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Ken2aの愛車 [スズキ GSX-S1000 ABS]

整備手帳

作業日:2025年5月17日

フェンダーレスキット取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
このちょっと変わった形状のフェンダーレスキットを組み込みますが、結構加工が必要でした
2
まずはノーマルフェンダーを外し
100x100x3の硬質ゴムマットを型取りしてポンチで穴あけし、ノーマルフェンダーのベース部分の高さを稼いでおきます
取り付けた時、シートカウルのアンダープレートを支える部分を作成する必要があります(ノーマルのプレート替わり)
3
ナンバープレート取り付け穴の左右間隔が狭いのでドリルで左右へ2mmずつ拡張する必要がありました
4
ドラレコのリアカメラ取付ステーの角度をウインカー取り付け部にかからないよう、曲げて調整
ウインカー取り付け部に段差が付けてあるのですが、キジマのウインカーベースがうまくハマらないので、そのパーツを削って嵌るように調整しました。
そしてサイドにリフレクターを貼り付けました。
5
配線取り込み穴が小さく、ドラレコカメラのコネクターが通せなかったのでドリルで拡大(12mm)しました。
6
取り込み口はビニールテープでとりあえず止水しておきます。
このボックス内にウインカーケーブルの接続ギボシも入っており、蓋を締めるのに結構難儀しました。
7
HyperProのサブタンクを固定するため、穴あけが必要になりますが、出品者様も同様に装着されていたので穴自体は開いていました
そこに必要なアルミカラーだけ追加しています。
8
ウインカーケーブルはちょうどいい長さで変にとぐろを巻く様な事もありません
ナンバー灯のケーブルはギボシで終わっているので、ケーブルを延長しつつスズキウインカー用コネクターで接続しました。
9
もともとコンパクトなS1000が更にコンパクトに見える様になりました。

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「[整備] #GSX-S1000ABS フェンダーレスキット取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/614428/car/2841825/8234308/note.aspx
何シテル?   05/18 00:32
大阪生まれの大阪育ち 昔は結構スピード狂でしたが、今ではスッカリ安全運転になりました。 ノンビリ・マッタリ行きましょう

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