2000ccNA / 250PS / MAX9000rpm / 6MT / FRオープン2シーター。本田技研工業創立50周年記念車です。
EKシビックから乗り換えの時、S2000の新車を購入しようか迷ったのが数年前。
その頃、出たばっかりのRX-8とどちらを買うか迷った末、S2000ではなくRX-8にしてしまいました。
なぜRX-8にしたかというと、エマージェンシーでもいいから、4座が欲しかったため。
その頃は連休があると全国各地を友達数人と車で旅行に行ってたので、2シーターではどうしても足りなかったのです。
スポーツカーっぽいスタイリングと実用性を兼ね揃えたRX-8は、当時の自分にとって非常に魅力的でした。
フロントの雰囲気がS2000に似ているのもRX-8を購入した理由の一つです。
30歳も越え、ちょっと大人しくなろうかと、エコカー減税を機にインサイトに乗り換えたんですが、AT車に我慢できず、かねてより欲しかったS2000に手を出してしまいました♪
友達と車中泊で遠出するような歳でもないですし、今の自分には2座で十分!
あの時S2000を購入していれば、こんな遠回りをせずに済んだかもしれませんが、後悔先に立たず。
今はこの車でカーライフを満喫しております♪
新車は販売終了しているので中古での購入です。
AP1の110系、走行の割には程度の良いものを見つけることが出来ました。
後期ガラス幌に交換済み。ホイールも後期の純正17インチ。
クラッチオーバーホール済み、マウント交換済み。
アミューズ車高調、SPOON軽量フライホイールが付いており、いたせりつくせりの状態で納車となりました。
もう10万キロ超えですが、エンジンも元気いっぱいです!