• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hachi84のブログ一覧

2011年04月25日 イイね!

純正コンピューターゲットした!

今さらですが・・
とりあえず週末には到着するだろうから速効交換しますね。
フィーリングやリミッター、ブースト圧が変われば現在のが怪しいROMかと・・
吉と出るか凶と出るか・・はたして無駄金かwww

そうそうエンジンはカルディナはピストンやコンロッドが細い!?みたいで
ST205かSW20のエンジンになりそう。いかんせんタマ不足ですわ~
Posted at 2011/04/25 22:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年04月25日 イイね!

エンジンリカバリー LOOP

エンジンリカバリー LOOP効く効かないは別にして気休め程度に入れてみようかと。
まあ根本的な解決にはなりませんがww
明日検診で会社休みなので1枠走行してみてエンジンオイルの
減りを確認してみようかな。。
走行114410キロ
Posted at 2011/04/25 17:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年04月20日 イイね!

ふと思ったこと。。

先日サーキットでスピード計りましたが180キロオーバーでした・・
リミッター解除してないのに!てことは社外コンピューターか!?
オイル食いもコンピューターが原因かも!?ブーストもノーマルで0.5しか上がらないし。

現物見たけど外見だけではわからんな~。変な封印も無いし。一度開けてみるかな。。
オクでノーマルコンピューター落とすかな。

しかしいざ乗せ換えようかと思えばエンジン在庫ないですね~ 古オーバーホールだと
素敵な金額のようですわ。 くぅOrz;;
Posted at 2011/04/20 12:15:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年04月07日 イイね!

タイヤサイズの検討。

今シーズンはフロント15 リア16の予定が浮気してしまい爆 17インチを試しました。

4輪Sタイヤはターボでは初でしたが、感想として、

 ①タイヤが大きくなった?から立ち上がり加速が鈍い。突っ込み重視でいくとブーストが
   かかるまでかったるい。軽快さがない。これはNAでも感じました。
 ②曲がりにくい・・ フロントが重くなったせいか?曲げにくくなったNAのとき7.5Jを試したのですが
   その時は違和感なかったけど・・ ラジアルとSタイヤの違いでしょうか??
 ③コーナーでの安定感はバツグン。リアが太いから??
 ④でも見た目がカッコいい!


 あまり難しいことはわかりませんがそれなりに腕がないとタイヤを十分生かしきれない気がします。
ということで自分の腕では17インチ化はしばらく封印して15インチ16インチで行きます~

2月のベストを出したタイヤの組み合わせで週末出撃してきます。楽しみ。



 
Posted at 2011/04/07 08:26:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年04月06日 イイね!

クリアランス。

クリアランス。わかりにくいですが結構ギリギリかも。70パイのバネやオフセット35前後だと
干渉しそう。ふむう。。
Posted at 2011/04/06 20:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「1年振りの書き込み http://cvw.jp/b/614815/46852636/
何シテル?   03/31 15:59
たまに峠に行ったり飛行機撮影が趣味です。8年ぶりサーキットに復活し22年2月11日にセントラルサーキットの会員になり修行中です。だいぶリハビリが必要です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012年頃購入。走行17万㌔を迎えそうですがまだまだ元気です。購入当初は16インチでセ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
雪山にはまり購入しました。しかし暖冬で数回しか行けず・・ 最初の印象は早すぎ!!てか乗り ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
5型NAの度重なる不調により悩みに悩み購入を決断しました。 3型 GT-S 平成6年式  ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
5型NAです。1度は乗ってみたかったので4枚から思い切って買い換えました。足回り、駆動系 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation