• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月23日

スパ西でした!!

スパ西でした!! 前回のブログに書いた通り、東海HOT-Kミーティングへ参加するために愛知県はスパ西浦へ行ってきました。









感想を一言で表すなら

楽しかった!!


二言で表すなら

凄く、楽しかった!!

です。






では〜( ´ ▽ ` )ノ














あっ、レポートになってませんね(^^ゞ

イベントが土曜日だったため、金曜日の仕事終わりに車に荷物を積んで夜中に出発した訳ですが、到着が結構ギリギリでした。
実は『寝れないブログ』書いた後に爆睡したのが原因なのですがww
まぁ、あそこで寝れてなかったら無事に辿り着いてない可能性もあったので、結果オーライでしょう。



で、駐車場に入ってすぐに、くまさんを発見したので隣をゲットし走行準備をしました。
走行準備も終わり、車を止めている場所から『1コーナー-立体交差』が見えるので近くに行ってみると




結構な下り坂でした((((;゚Д゚))))
これを見てから走行開始まで、緊張で胃が痛くなりましたww

取り敢えず、無事に家まで帰る!!
という目標を心に刻みつけていざ出走!!


1本目:1分13秒台

車載撮ったのですが大してみるところもないのでカットw
ま、まぁ初めてにしては頑張ったと思って下さい。

2本目:1分12秒5??

一秒タイムアップ!!
リアカメラが途中で切れてしまったので、途中までの車載です。

っていうか、リアモニター外し忘れてる!!
晴れてるからミラーとしての映りも良くて、そこそこ後方確認も出来るけど、これは外さないとダメですね。
この日一番の反省点です。


S字の立ち上がりをもっと外にすれば、その分アクセル開けられたかなぁ、と思ったり思わなかったり。
あとはもう縮められる気がしない!!
1コーナーノーブレーキとか?

3本目:タイム見なかった(^^ゞ

くまさんとバトル!!(ナンバーバッチリの為、動画は割愛)
同じ車だと追いかけっこが倍楽しいです(^^♪


そんなこんなで、全ヒート無事に走行終了。
結果は、ターボビギナークラスで10台中7位でした(T_T)
名前にナリタ塾を入れたのですが不甲斐ない結果にorz

しかも、6位までに入ればトロフィーがあったのに(><)

まっ、いつも通りですねww

走行はそんな感じでしたが、当日の自分の真の目的は『コペトロ』(コペントロフィー:コペンのワンメイクレース)です。
なので写真を撮りまくったのですが、いつも通りダメww
もっとナリモで修行しよう!!



リアタイヤまで入れば〜(>_<)


何のキャラか分からないけど「絶対キレイに撮ってやる!!」と思っていたのですが、柄物はピント合ってないとすぐに分かってしまうので、余計に難しいですねぇ。

なんか、コペン撮りまくってたらコペン欲しくなってきてしまいました!!ww


そして、最後のパレードラン
自分はパレードする程の車ではないので、外から写真を撮っていたのですが


通常走行だったら嫌気がするレベルの渋滞


整列完了
これでも駐車場にパレードランに参加しなかった車両が結構残っていたので、参加者・見学者合わせるとかなりの台数が集まったみたいですね。


以上、スパ西レポ終わりです。
参加した方・見学に来た方・運営した方お疲れ様でした。



あっ、某お方が愛人同伴でいらしたので盗撮してみました。
ブログ一覧 | スパ西浦 | 日記
Posted at 2013/09/23 20:43:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

ガーリック炒め 茹で馬鈴薯・エ・タ ...
Sid Hさん

2024.4
ゆいたんさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2013年9月23日 21:23
お疲れ様です!
今週だったんですね_| ̄|○
超楽しそう!うちも軽2台体制になったので・・・

土曜日、気づいたときは、二日酔いで潰れてて動けませんでした・・・(゚Д゚;)ゴメンナサイ
スパ西浦近かったのにー、暇な3連休だったのにー(ノД`)シクシク…

あっ、来週月曜日(平日)。駐車場貸切で走行会ありますけど・・・MR-Sでどうです?ww
急すぎますよねー。・゚・(ノД`)
コメントへの返答
2013年9月26日 22:50
そうだったんです〜。
来るかなぁ、と首を長くして待っていたのに〜(><)
まぁ、また何か機会があれば!!

むむっ!!
スパ西の駐車場でやるのかと思いきや、別の所なのね(^^ゞ
今チョット忙しくて平日休める状況じゃ無いです(T_T)
2013年9月23日 23:46
遠方よりご苦労様    えっ…?
オヤジとあまり変わらぬタイムじや~ないですか

当分修行の旅に出掛けよ~(;o;)
コメントへの返答
2013年9月26日 22:53
お疲れ様でした。

同じくらいのタイムということは、追いかけっこが出来ますね??(・∀・)ニヤニヤ

2013年9月24日 0:19
お疲れさまです。

・・・・と言う事は雑誌に載りますね~

発売したら見てみますね(^^)

今週末はお暇ですか?

いつもの場所でいつものメンバー+お初の方でプチオフあるんですが・・・

都合付けば是非お越しください!
コメントへの返答
2013年9月26日 22:57
お疲れ様です。

どうでしょう?残念な結果なので、リザルトに名前が載る程度になると思います〜。

いつもの所はエンペラーがいるところですね?
チョット今仕事が立て込んでて、行けるか微妙ですが、都合つけばお邪魔させていただきますね♪
行けそうなら、メッセかメール入れます。
2013年9月24日 0:27
お疲れ様です!
皆さん頑張って走ってますね♪
私も少し走ってみたいとは思いますが車を気にしてるとなかなか(>_<)

目標の無事に家まで帰る!それが一番大切なことですね。
コメントへの返答
2013年9月26日 23:01
お疲れ様です。

車は走るものですから、やっぱり走らせてあげないと!!

楽しい一日も、無事に家までたどり着けないと台無しですからね。
『家に帰るまでが遠足!!』です!!
2013年9月24日 2:18
お疲れ様でした、念願の同伴走行ww楽しかったです
来年ももちろん参加決定ですよね、勝ち逃げは許しません(・∀・)ニヤニヤ 

ところで例の動画ファイルYouTubeで非公開か限定か?で準備できましたら教えてくださいね
コメントへの返答
2013年9月26日 23:03
お疲れ様でした!!
ようやく実現しましたね。やはり追いかけっこは楽しかったです(^^♪

もし、こっちの方に走りに来られる機会があったら是非また一緒に遊びましょう♪
2013年9月24日 19:34
遠征お疲れ様でした。
ミニサなのに立体交差ありとは
なかなかですね~ 通常のレイアウトの
サーキットに比べて、タイヤショルダーの
磨耗も左右極端になることはなそうです
もんね。
コメントへの返答
2013年9月26日 23:07
カテゴリー的にはミニサーキットですが、自分的にはここはミニサーキットとは呼べませんww
ピット・休憩所・トイレもキレイだし、セレブな雰囲気を醸し出していましたw

タイヤへの負担は大したこと無かったですが、ナリモに比べて速度域が高すぎてブレーキが怖かったですw

プロフィール

「@マスト☆ いいなあ···😎」
何シテル?   02/14 21:19
ただの車バカです。 ネット上・オフ会等で情報交換出来れば良いな、と思ってます。 イロイロ自分でいじるのが好きなタイプですが、専門的なことは分からないので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトリンケージ(シフトコントロールケース)オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 14:55:02
スポーツランドやまなし 
カテゴリ:サーキット
2012/08/05 16:46:01
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ついに?ロードスターになってしまいました。 ロド初心者なのでお手柔らかにお願いしますm ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
色々とタイミングが良い感じに合って我が家へやってきました。 取り敢えずお買い物カーなの ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2022年12月 スポーツランドSUGOにてエンジンブロー(T T) きっとそのうち新オ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初めての白ナンバー。 初めての後輪駆動車。 初めての16インチ ((((;゚Д゚)))) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation