この記事は、
平和的核戦争(苦笑)と言う怪しい事態+白旗論にだまされるなについて書いています。
前回の記事では、
「原発が、安全保障に寄与する^^/」とか、
国家破壊(自爆)力を引き下げてから言いやがれ!!
どてっ腹むき出し野郎ども!!
と言い放ちました^^;
香川さんよりコメントを頂きまして、
一部分について、返答・呼応させて頂きたく思います。
「細野が核燃料サイクルの維持を言い出しましたそうですね。
https://twitter.com/#!/aquamasa/status/193979660785287168
潜在的核武装能力保持、までは言及していないようですが。
このバカ共を主導している連中は誰なのでしょうね?
俄かに六ヶ所村を利用した使用済み燃料の処分方法の議論があがってますが、
これでは悪い方向に利用されそうです。
不勉強なもので先日のお話大変勉強になりました。
軽水炉ばかりの日本の原発は、核武装の潜在的可能性に何等寄与していない。
潜在的核武装を言い出すインチキ保守と取り巻きは、
原発の作業員・警備員か、除染ボランティアか、食べて応援でもしてくださいと。
石原に石破、日本の保守は随分といい加減な連中ばかりですね。
いつもスパイにしてやられるのは当たり前ですね。」
↑
この、太字部分について、ちょこばさん(トラバ元記事)が、
それとなく、答えておられます。
日本が核を持つ能力があるというのは、
対中韓への抑止力ではなく、
対アメリカ安保破棄させない抑止力
ではないかと思ってます。
と。
日本が原発、
しかも、核ミサイルの製造には不向きな、軽水炉を運転する、理由は、
仮想敵国に対する抑止力・防衛力 なのではなく、
同盟国(アメリカ)に、日米安保破棄させないための抑止力と。
それが、ちょこばさんの見解であるようです。
なるほど^^;
というカンジではあるのですが、
その説は、新説・珍説の域に逝っている、
かつ、もし、
日本の状況がそうだとすれば、
日本は、新説・珍説の域に逝った状態にある、という感じですね(苦笑)。
日本が原発、
しかも、核ミサイルの製造には不向きな、軽水炉を運転する、理由は、
仮想敵国に対する抑止力・防衛力 なのではなく、
同盟国(アメリカ)に、日米安保破棄させないための抑止力と。
(苦笑)
お!!
つながったじゃないですか!!
香川さん^^;
あの
ヘンなツイートと。
https://twitter.com/#!/Astaroth6662012
https://twitter.com/#!/Astaroth6662012/status/190782099027013633
「で 日本国民は日米安保破棄までして 原発を廃止する覚悟はあるのか?」
ちょこばさんの考察と繋がりました。
日本が核を持つ能力があるというのは、
対中韓への抑止力ではなく、
対アメリカ安保破棄させない抑止力
ではないかと思ってます。
ただ・・・。
個人的には・・・よしんば「それ」がホントだったとしても、
ちと、
↓日本国破壊ポテンシャル
を持たせすぎてはいるんですよね~~。
ホントに、
抑止力
潜在的核武装能力
というなら、
日本国破壊ポテンシャル
なんて、持たせるべきじゃない、とね。
ホントに、
核ミサイル製造出来るぞ!!という能力 を暗示したいのなら、
原発・使用済み燃料体の管理も、
それらしい様態をとるべきなのであって・・・。
基本、
地下(核シェルター状態)のところで保管。
原発建屋の5階だかでの保管なんて、ありえない。
仮に、
「敵」が、
爆撃を仕掛けてきても、
工作員が命がけの自爆攻撃を仕掛けて、それに大成功して、
プールが破綻し、
冷却が途絶えたとしても、
地下壕が放射能まみれになる、
最悪、川一本汚染される><
「その程度」
のリスクで済む形態を採っておくべきなのでありまして・・・。
最近の私の記事に見られる、
↓この手の話ですね。
クルマの事故は、しょっちゅうだ!!
大勢、悲惨な死に方をしているぞ!!
でも、
それで、「日本が潰れる」のか?!
クルマの、悲惨な事故に、国家を潰すポテンシャルがあるのか――――?!
ないだろ―――!!
サウジドリフトしまくったら、↓こんなことになるのか―――?
ならないだろ―――――!!!
クルマには、
国家・社会を潰すポテンシャルはないから、
だから、
クルマは、悲惨な事故も起こすけど、人も死ぬけど、
OKなのだ~~~~!!
いやはや・・・。
↑
あわや、この事態に!!!
とかいうことになると、
不思議なことに、
原発事故の犠牲者は~~~
交通事故の犠牲者は~~~
と語る人々が激増するんですよね―――――。
不思議なことに。
激増 どころか、社会全体が、そういう論調になって来ます。
不思議なことに。
(繰り返しになりますが、)
私は、それ、絶対ヘンだと思ってまして、
クルマの事故に、↓このようなポテンシャル・性質はありません。
原子力事故には、↑このようなポテンシャルがあります。
で、原子力事故から、↑このようなポテンシャルを除去するのは、
世界中が、
稲クリアランス:826ミリシーベルト/年まで被曝しても、健康に悪影響はない
を採用し、
ラッキー博士の説:100ミリシーベルト/年被曝するのが、健康に最高に良い!!
をクリアランスレベル(人体への健康への害を、心配しなくてよい数値)
として、
法規制値に採用することです。
そうすれば、
原子力事故から 国家破壊ポテンシャル が除去されます。
Posted at 2012/04/23 02:54:07 | |
トラックバック(2) |
(多少、)妄想的検証系 | 日記