• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月14日

当たりました!

当たりました! 富士重が毎月出している冊子「カートピア」の‘スパナくんを探せ!’に応募したら、見事当選しました!!

抽選で当たったのは、実に10年以上ぶりです。


いや~ 嬉しいです。
(^0^)/


富士重さん、ありがとう。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/02/14 08:52:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

✨華金にまったり☕️ひととき✨
Team XC40 絆さん

北海道から本州を目指すツーリングの ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ババロンさん

東京佼成ウインドオーケストラ(シネ ...
どんみみさん

【9/4 20時〜】VELENOフ ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2012年2月14日 9:23
おはようございます。

自分は、子供の頃にレオーネTWのイラストを送り
カートピアに掲載されたことがあります!

懐かしい思い出です・・・(笑)
コメントへの返答
2012年2月14日 12:40
こんにちは。

お~、素晴らしいですね!

その絵、今でもお持ちですか?(笑)
2012年2月14日 10:16
おめでとうございます。
何が当たったんですか?
コメントへの返答
2012年2月14日 12:42
ありがとうございます。

写真の、クオカード500円分です。
当たるとは思っていなかったので、びっくりしたのと嬉しかったのと。(笑)
2012年2月14日 10:28
最近、みんカラメンバーがの当選が相次いでますねー。
おめでとうございます!

私も何か当たらないかなー?
あっ、その前に応募しなきゃ!(爆)
コメントへの返答
2012年2月14日 12:43
こんにちは。

そうなんですか☆
それはいいことですね!

ありがとうございます。

そうそう、とりあえず応募です☆
2012年2月14日 10:35
おおっ!

ついでに次回車検整備無料も当たるかも(ウソw
コメントへの返答
2012年2月14日 12:45
お疲れさん!

車検無料券当たっても、わしゃ使えないよ~。(汗)


誰かに売る?(笑)
2012年2月14日 12:21
最近のスパナ君を探せは難しくないですか?
コメントへの返答
2012年2月14日 12:47
お疲れ様です。

難しいのが多くなりましたね。

今回応募したのも難しかったので、ひょっとしたら…と思ってたら当たりました!

ちなみに、今月号のは簡単でした。(笑)
2012年2月14日 12:55
クオカードは必ず使いますので、ラッキーですね。

この勢いで宝くじを買っちゃって下さい。
コメントへの返答
2012年2月14日 13:00
はい、ありがとうございます☆

宝くじは…当たる気がしないので、最近は買ってないです。(汗)

でも、↑こういう私のような人のほうが、当たりやすいのでしょうか?…(笑)
2012年2月14日 13:35
こんにちは(^^)/

当選オメデトウゴザイマ~スヽ(^o^)メ(^o^)ノワーイワーイ♪

カートぴあに、【山猫号変身】と銘打って、構造変更前/後の写真でも送ってみようかな~(笑)
コメントへの返答
2012年2月15日 7:14
おはようございます。

ありがとうございます。

お!それはいいですね。
きっと載るでしょう☆
2012年2月14日 18:42
パチパチパチ☆(^-^)☆(^-^)☆パチ

おめでとうございます!!
コメントへの返答
2012年2月15日 7:15
おはようございます。

ありがとうございます。
当たるとは思っていなかったので、嬉しさも倍増です。(笑)

クオカードは妻にプレゼントしました☆
2012年2月14日 22:23
オメデトウございます♪

2回程度の応募でメゲてちゃダメですね~
次回からまた頑張ります(爆)
コメントへの返答
2012年2月15日 7:17
おはようございます。

ありがとうございます!

あ、、そういえば、私も「スパナくん…」コーナーには2回目くらいの応募だったと思います。

私も、また気が向いたら応募してみます。(笑)
2012年2月14日 23:48
こんばんは
当選おめでとうございます。

いつもお世話になっているDラーの方にカートピアでスバル車のことを語る
はがきをおくってみたらと言われたことを思い出しました。

私にはスバルを語るほどの知識と文才はありません。
コメントへの返答
2012年2月15日 8:11
おはようございます。

ありがとうございます。

なるほど。
でも、一度送ってみるのもいいかもしれませんね。
しかしそんな私も、上手く書けるか自信はありません。(汗)
2012年2月15日 9:44
抽選に当たるのは、どんなものでも、うれしいですよね。

こまめに、やってれば、なんらかしかありますよ。 コツコツやりましょう。 ^^/
コメントへの返答
2012年2月15日 13:22
お疲れ様です。

助言をありがとうございます。
はい、たまには応募を☆
2012年2月17日 2:17
当選おめでとうございます~^^

こういったモノは後々レアな存在になるので色んな意味で嬉しかったりですよねぇ~♪

さて、白狼さんのページではいろいろとお手数おかけしました(vv)、
じつはウチにもカタログはあったのですが中身みてませんで・・・(笑)
D型以降のNAが全車電スロだったとは全く頭に入ってなかったです。
おまけに何か勘違いしていて、NAデュアルレンジ車にお乗りだったのと思っていました。すみません~。  そうなんですよね、デュアルレンジが結構ポイントだと常々思っていたので、D型で姿を消したのには残念に思ったのを覚えてます。
トランスミッションが改良されても、残して欲しいアイテムだと今でも思います。

・・・じつは、改良内容より 顔が変貌してしまったことに物凄くショックだったオイラです・・・(^^;
SHはSFフォレスターの進化っぽくて良いですよね★

コメントへの返答
2012年2月17日 10:06
おはようございます。

ありがとうございます。
はい。当たるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです☆

いえいえ。(笑)
私も、SGのD型以降は全車電制スロットルになったものだと勘違いしていましたし。(汗)
すいませんです。
しかし、調べなおしてみて、XTのMT車だけ、A型から最終型までワイヤー式だったというのには逆に驚いています。

私がSGフォレスターを購入するとき、当時あった「タフパッケージ(?)」という特別仕様車を狙っていました。 2.0L NAのデュアルレンジ付5MTです。
これの見積もりをクルマ屋にお願いしたところ、もう生産していない旨の連絡があり、D型登場を知りました。
当然、NAの5MTにはデュアルレンジが残るものと思っていましたので、マイナーチェンジをワクワクしながら待っていたのを思い出します。
それから2週間ほど経った頃、D型のセールスマニュアルのコピーを貰い、見てみると「デュアルレンジ廃止…」と。(輸出仕様車にはデュアルレンジは残っていました)
もう、かなりのショックでした。
D型でNAエンジンに改良が入って、トルクUPが図られたので、デュアルレンジ無しでも大丈夫だろうと踏んで、2.0XSの5MTの購入に踏み切りました。
しかし、いざ納車されて乗ってみると、電子制御スロットルの反応の悪さに悩まされ…と。当時はMT車には採用されて間もない頃です。電制スロットルも熟成がまだまだだったのでしょう。
ディーラー試乗車にもマニュアルミッションは無いので、購入して乗ってみるまで分からなかったのです。
その後、悪路やオフロードも走ってみましたが、ここでも電制スロットルの鈍さと、やはりNAのMT車にはデュアルレンジは必要ということが身にしみて解りました。

カタログのギヤー比の欄を見ると分かりますが、実はSGまでの型のNAのMT車のギヤー比、デュアルレンジ無し(デュアルレンジHiの状態)だと、ターボMTよりもハイギヤードなんです。
ターボよりトルクの少ないNAで、おまけにハイギヤード。悪路では走らないはずです。(笑)

今の愛車SHも、NAモデルにデュアルレンジがあれば、NAのMT車を選んでいたと思います。
しかし、デュアルレンジ搭載モデルが無い現状では、SGの時の反省も踏まえて、ギヤー比が同じなら、よりトルクの太いターボを選んだほうが悪路は走りやすいだろうと考え、今回はターボを選んだわけです。

また話が長くなってしまいました。(笑)

おっしゃるとおり、SG/D型でかなりのイメージチェンジがありましたね。
一気に都市型デザインになった、というか。

レオーネ4WDの頃は高かった最低地上高も、初代レガシィ登場以降、スバルのクルマも、4WD車であってもだいぶ低くなりました。
その中でもフォレスターは、アウトバックと共にレオーネ4WDの面影が色濃く残っているクルマだと思っています。
最近では次期型の噂もちらほら聞こえていますが、MT車の継続と、ボディサイズはインプレッサのように現状維持でいってほしいと願っています。(笑)

プロフィール

「これでも観て。♪ ( ˘o˘ )♪」
何シテル?   09/03 11:34
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトパネル 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 21:56:34
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation