• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猛走峠のブログ一覧

2016年01月18日 イイね!

ユニークなチューナー?(「太鼓無し直管マフラー」の作製者)と、「スイスポには…負けた…」という思い。

ユニークなチューナー?(「太鼓無し直管マフラー」の作製者)と、「スイスポには…負けた…」という思い。
画像のスイスポはwikiより。




この記事は、太鼓無し直管マフラーってのがあるよ(笑)について書いています。

■こ・・・このマフラーの解説を読んでたら、クスクス笑いが止まらず。

---------------------------------

■気になって、この出品者の評価画面もみてみると・・・

「竹槍街道レーサーサイド出し実験用門松風ガトリングマフラー」

↑はあ?

た・・・竹槍?街道レーサー?

か・・・門松マフラー?



遊びで作ったマフラーです
見た目を求めて、音を求めて作ってみました!ぜひ活用していただければと思います

遊びで作っておりますのでクオリティは・・・・・です
ネタにご理解のあるかた
ネタに困っておられるかたの役に立てればと思います!
正月も近いので門松マフラーで今年の正月を乗りきってみてはどうですか?


って・・・笑いが・・・。

岐阜?にも凄い「チューナー(???)」がいたもんだ。


(トラバ元のjawayさんの面白ネタ紹介にも感謝です m(_ _)m )

----------------------------------

■それにしても、

スイスポには・・・「負けた~~」という感じが・・・

なぜって、

・まず、

・純正状態で二本出しマフラーなんだな・・・と。

(いままで、スイスポさんのこと、ぜんぜんこだわってなかったもんで。
いまさら気づいた。
二本出しは、このチューナーのオリジナルかな?と思ったら、純正時点で二本出しなんじゃん、と)


・次に、
AT車はパドルシフト

詳細は↓

3代目はスイフトシリーズの走りを象徴する「The sporty flagship」をコンセプトに開発。エンジンは先代と同じくM16A型を採用するが、可変吸気システムの採用、吸気VVT制御の最適化、バルブリフト量の増加、冷却システムの改良を行い、高効率化を図ったことで、1.6Lの自然吸気エンジンながら100kW(136PS)の高出力を達成。トランスミッションは2種類が設定され、マニュアルが先代の5速MTから6速MTに、オートマチックは4速ATからスイフトスポーツ初のCVTに変更されている(後者は日本/台湾市場専用設定)。MT車は輸出向けのキザシに搭載される6速MTをベースに2~5速をクロスレシオにして加速性能を高めるとともに、軽量・コンパクトに設計し直したことで燃費性能をも向上。6速MTの採用は日本向けのスズキ車では初となる。CVT車は標準モデルと同じく副変速機構付CVTを採用するが、エンジンの高出力・高トルク特性に合わせて改良が施され、ダイレクトで素早いギア操作ができるパドルシフト付7速マニュアルモードも備えている。




ああ、、これは、、、負けた、、、と。
(正確には、2011年ー2012年時点で、負けている、
「このジャンル(スポコン)」のジャンルの、
「商品イメージ戦術」として、負けているな、、、と(負けていたんだなぁ、、、))


(まあ、もうちょっと、詳しく書くと、
コルトRなんてのは、「「プチ・ランエボ」の商品イメージ」が求められていたわけで。

・「なかった」→後期型は二本出しマフラー(エボXをイメージ)
・「なかった」→AT車はパドルシフト(これも、エボXをイメージ)
こういうのはなかった。)



(↑2012年の古い話ですけどね。はい。)

これじゃあ、

三菱コルトシリーズは廃盤になって無理ないな、、、という思いが、ね。



しましたよ。はい。
(ってか2015年で、エボ自体がなくなっちゃったし。)

Posted at 2016/01/18 23:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 倉庫 | 日記

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
1011121314 15 16
17 18 1920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation