• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月19日

岡山かつ亭

岡山かつ亭 タイトルと画像が一致しないのは無視して・・・
たまにはちゃんと更新しないと・・・(どうせ暇なんだから

今週はなんだかとても忙しかったような気がします.日曜日には大学教授の思いつきで今まで研究の中間発表を研究室全員で発表してました.正直寝ることが出来なかったのできつかったんですが,今までの研究の整理ができてよかったかな~と前向きにとらえてます笑
ちなみに今自動車の将来を支えるであろう技術を研究していますので今後に乞うご期待!ちょっとだけね


さて以前にもブログであげた油膜による夜間走行時の外側の結露(曇り?汚れ?)ですが無事解決いたしました!!ヤター

寒くなってくると朝とか夜とか暗い時間にフロントウィンドウに空気中の水蒸気(飽和水蒸気量が減少するため)が付着してきます.その付着した水分と油膜がワイパーによってなんかやばいことになって光の屈折率が変わってると思うんですが違いますね・・・

まぁこれからの季節こういったことが続くかと思ったら視界不良で危険極まりないので,きちんと処理.画像は油膜のせいで水が弾かれてる状態.

時間をかけてキイロビンを塗りたくる.水とガラスが親水状態になるまで!

ぬりぬりガラコでぬりぬりぬりぬり

このコンボがマジで最強でした!油膜よ,テメーは俺を怒らせた!


あと関係ないけど今日の夕方のKSBスーパーJチャンネルでかつ亭というお店が紹介されます!量が多くてうまいので一度行ってみてください♪
更に更に土曜日から岡山大学で学園祭があるので暇な人はどうぞ♪屋台は多分値切れます!

そして自分は明日から凍狂もとい東京へ行ってきまーす!
ブログ一覧 | 日々の雑記 | 日記
Posted at 2009/11/19 12:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2009年11月19日 20:24
学園祭いいですね~♪

おっ!!

東京になにしに行くんですか?
コメントへの返答
2009年11月24日 18:18
東京へは機械,電機系の合同説明会へ行ってまいりました!

ついでに色々美味しいものも頂いてきました♪
2009年11月20日 1:05
誕生日おめでとうございます!

若いってすばらしいww
ガラコもすばらしい(爆

自動車の未来は任せましたよー^^
コメントへの返答
2009年11月24日 18:20
そういえば誕生日を迎えていました笑
若いって言ってももう23ですけどね~

自動車の未来は人任せですわw
2009年11月20日 9:02
撥水ガラスコーティング剤、高速とか走る時に特に便利です。

あっ、油膜の酷い時には、ワイパーも掃除しましょうね(^ー^)
コメントへの返答
2009年11月24日 18:23
時速45キロで水滴が飛んでいくと謳ってありますが,一回目の雨天走行時のみでそれ以降は飛んで行かなくなりました↓それでもワイパーで綺麗にふき取ってくれるので問題なしです.

ここ最近ワイパーのふき取り部分が若干脂っぽく感じます.やはりワイパーについた汚れなどが影響してくるんでしょうねぇ
2009年11月27日 20:53
窓ガラスに付着した油分、ワイパーが拭き取るとワイパーに付いちゃいますからね(^^ゞ
コメントへの返答
2009年12月1日 18:02
やはりかっっ!!爆

プロフィール

「世界遺産フェルクリンゲン製鉄所!@Germany」
何シテル?   05/03 05:13
初めましてタピオカブルーです! 桃太郎が有名な県で学生した後 社会人として細々と頑張ってます。 千葉県の田舎に来て、早一年。 新たな生活になかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013/12/21 冬タイヤへ 18657㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 15:04:30
STUDIOUS 2nd  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 00:34:00

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
某イタ車shopで147GTAに一目ぼれ。内装もとっても素敵です♪ あれだけ、オートマ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
いすゞの四駆じゃないっすよ。 アルミフレーム・カーボン製ステム&ポストで重量8.6kgf ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
総排気量1.2Lの小型エンジン、車重1tonの車体であるが故に旋回時の慣性モーメントが小 ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
とりあえず近所の車屋さんでいいの無いかな~って 立ち寄ったらプントちゃんを発見! 気が ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation