• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kura@88のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

2017MLS烈BEAT!走行会

天気が心配されましたが、雨降ったのは最初の1枠目くらいで、それ以外は晴れてくれて良かったです(^^♪




最初にSSコンパ履いてスタンバイしたのが無駄になってしまった・・。それはそれは・・有り難いことでなによりです(._.)


すぐに予備Mコンパに変更して走行しましたが、あんまり~なタイム・・。
走り終わったらこんなんやったんで勘弁してください。言い訳(>_<)



あと1セット。Mコンパと11SのHありましたが、これは決勝用。なにより次の秋GSSのために温存です。
でも結局、昼からは自分の赤ビーでは走らず、89号車ビートに乗ってました(^^;

そのまま決勝も89号車借りて挑みましたが、スタート失敗するし、最終コーナーでミスってしまって全然トップに食いつけず・・。棚からぼた餅!程度でがんばりましたが、なにも起きずチェッカー・・。

せっかくナビシートやハードトップを取り外して軽量化してもらったのにすみません(__)

他のクラスの決勝は観ていてこちらも楽しかったです。
各クラス1位の方。おめでとうございます(^O^)


ほとんど仲間と各ポストの旗振りさせてもらってたので、今回はぜんぜん写真撮ってません。ごめんなさい。









最後に自分の通勤用トゥデイ乗って今日は終了~と思ったら、

あと2枠は89の運転手さんと89ビートと89トゥデイを交替で走って追いかけっこしました。
2枠フルタイムで休憩なしでした。

イロイロ発見があり良い勉強になって面白かったです。

駆動方式の違いは理解できていても思い通りに走れませんね。
トゥデイ慣れてきた~と思って、今度ビート乗ったらビートがうまく走れない~みたいな(>_<)

89トゥデイで横転しかけたのは内緒ですよ|д゚)ヤバかったです。斜め45体験しました(汗
本当に気をつけないと・・。



終日大きなトラブルなく天気もなんとかもち良かったと思います(^^)
あ・・。足折れた87ビートが一台あったか・・。まぁなんとかなるでしょう(^O^)/


参加された方、暑い中お疲れさまでした。
89の運転手さんも主催ありがとうございました!

次回GSS鈴鹿フルコースでみなさんまたお会いしましょう(^^)/




Posted at 2017/07/31 22:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

MLS烈BEAT!エントリー募集継続してます

7月30日にモーターランド鈴鹿で行われる烈BEAT!走行会。
開催は決定しておりますが、台数にまだまだ空きがあります。

ビートはもちろん、トゥデイとFITもエントリー可能です。

興味のある方は是非エントリーよろしくお願いします!
初めての方でも、お気軽にお問合せください。

こちらまでメッセージお願いします。89の運転手さん
私の方でも受け付けますので。



さて当日ですが。
自分もできるだけサポートにまわろうと思ってますので。旗振りから誘導、雑用までなんでもやります!
車のトラブル相談も普段は嫌がりますが(笑)
今回はやります・・自分にできることならなんでもお任せください!


個人的に自分の走りの目標はというと。ひさびさのMLSになりそうですし、さらに気温もかなり高いことを予想しますので。正直ベストタイムは期待してません。

が、今まで以上に本気で走ります!本気です!

それこそ、エンジンぶっ壊すつもりの勢いで(^^)vマジです。
もちろんみなさんに迷惑かからないようにしますので。
決勝までにクラッチがもつかどうか心配ですが・・。

いつもはクールかつ慎重な走りをしてる自分ですが(冗談)
今回は私の熱い走りに期待してください!

目標タイムは、現状のセットとエンジンでは厳しいのはわかってますが49秒台狙いで。

今回はモーターランド鈴鹿ということで一応自分のホームコースではあります。苦手ですけど。

MLSでも自分にとっては師匠がいますので(MLS激速のよくまわるヒトね)
教わったことを思い出しながら走ろうと思ってます。

当日までみなさん、車と体調崩さないよう。ご準備お願いします。
楽しい走行会になればと思ってます。

まだ日がありますので、エントリーを是非!
よろしくお願いします!


Posted at 2017/07/05 14:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

MLS烈BEAT!おしらせ

MLS烈BEAT!おしらせMLS烈BEATのおしらせです。

7月30日にモーターランド鈴鹿でコース貸し切りでナンヤラオート主催で走行会が予定されてますが、台数がまだまだ集まっておりません。

ビート、トゥデイの方で参加検討されてる方。お早めにエントリーお願いします。

まだ7月の予定がわからないという方も、おそらく相談してもらえばエントリー後のキャンセルも可!?だと思います。そのへんは前もってナンヤラオート代表と相談してくださいね。

自分の知り合いで、すでにエントリー済みなのに右腕複雑骨折な人もいますので(T_T)

もちろん相談しましたよ。片手で走れ!とは言わずに早く治せと(^^;現在全力で治癒中です・・。



さて、宣伝のつもりでこちらにMLSの動画やら写真をいくつか載せようと思ってましたが。
私のサーキット詰め合わせHDDが故障のため取り出せず・・。

過去の動画がいっぱいあるのに~。泣きそうです。どなたかお助け・・(T_T)


仕方なく、すでにアップ中の動画と。DVDから少しだけを。

2013烈BEAT!!






↓こちらはDVDから。

私の車載ではないので限定公開で。こちらのブログ覗いた方限定で。
とっても古い映像なんで、どなたの車載かわかりませんね~(^O^)/
勝ってに使ってすみませんm(__)m
オートマックお宝DVDより。

2005烈BEAT!!
https://www.youtube.com/watch?v=Gwk0x_z5vO8&feature=youtu.be



昔、オートマック社長が烈ビートで言ってたことがありまして。

他の走行会よりウチの烈ビートはレベルが高い!
あんなレースをされると初めて来てくれた人は恐がって来てくれへん。


って言っておられましたよ(^^♪

いやいや、自分はむしろあの中に飛び込みたいです(>_<)
ひさびさにレースやりたいですね。

初めて参加の方も恐くないので是非是非エントリーよろしくお願いします。

エントリーはこちら89の運転手さんまでお願い致します。

Posted at 2017/05/20 01:03:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

鈴鹿南フリー走行

GW入りまして。
3日はツイン軽耐久があるので偵察・・。見学に行ってきました(^O^)



スタートから、1時間ほど経過したところまで見てきました。
なかなか見応えがあり面白かったです。



というか上位のベストタイムが凄いですね・・。


最後まで見てても飽きませんが、夕方に鈴鹿南コース走るので1時間ほどで撤収。

走るマシンはコレ。



オーナーさんじゃなく私が走ります。

エンジン修理とミッションOHして約1年半放置してあった。オートマック87号車。(元89号車)
前回のGSS烈ビートでもエントリーしてありましたが、十分な準備ができてなくてその日は走れず。

次は7月烈ビートにもエントリー済ですが、それまでに走行テストが出来ないとのことで。

代わりにテストしてきました。

ギヤもナラシのつもりで走りましたが、すごい調子良いので普通に乗りやすかったです。
エンジンも軽いOHしてあったので問題ないかチェック。

気温高いのに、そこそこタイム出たのでバッチリです。エンジンチェック点灯しましたが、大体把握できたのでほぼ問題なさそう。


走りおわってから気づきましたがショックの減衰を調整するの忘れてて、みたら全柔でした(^^;
どうりでフラフラすると思いました。
もうちょっと安定すればあとちょいタイム縮むかも。

グリップ1枠だけ走って無事テスト終了。

ひさびさのワイドボディ。楽しませてもらいました(^^♪





ベスト 1分00秒664



そういえば・・。ツイン軽耐久の結果気になる~(>_<)

Posted at 2017/05/04 02:44:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

2017春GSS烈BEAT

前回のブログでも書いたように、ギリギリセーフで赤ビーの走行準備間に合いました。

ということで、年2回開催の春GSSジャンボリー鈴鹿サーキット走行会。
Kグループの烈ビートに参加です。

今回はいつもと違います!

去年の春は見学。秋はほぼワンハンドステアの走行。

鈴鹿フルをまともに走行するのは1年半ぶりくらい!?です。
おまけにブローしてから、5か月お預けくらった状態での走行。さらに新エンジンデビュー。

当然気合入りますよね(^^♪



復活と同時にイメチェンも。ココ大事ですよ(^^)/



ヘルメットも母国グランプリ的な、烈ビート仕様です。
いや・・あんまり汚したくないから普段使わないだけで、烈ビートくらいはかぶろうと思って。


それでは、2本目の最後だけクリアラップ取れた全力アタック動画はコチラ。





今回ベストは2'分54秒でした。

エンジンは良好です。
試作エンジンでテストと言ってましたが、思ってたより良かったのでこのまま長く使う予定です(^^)v
ブロック補強やコーティング系はなにもしてないので、どこまでいけるか・・。


最低でもあと5秒短縮したい・・。遠いな・・。
もっと速くコーナーをクリアしていかないと目標に届きません。


エンジン脱着何回もやってステアリングのセンター位置ずれてきてるので、まずはアライメントからですね。

また秋にチャレンジします。


今回はデグ1で横転車両が出てしまいました、しかも自分の目の前で・・。
走行終わってからドライバーさんと話すことができました、元気な姿をみてホッとしました。

赤旗中断でしたが、すぐ再開して時間延長の走行。GSSさんナイスです(^O^)/


今回もベスト更新はなりませんでしたが、タイムより烈ビートとして走れるだけで十分満足です。

走行2本目の序盤では、後ろに白いでいとぅが追いかけてきたので、楽しませてもらいました。
次はあっさり抜かれないようにブロックしようと思います(^^♪


参加された方お疲れさまでした。



次回の烈ビートは7月30日モーターランド鈴鹿です。
エントリーまだの方はお早めに。89の運転手さんまで連絡お願いします。

さて、新車の角目でいとぅ走れるように準備するか!




いや・・冗談ですよ(^^;






























Posted at 2017/04/18 23:18:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本庄サーキット1本目」
何シテル?   01/04 10:02
ビート2台に乗ってます。1台目のビート購入から1年経過後、2台目を追加購入しました。 鈴鹿市のサーキットをメインに走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Beat Engine Studio 
カテゴリ:ビート
2017/11/12 23:42:02
 
レオタニモト 
カテゴリ:バイク
2009/10/15 00:38:27
 

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビー (ホンダ ビート)
通称オートマック88号車仕様 タイヤ、ホイール タイヤ(Sタイヤ)175/60R13、 ...
ホンダ ビート 緑ビー (ホンダ ビート)
800台限定カラーのバージョンF ホイール RC-T2 CONPETITION エン ...
ホンダ トゥデイ でいとぅ (ホンダ トゥデイ)
フルノーマルです。
ホンダ その他 (バイク) N5 (ホンダ その他 (バイク))
フレーム#はNSRミニ!?でNSR50として公道仕様に変更されたもの。カウルはNSF10 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation