• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパの"長男's蒼レガ(ex.おいちゃん蒼レガ)" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2013年9月14日

ステイCP リアフレーム取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ステイCP リアフレームの取付です。
当日は時間が無くて作業に慣れたコラゾンの社長にお願いしました。

最初にステイCPを取り外します。
2
こんな感じ。

これを左右。
3
すぐ後ろにある樹脂のカバーを外します。
ボルト2か所とクリップ1か所だったかな?
※ボルトの数が自信なし。。。>後で修正するかも。。。
4
ここに付けてくださいと言わんばかりのネジ穴がメインフレームに有るのでポン付ですw

別途準備したフランジボルトでメインフレーム側をフロア側はステイCPで使っていたボルトをそのまま流用します。

これは運転席側。
STi品番の方です
5
こっちは助手席側
同じくネジ穴は有るのでポン付です。
6
最初に取り外していた樹脂カバーはリアフレームが貫通出来る様にあらかじめ穴を開けます。

カッターで十分加工可能です。

カバーを取り付けて作業完了。

慣れれば30分程度で出来そうです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

STI ステーリアキット取付

難易度:

透明クッションゴム(ポリウレタン製)

難易度:

シフトリンケージのブッシュ交換

難易度:

ステアリングラック補強ステーの取り付け

難易度:

フレキシブル タワーバーF 取付

難易度:

パワーブレース 塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「歴史のお勉強」
何シテル?   04/30 21:06
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation