• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月24日

クリスマス前夜の東京タワー

モモの?たっての希望で、久しぶりに夜間のZE1出動です。
まずは東京タワーのクリスマスイルミネーションをチェック。

すごい人出で、モモとしらふのYOUTSUUさんはびびりまくり・・・。

東京タワーの足下では、サンタの衣装を纏った怪しいドライバーたちが跨った電飾満載の大型バイクの一団や、長ロングリムジンなどがパレード?のスタンバイ中。

その後、銀座でアルコール抜きの味気ない?夕食をとって帰参。
その間、モモはZE1のラゲッジスペースで留守番でした。
友人たちとの忘年会以外、繁華街は苦手でごわす!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/24 02:40:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
S4アンクルさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2012年12月24日 23:42
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

先ほど東京タワーを見ながら帰って来ました!
今日は、クリスマスバージョンだったのか
いつもと違いカラフルだったですよ。
コメントへの返答
2012年12月25日 22:24
今晩は。
今月初めに母が旅立ち、葬儀や納骨、保険の手続などで悩殺されバタバタしていましたが、やっと一段落し、気分転換を図りに行ってきた次第です。

繁華街のクリスマスバージョン、楽しまれてきたのですか・・・。
ちょっとウキウキしますね。
2012年12月29日 23:33
この度は、お母さまが亡くなられたとの事。
遅まきながら故人のご冥福をお祈りいたします。



これまでの大筋な事情をブログで拝見しておりましたのでYOUTSUUさんの懸命さと親孝行は感じておりました。
残念とはいえ、これも天命です。
後は、自分達の為に健康で長生きしてくださいね!YOUTSUUさん。
モモちゃんの為にも・・・・・・・・・・



コメントへの返答
2012年12月31日 1:38
お気遣いありがとうございます。

今回の母の事例から、改めて日本の医療難民・介護難民等の深刻な問題を実感しました。

もともとは、昨年10月に急な腰痛に襲われて立てなくなり、整形外科に緊急入院。個室しか空きがなく、差額ベッド代が月に45万円。11月中旬には、年齢的なものもありもうこれ以上治療の意味がないからと、病院の医療ソーシャルワーカーから介護施設等への転院を迫られ、追われるように行政の介護認定を受けて介護付き有料老人ホームへ移しました。
病院からは、車椅子生活になるとどんどん体力が落ちるので、できるだけ歩行器を使って歩くよう忠告されていたため、施設に歩行器を持ち込み、これで施設内の移動を介助してもらうよう依頼しましたが、介護施設は人手不足のため、ほとんど車椅子に乗せて移動・・・ということになって、ますます足腰が弱っていきました。

そして今年の秋に何度か誤嚥による肺炎を繰り返し、病院に緊急搬送。その病院でも、抗生物質で肺炎は治まり、病状は安定しているので3か月以内には退院を・・・と迫られ、なんとか引き受けてくれる医療療養型病院を探し転院させました。
しかし、介護タクシーでの移動や急な環境変化が原因したのか、転院1週間で様態が急変、息を引き取ったというのが実情です。

また、ちょうどその頃、NHKの「クローズアップ現代」で「お葬式が出せない どうする“葬送の場”」というテレビ番組を見ましたが、母の場合も火葬まで1週間待たされました。

老後は、「生きる」のも難儀ですが「最後」を迎えるのも容易ではないようです。

ZE1と私と、モモと・・・さて、誰が一番長生きできるか、BUROさん!見守っていてください(笑

プロフィール

「年甲斐もなく、酒瓶片手にネットサーフィン?」
何シテル?   01/09 23:36
YOUTSUUです。文字どおり腰痛持ちの老人ですが、初めて、実用的とはほど遠いインサイトに出会い、老後のオモチャとして楽しもうと思い、オーナーの仲間入りをしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年秋、ふとしたきっかけでインサイトと出会い、一目惚れで9年落ちの中古車を購入。1 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation