• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUGOのブログ一覧

2011年12月07日 イイね!

再び土手へ。

再び土手へ。今回は一人だったので、写真はあまり有りませんがご了承ください。

さすが‘レオーネ4WD’、新車当時も「ジープに引けを取らない走破性」などと言われていたのも頷けます。

最初「2WD」で試してみました。
FFですので、ちょうどフロントが傾斜を登り、リヤが傾斜に差し掛かった時にフロントタイヤが空転。もうそれ以上は進めませんでした。

続いて「4WD」、Hiモードで。
少しアクセルを吹かして半クラ使えば登ることができました。☆
でも、こういう場所は、「4WD Lo」の方が楽です。 半クラなしで上まで登れましたから。!

これは流石としか言いようがないです。

うちのレオーネは、フロントがノーマルよりも約2cm車高が低くなっています。
しかし、そんなの全然関係なし!って感じで、登れました。(笑)
最低地上高は、180mmくらいあれば、こういう所でも問題無さそうです。

あと、足の伸び。
私が思ってた以上にリヤ足も伸びてくれます。
傾斜に斜めに入って行っても、対角線上にタイヤが空転して「登れない…」ということがほぼ無かったです。
AJ5のリヤ足の伸びは、SHフォレスター以上かも。(笑)


レオーネって、不思議なクルマです。
見た目は乗用車なのに、ジープ(改造車除く)と同じようなところを走ることが出来ます。

でもこれが、レオーネ4WDの最大の魅力なのかもしれませんね。(笑)
Posted at 2011/12/07 13:28:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | レオーネ | クルマ
2011年12月07日 イイね!

ちょっと買い過ぎました。(汗)

ちょっと買い過ぎました。(汗)やばい…
3冊も買ってしまいました。(汗)

「自動車ガイドブック」は毎年買ってるし、「レーシング・オン」はスバルのモータースポーツ特集だったし、それに「歴代インプレッサのすべて」も買わないわけにはいかないし…
で、3冊に。!

まとめて買っちゃったので、しばらく雑誌、我慢します。
Posted at 2011/12/07 12:56:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | 日記

プロフィール

「@かぴばらGT さん、鴨そばですかね? いいですね。♪」
何シテル?   06/28 21:02
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
456 789 10
111213 14151617
1819 20 212223 24
25 26 2728 2930 31

リンク・クリップ

シフトパネル 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 21:56:34
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation