• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猛走峠のブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

大型操作術

この記事は、巨船の舵と言葉のもつ意味

私は原発と言う巨船の「容認派」です、
しかし、舵を切るな、減速するな、水先案内するな
なんて一言も言っていません。

船が急には曲がらない、
ゆっくりしか減速できない事を「容認」しているのです。

「まずは視界を早急に分析し」
「切るべき舵について、決断し」
「出力についても調整し」
「どの港に寄港するかまで段取を立てる」

について書いています。



これをワタシの観念(←ちょこば説とはまったく異なります^^;)にあてはめると、



■「まずは視界を早急に分析し」

2030年くらいまでには、


東日本大震災みたいな、原発事故ぶくみの震災が、

また、世界のどっかで起きて、



これ↓が、世界標準の感性になっちゃう  んじゃないでしょうかね。








核廃棄物を、

10万年護りきる? あはは^^

 そんな地震 あ、自信^^; ないね―――

1000年すら、不可能だろうね―――― あはは^^


いずれね、出ちゃうよ^^;




東日本大震災とか経過して来て、
つくづく感じた実感。








そうすると・・・↑こういう感性が世界標準化すると、




核廃棄物、
特に使用済み燃料体は、

本っっっっ当に、

厄介者のババ抜き



になるんではないかと思っています。




■「切るべき舵について、決断し」

なので、


原発の海外戦略



まず、

日本の原発に、装荷中の使用中燃料

「中古燃料」ということで、格安にて提供させて頂く^^;
厄介払い が大量に出来るぜ――――^^v



次に、

使用済み核燃料(約10万体。13000t)
    ↑
   こいつらを、再処理して、核燃料に加工して追っ払う。
   ブラジルなどへ輸出。



■「出力についても調整し」

「ワンサイクル」だけは、六ヶ所村とかを動かさなきゃ(汗)。




■「どの港に寄港するか(、そして、目的地)まで段取を立てる」


残り:
核廃棄物=(廃液などの)核廃棄物

低レベルなモノは、なるべく、海外(ブラジルなど)の原発の建材として、練り込む
などして、極力、量を減らす。



使用済み核燃料(約10万体。13000t)
    ↑
   こいつらを、再処理して、核燃料に加工して追っ払う。
   ブラジルなどへ輸出。






こういう 作戦 が執れるのは、

今のうち=早いモン勝ち

だと思うのです。








さてさて、


大型船は急には曲がらない、
ゆっくりしか減速できない、
のですが、


実際問題、
水先人は、補助汽船(←タクボートのこと!! 青函連絡船のトコでは頻出単語^^;)を駆使して、
その船のスペック以上に小回りを利かせて、
キビキビと動かします。


それは、
補助汽船の使い方、補助汽船との連携、

そして何より、
素早い認識・判断と早め早めの操作によります。

船を急に曲げる、
巨船に、小回りを利かせる、という やる気 が必要なのであって、

巨船は、急には曲がらない、
ゆっくりしか減速できない事を「容認」したら、それはマズイと思います^^;


巨船は、急には曲がらない、
ゆっくりしか減速できない事は、「認識」すべきことであって、「容認」すべきことではない、と^^;

ちょっと、イヤミっぽくなってしまったでしょうか(汗)

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation