mk-0の愛車 [
日産 ローレル]
AT→MTへの換装作業覚書みたいなもの①
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基本的な流れは、
①ATミッションを下ろす。
②配線加工をする。
③クラッチ一式を取り付ける。
④MTミッションを載せる。
⑤試運転
ですので、作業自体の流れは難しくはないです。
ただ、クラッチのシリンダー用の穴がなかったり、サイドブレーキがフット式だったり、AT制御が厄介すぎて配線が複雑だったりと、車種によってはさまざまだと思います。
自分はまず、AT関連のカプラーをすべて外した状態で、エンジンがかかり、アイドリングが安定することを確認してから、ATミッションを下ろしました。
- 1:基本的な流れは、 ①AT ...
- 2:配線加工に関しては、スト ...
- 3:エンジン始動を確認したら ...
- 4:NISMOの強化クラッチ ...
- 5:画像下に移っている丸い輪 ...
- 6:今回使用したクラッチ一式 ...
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2010年12月31日
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