• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月13日

法定点検?

法定点検? クルマのメンテには蛇のように執念深い当方ですが、

自分のメンテは疎かになりがち。若い時のように

メンテナンスフリー(整備不要)なら良いのですがそうは

いかず。で、、ここ3年程つづけて行っている人間ドックへ。



シティーホテルのようなフロントで受け付けを済ませて。。。

午前中に終わる半日ドックですが、内容は盛り沢山。w

身長、体重、体脂肪率、ウエスト回り(怖)、血圧(モット怖)、血液、聴力、視力、

眼圧、眼底、肺活量、心電図、内臓エコー、肺レントゲン等々の各検査を済ませると

最後に最大のイベントが待ち構えています。

そう、、、胃カメラ です。w

経験のある方なら大よその察しはついておられるかと思いますが、

ちょっと気持ち悪いというかなんというか、胃の中でカメラが動く感触と、

カメラを抜いたり入れたりする時の喉から食道への感触が何ともいえず。。。。

過去は口からの奴でしたが、今回は鼻からの奴にチャレンジ。w

鼻からの方が楽という下馬評だったのですが、どっちもどっち。

ちよっと鼻血も出る始末。www

これが終わるといよいよファイナルです。

担当医による総括。まぁ悪い所はそれなりに。それ程悪化していないので良しとするか。


それから最上階のレストラン風の食堂で昼食。

写真撮るの忘れた!!!

仕方ないのでお品書きを。






下手なお店のものよりずっと美味しいです。オマケにカロリー計算もばっちり。





昼からは嫁さんの付き合いで、梅田へ。





嫁はアレコレぶつぶつ言いながらおんなじフロアをグルグル2時間ほど徘徊して、お買い上げ。





すっかり夕方になってしまいました。





梅田もしばらく来ないうちにえらい変わりようでした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/13 12:29:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

☔6月も半分になってました🫢
パートナーちゃんさん

6/14)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

さよならスイフト
avot-kunさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012年5月13日 12:43
私は胃カメラする時は全身麻酔してもらうので、爆睡したまま終わってます~・・・汗

阪急梅田駅がリニューアルされるのでもっと迷子になりそうですね。
コメントへの返答
2012年5月13日 19:07
こんばんはー。

全身麻酔は素晴らしい。ww

駅前はえらい様変わりしています。
ホントに迷子になりそうです。
2012年5月13日 16:13
こんにちは

私も胃カメラはまだ未経験なんですよ~^^
それどころか・・・バリウムもありません 笑
あと2年したら、お仲間入りになりますがね アハハ

梅田もだいぶ変わってますね~
私も随分行ってないなぁ~


奥様のお気に入りの物、見つかって良かったですね^^


コメントへの返答
2012年5月13日 19:09
こんばんは。

是非一度体験してみた下さい。笑
バリウムも中々強烈ですが。

嫁について歩くのは疲れます。
いつも店員さんと詰まらないお話で
時間つぶしてます。
2012年5月13日 21:11
胃カメラ、気持ち悪いですね・・苦手です(+_+)

会社の定期健診だけで、人間ドックはまだ行ったことないんですが・・
問題なくて良かったですね。

大阪駅、変わりましたよね。人多くなかったですか?
コメントへの返答
2012年5月13日 21:35
こんばんはー。

胃カメラ最悪です。www

まだ当分生きられそうです。笑


それ程混んでいなかったですよ。
色んなお店があって面白かったです。
2012年5月14日 0:27
点検なにごとも無くよかったですねー

人間ドックは受けたことありません

毎月、医者通いしていますが・・・

奥さん孝行御苦労様でした・・・

コメントへの返答
2012年5月14日 21:53
こんばんは。

ボチボチ悪い所は有りますが
もうちょっとくらいは持つでしょう。笑

買い物はちゅかれた・・・。
2012年5月14日 11:09
未だにドックうけたことありません。。。

献血の時の血液検査くらいかなぁ(汗)


実は昨日アタシも大阪いましたぁ★
梅田でゎなく難波に(*'▽'*)
めちゃめちゃ人多かったです。。。
コメントへの返答
2012年5月14日 21:54
こんばんは。
チュン・リーさんは若いからだいじょびです。

あらら、難波行けばよかった。笑
梅田はそうでもなかったですよ。w
2012年5月14日 13:49
検査内容多いですね。私の周年記念の付加検診のある健康診断みたいです。

私は、2年前からバリウムから鼻から胃カメラに切り替えてますが、本当に気持ちが悪くてその日は1日気分が悪いです。バリウムは全く何ともなかったのですが・・・。

ところで、梅田ではどこの駐車場使われているのでしょうか?私もよく行くのですが、いつも高い駐車料金に悩まされています。今まで使っていた西梅田の1900円/日のところが2100円に値上げして他の安いところ無いかなぁと思いまして。
コメントへの返答
2012年5月14日 21:56
こんばんは。

胃カメラは最悪です。笑
胃の中に感触がしばらく残りますねぇ。

えっと、、梅田ではヒルトンタワーウエストの
地下に置きます。
価格は高いですが、管理が行き届いていて
使いやすいです。
2012年5月14日 19:44
食堂の昼食、盛り沢山なのに
低カロリーですごいですね~
近くにあったら通いたいです。

ほんと梅田変わりましたね。
よく行くのに、変貌ぶりには
付いていけません(;´Д`A ```
コメントへの返答
2012年5月14日 21:58
こんばんは。

流石に病院だけあって、カロリー計算は
ナカナカです。
味も素晴らしいですよ。

梅田はホントに変わりましたね。
色んなお店があり過ぎて一日では
回り切れません。
2012年5月17日 11:05
私も、リタイヤ後毎年ドックを受けておりますが、何回やっても辛いものです。特に胃カメラ(昔はバリウム)は、大嫌い!!
今、高血圧、糖尿病の成人病の代表と闘っております。
家内には、好きなものを好きなだけ食べて、ゴルフで消化して、だめならそれでおしまいでよい!
といったら、ピンピンころりなら良いけれど、寝たきりになったら誰が面倒を見るの!と怒られっぱなしです。
コメントへの返答
2012年5月17日 22:22
こんばんは。

検査は嫌なものですねぇ。
くれぐれもご自愛下さい。
命有ってのモノダネですし。。。

でも、こんなご時世ですから
好きな事出来るうちに好きな事を
するのも一興です。

プロフィール

CLA45AMG。衝動買いでしたが、こういう車のほうが性に合っているかもしれないです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初故障、、、メルセデスオフ会に間に合うか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 23:23:15
愛ちゃん。さんのアウディ A6 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:12:20
かなしい続編です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:19:29

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
衝動買いです。
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
凄くクオリティの高いクルマでした。 特に内装の出来は秀逸で、トヨタなんか目じゃないがな。 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
おもに通勤、買い物などで使用してました。 これはいいクルマでした。 100円ショップ的な ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
兎に角足回りガチガチのクルマでした。 直進安定性は一流でしたが、ドッシリ感はなく どちら ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation