益

・グローバル経済



この↑前提を打破しないと・・・こんな前提が揃い踏みのままでは・・・本質的には・・・何の解決にもならんワケです・・・




でも、
手段1,2
どちらも、
荒唐無稽です。


それは自覚している。


で・・・いろいろ考えてみた。








それは・・・今日の画像・・・

これから三菱の新車を買う方は・・・極力、

あそこ(前回の記事の写真。海外工場で生産可能なプラットフォームが出ている)にないプラットフォームのクルマを買ってください!! と。






特に、

Mievシリーズはオススメです^^v


三菱の新車をご購入予定の、
みなさん、

Mievシリーズをお買い求めください!! ^^/


と・・・そういう結論に落ち着いてきました・・・


か・・・かくなるうえは・・・という・・・
(隠れ三菱ファンであり、CO2削減エコ=ニセエコ論のちょこばさんは・・・たぶん・・・ムッとすることでしょうが・・・
そういう思いに至りましたm(_ _)m)


(ここまでは、前回の記事。以下、つづき)


頂きました、渦さまコメント。

渦流
2012/07/14 09:02:44
残念ながら
航続300以上ないと(´ω`)里帰りできまへん…
って(´・ω・`) ガソリンアイで良くね?



はい。

渦さまは、ガソリンアイがイイと思います。

ガソリンi とi-Miev を、 ガレージに並べるなどして、

ニヤニヤする方に向けて・・・でしょうか・・・




Miev推進は、「停電を怖がるな! パートⅡ」などと銘打って、書いてみようか、とも思います。
(結局、「節電ビジネス」は何だかんだ言って、モノの販売に貢献するんじゃん? 苦笑 というヤツです・・・)
2012年07月14日 イイね!

いろいろ考えて、それで・・・ワタシは・・・Miev強烈推進論者と化するのか???

いろいろ考えて、それで・・・ワタシは・・・Miev強烈推進論者と化するのか???この記事は、
グローバルスモール...について書いています。

まずは、↑トラバさせていただき、ありがとうございます。


さて・・・、(新型)三菱ミラージュ・・・。



三菱自工の偉大なる応援団員の、

i-ryujiさんは・・・


「クソミラージュ」


とおっしゃった・・・。




まあ・・・ワタシ・・・実物に触れてみましたけど・・・

ん・・・

まあ・・・コルトより、ずいぶん触感が軽くなってますね。

ええ。

まあ・・・端的に・・・

ズバッというと、i-ryujiさんが見て、使った言葉で・・・いいのかなぁ???






でもね・・・


ワタシが引っ張った、陣川公平先生作成・会社経済の図でも、




その落書きバージョン(byちょこば)でもいいけど、




どうみても・・・

「(糞アウトランダー・)クソミラージュ作戦」が上手くいくことによって復配となる…という(汗)。






前々期(2010.4~2011.3)は、

連結:黒字
単体:赤字 だった。



海外生産を推し進めるなどして、

原価を圧縮して、


いよいよ前期(2011.4~2012.3)では、

連結:黒字

単体:黒字 まで押してきた。



それでもまだ、普通株に配当がなされるまでは・・・資金が廻って来ない。



そこまで資金を廻すには・・・どう考えても・・・

(i-ryujiさん発言から勝手に造語↓)

「クソミラージュ作戦」を推し進めてゆくしかない…と・・・思うんですよ・・・。





で・・・ワタシの・・・この、

みんカラの周囲の人は、



「国内経済重視派」とでもいうのか・・・





原発を止めて電力不足になると、国内の生産環境が・・・経済が・・・と、おっしゃるときもあります 汗
(ワタシは、実は、そこに懐疑的)





少なくとも、ワタシの目線から言えることは、


三菱自動車工業(株)が利益拡大する(←株式会社の大原則!!)には、


クソミラージュ作戦

を成功させるしかない。


しかし、

その…クソミラージュ作戦が成功しても、

国内の生産環境・・・良くなりません。
日本経済は・・・良くなりません。



この図でいう、[材料・機械・従業員給料・経費]この部分が、日本からは すっこ抜けるから です。





あなた方が言っておられるのは、
(↑この、みんカラでの、ワタシの周囲の人に・・・か・・・カンジワリー・・・汗)

図でいう、[材料・機械・従業員給料・経費]、この部分。

これを、  日本から移動するな!!  という主張なのでありまして・・・


クソミラージュ作戦 は、そうした主張を、ふっ飛ばします。


まあ・・・

クソミラージュ作戦 なんて言いますけど^^;


クソマーチ作戦 と呼んだ方がイイですか?


クソ家電作戦 と呼んだ方がイイですかね?



三菱自工が身近だから・・・、

それを例にしているだけであって・・・、


どこの製造業の大会社も、状況の本質は変わりないワケで・・・。


まあ・・・三菱自工は、特に、


普通株に配当がなされるまで資金を廻すには、


「クソミラージュ作戦」を推し進めてゆくしかない…と・・・思うんですよ・・・。



 

三菱自動車工業(株)が利益拡大する!

会社が、利益を出す!!




これは、株式会社の大原則であります。




ワタシの、この、みんカラの周囲の人は、

「国内経済重視派」が多いです。


その立場上、

ワタシは色々と考えて、それを実効するクサビを打つ手段として、

次のような2つが思い浮かんだ、という次第です。







■手段1:株式会社の大原則を曲げる

復配(配当)しなければよい!!
日本の製造業、日本の経済のために、配当は無でよい!!
株主運動を大大規模に組織し、
経営を左右するほどの株主権を手に入れ、
配当は無で、日本の製造業の権益を護るようにしろ!!
という方針を打ち出して、株式会社の原則を曲げる



■手段2:総括原価方式を導入する
手段1が取れない、そういう場合・・・

原価(800)の部分が日本国内で、膨らめば膨らむほど、利益が増大する。
そういう会計概念を、製造業(特に、寡占市場の自動車業界)が導入する。




どちらも、
荒唐無稽です。

でも、こんな↓前提・・・



・利益を出す!!株式会社運営の大原則。

・計算方法:売上-原価=利益

・グローバル経済



この↑前提を打破しないと・・・こんな前提が揃い踏みのままでは・・・本質的には・・・何の解決にもならんワケです・・・




でも、
手段1,2
どちらも、
荒唐無稽です。


それは自覚している。


で・・・いろいろ考えてみた。








それは・・・今日の画像・・・

これから三菱の新車を買う方は・・・極力、

あそこにないプラットフォームのクルマを買ってください!! と。






特に、

Mievシリーズはオススメです^^v


三菱の新車をご購入予定の、
みなさん、

Mievシリーズをお買い求めください!! ^^/


と・・・そういう結論に落ち着いてきました・・・


か・・・かくなるうえは・・・という・・・
(隠れ三菱ファンであり、CO2削減エコ=ニセエコ論のちょこばさんは・・・たぶん・・・ムッとすることでしょうが・・・
そういう思いに至りましたm(_ _)m)
2012年07月07日 イイね!

関係各所???の逆鱗???(苦笑)を和らげるように、補論を…^^;

関係各所???の逆鱗???(苦笑)を和らげるように、補論を…^^;この記事は、海外移転とは(特権階級)資本主義VS共産主義(民族主義)の戦いであるについて書いています。

まず、
トラバ&補論?ちょこば式エボリューションverのエントリー?(笑)、
ありがとうございます。

トラバ元のちょこばさんのエントリー(落書き付き)、すごいことになってます(笑)。
いやはや・・・そこまで迅速な落書き&演算は・・・すごいです^^;


あと、こちらの↓図は、陣川公平先生によって描かれたものです。

重ねて、お断りしておきます。

トラバ元記事では、
ちょこばさんによって、
このように↓落書きされました(笑)。



わたしらによって、想定外の使われ方をされています(笑)。
陣川先生、ごめんなさいm(_ _)m 

陣川先生の本は、
ちょっと以前の会計解説書としては、ものすごくメジャーだったんじゃないかなぁ・・・と思うんですけどね。


陣川公平(じんかわ・こうへい):
1930年、中国藩陽(旧奉天)市生まれ。59年、京都大学経済学部卒業後、オムロン株式会社に入社。主に企画、経理、財務畑を歩く。元オムロン㈱代表取締役副会長、京都大学経済学部非常勤講師。公認会計士、税理士。
主な著書に、『よくわかる会社経理』(PHP研究所)、『経理がわかる事典』『陣川公平 考える経理』(以上、日本実業出版社)などがある。
【出典】http://www.php.co.jp/fun/people/person.php?name=%BF%D8%C0%EE%B8%F8%CA%BF


(弘(2型)さんは持ってたりするかなぁ???最近の著書は…あったかなぁ…?ちょっと、わかりません(汗))


あ!それで、「陣川公平」でググると、
『相棒』のwiki が真っ先に出てくる、と思うんですよ(笑)。



これ↓ど―――――考えても、キャラの名前の由来は、陣川公平先生だろって・・・




陣川 公平 - 原田龍二
S.3-6で一時的に特命係に異動となった「特命係・第三の男」。捜査第一課強行犯捜査第一係 警部補。大阪府寝屋川市出身[85]。
元々は経理担当だったが、刑事事件の捜査員希望で警視庁に入ったことから捜査に勝手に首を突っ込み、それが原因で誤認逮捕を2度も起こしたことから特命係へ左遷された[86]。特命係でもあれこれと問題を起こしたが、右京や薫と共に事件を解決してすぐ、一係の経理に欠員が出たため復帰となった。
その後も度々登場するが、殺人容疑で一時的に身柄を拘束されたり(S.6-2)、自宅に空き巣が入った事件を捜査したら、大掛かりな展開に発展するなど(S.9-5)、登場の度に災難に巻き込まれている。劇場版IではSNSに関する有力情報を提供しているが、捜査時に「特命係」を勝手に名乗っていたことから後日右京と共に拉致監禁されてしまう(S.7-18)。
日商簿記検定一級の資格を所持しており(S.3-6)、経理職としては優秀だが、迂闊な行動が多くて捜査能力はかなり低く、右京からは呆れ気味に見られている。しかし、未だに刑事への憧れを捨て切れておらず、自宅の部屋中に指名手配犯の手配書を貼り付けて、刑事になるチャンスを虎視眈々と狙っている。トリオ・ザ・捜一は彼の方が階級が上かつ捜査一課の元同僚という経緯のためか、丁寧な態度で接する(S.6-2)ものの、彼が刑事になるのだけは嫌がっている(S.9-17)。尊に対しては自分が特命係の先輩だという意識を前面に出しており、面と向かって「ソン君」とも呼ぶ。
「美人に翻弄されやすい」「捜査対象の女性に惚れる」という欠点がある[87]。実直で人柄はいいものの、美和子曰く「顔はイケてるけど、残念なタイプ」。酒癖が悪く、酔った際には「杉さん(右京)」(S.7-18)、「亀ちゃん(薫)」(S.6-2)、「たまさん(たまき)」(S.9-5)、「さっちゃん(幸子)」(S.10-17)と馴れ馴れしい呼称になる。




「日商簿記検定一級の資格を所持しており(S.3-6)、経理職としては優秀だが、迂闊な行動が多くて捜査能力はかなり低く、右京からは呆れ気味に見られている」

って、↑陣川先生に失礼だろ・・・

「公認会計士の資格を所持しており、経理職としては優秀だが、迂闊な行動が多くて監査能力はかなり低く、会計士協会の役員たちからは呆れ気味に見られている」

な・・・なんて妄想をしているのか!!↑陣川先生に余計に失礼だろ!!!


**************************************


それにしても、↓この落書きは秀逸です。



いくら褒めても褒め殺せない位、ポイントを突いている。

なので、
ちょっと、関係各所???の逆鱗???(苦笑)を和らげるように、注釈を加えよう、かと^^;
いや、なんと言うかね、
単なる素人暴言なら、スルーされておしまいだけど^^;
それがけっこうキチッとした考察だと、かえって、ね^^;
それだけの秀逸な落書き演算だっ、てことですよ^^;




■まず、
故・カール・マルクス先生へ(爆)


経済における共産主義は、
政治における共産主義とは別物です。

基本みんなが食べれる≒共産主義
基本椅子取りゲーム≒資本主義

と捉えると分かりやすいかと思います。


と前提づけて書かれているので、気にしないでください(笑)。

図の中では、「株主」はヒトの形をしていますが、
実際には、「三菱マーク」で表すことしか適当でない・・・それはわかっています(苦笑)。

たぶん、故・カール・マルクス先生は経済学者だから、
不正確な事実概念を嫌うんじゃないかな・・・と^^;

とりあえず、わかりやすいように、ヒト型で書かれています。







■故・バーリー=ミーンズ 両先生方へ

図の中では、「株主」はヒトの形をしていますが、
実際には、「三菱マーク」で表すことしか適当でない・・・それはわかっています(苦笑)。繰り返し。

特に、21世紀初頭の日本では、そういう構造が定着しています。
図の中では、「株主」はヒトの形をして、そういう前提でベラベラ喋ってますが^^;
それが不正確である、
実際の株主は法人(会社)である、
資本家無き資本主義、という、
バーリー=ミーンズ 両先生方のご指摘通りである、

ということはわかっています。



■企業統治論に関わる全ての先生方へ

用語補足しときます^^;

株主:シェアホルダー

すべての利害関係者:ステークホルダー






■益子修社長ほか経営陣の方々へ m(_ _)m

極端にいえば益子さんはステークホルダー【←たぶん、「シェアホルダー」のこと】を騙し、と言うよりは
「騙されたふりをして、もう数年我慢して下さい」と泣きついている
と言うのが今の三菱の流れだと思います。


毒舌的な文言まで誘発してすみません m(_ _)m

ただ・・・これだけは・・・理解はあるつもりです。

益子社長でなくても、同じようにやるしかない・・・

極端にいえば、

ワタシや、発言主のちょこばさんが、益子社長の立場であったとしても、

間違いなく、同じような指針をとるしかない、

それは十二分に理解しています。自分は。おそらく、発言主のちょこばさんも。


それは十二分に理解しています。

利益中心の運営概念…つまりは、

現在の株式会社形態の運営原則に従う限り、

今の経営方針にならざるをえない、

経営者を、誰にかえても同じ。

同じ経営指針が出てくる・・・

それを・・・十二分にわかった上で・・・自分は書いているつもりです m(_ _)m


つまり・・・日本国内の産業の空洞化。
それを批難するブロガーが多くて、
とかく、あの会社の経営がどうの、あの経営者のやり方がどうの、場合によっては経営者個人への罵倒にいきがちなのですが・・・
少なくとも自分は、

利益中心の運営概念…つまりは、

現在の株式会社形態の運営原則

問題の根源はここにある・・・ということは・・・認識して書くようにしてはいます。
ので、やたらな罵倒記事を書くことは控えています。



■ちょこばさんへ


しかるに今の状況は、海外に出る出る詐欺をギリギリまで続けて
株価をとにかく維持します。

そして海外に出るタイミングを出来るだけ遅らせることで
雇用の維持と、技術流出タイミングを遅らせる事を核としています。
いきなり国内を切り捨てると、どこかのサムソンの様に人材を集めて
技術スパイ&使い捨てしてキャッチアップする会社が出るからです。

その間に国内を精鋭で固め、
一丸となって打って出なくてはいけません。
ステークスホルダにも我慢の限度(赤字厳禁)があるからです。



はい。

三菱自工は、その「我慢の限度」とやらを、とっくの昔に越えていますね。

もう、10年ですかw 無配が。


利益中心の運営概念…つまりは、

現在の株式会社形態の運営原則に従う限り、

今の経営方針にならざるをえない、

経営者を、誰にかえても同じ。



海外に出るタイミングを出来るだけ遅らせることで
雇用の維持と、技術流出タイミングを遅らせる事を核としています



三菱自工をベースとして考えると、

あ――――、それはね――――――、

利益中心の運営概念…つまりは、

現在の株式会社形態の運営原則 の側を変えるしかないヨ(笑)。
と。

ってかもう、海外移転、既に、しちゃったからw

ってカンジです^^;

このネタは・・・頻繁に触れることになる・・・と思います。

すいませんm(_ _)m

ちょっと・・・端的に思うトコいうと・・・ですね・・・

中国とか、
タイとか、

まあ、どこでもいいですけど、

工業化進められまくって、
部品製造に必要な・・・サプライチェーン、ですか、

完成されちゃった ら、ちょこばさんのお考えは・・・、

ってか、既に、完成されちゃってるから・・・たぶん・・・ちょこばさんのお考えは・・・解決手段とはなりえない・・・かと・・・

すいませんm(_ _)m

ちょっと・・・端的に思うトコ言い過ぎました。



■陣川公平先生へ
上記の通り。
ドラマ作家は名前を使うわ、
みんカラブロガーは、好き放題に図を使って、落書きしまくるわ、すいませんm(_ _)m
先述のとおり。
重ねてお詫び申し上げます。



**************************************


ちょこばさん、
弘(2型)さん、
両名のさらに秀逸なコメについて。

また、日を置いて、本文エントリーと絡めながら応答しようかと思います。
今しばらく時間を下さいm(_ _)m

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation