• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパの"長男's蒼レガ(ex.おいちゃん蒼レガ)" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2013年1月13日

フロントスタビライザーブッシュ交換(37600km)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
フロントスタビライザーブッシュの交換をしました。

使ったのは前回と同じくBR/BMのC型で採用されたちょい硬めのブッシュです。

スタビライザーのリンクを片方だけでいいので外しておきます。
17m/mのナット
2
ブッシュを押さえつけているカバーを取ります。
12m/mのボルト
ディープソケットとラチェットが作業しやすいです。
NAの場合は運転席側に排気管が来ているのですが熱いうちは間違いなく火傷しますんでやめておいた方が無難です。
と言う位狭いです。。。

ブッシュはグニグニすれば切れ込みのところから取れます
3
右が古いブッシュ
左が新品です。

新品にはあらかじめシリコン系のグリスを吹き付けています。
4
切れ込み(赤丸)をガバっと開きつつスタビライザーを挟み込むように取り付け。

ブッシュ下面に凸部が有るのでそれが真下に来るようにします。
まあ、付くようにしか付かない様な形になっていますので迷うことはないと思います。
5
ブッシュの取り付けブラケットを絞めこみます。

これを左右でやります
6
最後にスタビライザーのリンクを戻して作業完了。

リフトが有れば30分も掛からない作業です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

久々のアライメント

難易度:

HKS HIPERMAX Ⅳ GT メーカー送りO/H

難易度: ★★★

スタビリンク交換

難易度:

フロントスプリング交換(2025.08.01)

難易度:

ステアリングラックブーツ交換

難易度:

STI車高調取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素圧調整・補充(80846km) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8335916/note.aspx
何シテル?   08/17 00:51
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2025.7.8更新(写真入替 1,3-5枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation