• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUGOのブログ一覧

2020年05月10日 イイね!

私が一番好きなSUBARU。♪

私が一番好きなSUBARU。♪※画像はネットより拝借。

たぶん何度かブログなどで目にしていると思いますが、レオーネ(AB系)4WDモデルです。
(´ω` )/
レオーネはレオーネでも、やっぱり二代目AB系が私は好きなようです。笑

中でもスイングバックが。♡

なんで?って聞かれるとちょっとあれなんですが(笑)、これは子供の頃から変わってない部分だったりします。


砂丘を登ったりも出来ますからね。
下手なSUVよりも走破性は高かったと思います。
(*´ω`)

… で、私が一時期乗っていたのがAB系でもツーリングワゴンモデルのAJ型レオーネ。

エアコンは壊れてて、パワステは活きてました。笑
ヘッドライトウォッシャーは壊れてましたが、電動鏡面調整のフェンダーミラーは活きてました。

2WD走行時と4WD走行時とのクルマの安定性、安心感の違いが半端なかった。
なんて言うか、4WD走行時は 4つのタイヤが路面を掴んでますよ~!っていうのが、ステアリング越しにこれでもかって程 伝わってくるような走行感覚でした。
あと、プッシュロッド式、オーバーヘッドバルブのフラット4。 こいつの鼓動も良い味がありました。
( 'ω')


これねぇ… 今、九州の中古車屋さんが、レストアみたいなのをして、出してるんですよね。(私が手放したのとは違う個体です)

価格はそこそこしますが、凄い綺麗なAJレオーネです。

いいですね〜♪

これ、来年も残ってたら、ローンして買っちゃいたいくらいです。
(・ω・)

やっぱり、見てると欲しくなってきますね〜。笑



以上。
Posted at 2020/05/11 00:30:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | subaru
2020年04月07日 イイね!

自粛してます。

自粛してます。まあ、1人でドライブなどは何ともないとは思いますが、私も、用事もないのにフラフラ出歩くのは自粛してます。

しかし、家に居ると、自粛できないのが、スバル好きの部分… スバルオタク心までは自粛出来ません。笑汗
まあ、これは自粛しなくてもいい部分なはずなので、’スバルな出汁‘にゆったり浸ることにします。笑



例えば、レガシィとインプレッサ。
誰がなんと言おうと、平成からのスバルの基幹車種ですよね。♪

やっぱりねぇ、初代から代を重ねるごとに進化してますね。
ちゃんと理由があって「ここがこうなった」と。…










その、モデルチェンジごとの過程を見ていくと、大変面白い。! (写真はイメージ)





こちらはインプレッサ。
私のGP/GJ型であります。笑

これも初代から代を重ねるごとに進化しています。




たまにこういう、消えてほしくなかった部分もあったりしますがね。笑
初代インプレッサにあったデュアルレンジとか。







面白いです。
(*´ω`)



以上。
Posted at 2020/04/07 14:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | subaru
2020年04月01日 イイね!

Subaru のCM

BHレガシィが使われてますね。
(・ω・)ノ

Posted at 2020/04/01 08:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | subaru | クルマ
2020年03月24日 イイね!

‘火の玉ボーイ’ (´ω` )/

‘火の玉ボーイ’  (´ω` )/世の中、暗い話題も多いご時世ではありますが、今日はスバルのジャスティをご紹介します。笑

ご存知、ジャスティ、今は新車で買うことができます。 ただ、こちらはダイハツさん製造のOEMモデル。…
しかし昔、昭和末期から平成一桁の時代には富士重工(現スバル)製造のジャスティがありました。
1000cc〜1200ccのコンパクトカーで、量産乗用車では世界初の電子制御式CVT搭載車でした。
トルクコンバータを使わない無段階変速機、スバル独自のECVTと呼ばれる変速機を搭載していました。
このECVTは、当時のスバルの軽自動車 レックスやサンバーにも搭載され、後にはニッサンマーチやフィアットパンダなどにも富士重工のECVTが搭載されたり。…
その後、プレオの頃にはトルクコンバータをドッキングさせ、改良もされていきました。…

と、スバルのCVTを語り出すとまだまだ長くなりそうなので、この辺にしておきます。笑


さて、ジャスティ。
私は4WDモデルが大好きでした。





’火の玉ボーイ‘というあだ名もありました。




3ドアと5ドアモデルがありましたね。


で、こちらは後期型。↓

フルモデルチェンジか?! と思いきや、マイナーチェンジで外観を大幅に変えてきました。






こんな普通のコンパクトカー、今のスバルにも欲しいなぁと思う、今日この頃であります。
3ペダルMT車のラインナップもお忘れなく。笑
(´ω` )/



以上。
Posted at 2020/03/24 01:27:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | subaru
2019年12月13日 イイね!

2020インプレッサ5door



スバルUSAより。
Posted at 2019/12/13 00:25:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | subaru | クルマ

プロフィール

「@yasu369 こんばんは。小松のあそこですわ。笑」
何シテル?   11/20 22:22
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトパネル 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 21:56:34
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation