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asudaiの愛車 [スズキ その他]

整備手帳

作業日:2015年4月22日

・フォグパッシング機能追加 ・メーター照明LED追加 ・パッシングインジケータLED交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
先日うまく作動しなかったパッシング機能をフォグランプに追加しました。

電源はバッテリーから直に引いてますので、スイッチオンで何時でもパッシング可能!

スズキはホント作りが簡単なんで弄るには持ってこい!(^o^)/

これでHIDの負担はかなり減ります!
2
・フォグパッシング機能追加
・メーター照明LED追加
・パッシングインジケータLED交換
次がムラがどうしても消せなかったメーター照明ですが、内部のLEDを倍に増設、更に廃棄予定だったストップランプ用LEDをメーターケースに埋め込みました。しかも長さがメーター幅にドンピシャ!反射板のおかげで綺麗に拡散しています。
おかげで以前と比べ明らかに色ムラは激減!


細かいこと言えばまだ僅かにムラがありますが、パッと見はかなり綺麗です。


色の具合はまさにアウディ3.0クアトロ(^o^)/!



これよ、これ!!!
3
・フォグパッシング機能追加
・メーター照明LED追加
・パッシングインジケータLED交換
これは予定に無かったのですがパッシングインジケーター用のLEDを交換しました。

配線を何回もやり直したのでどうやら熱で壊れたようです。

LEDを交換する際、迂闊にも色の確認を怠り取り付けてみたらなんとブルー!LEDの束から引き抜く時に、ちゃんと白の束から抜いたはずだが???

確認は必要ですね。

ちょっとメゲましたが、付けてしまったからには仕方ない!
4
更にメーターの反射を減らすため、パネル内側を艶消しで塗った予備パネルをメーター取り外しのついでに取り付けました。
LEDが増えて明るくなっていますがメーターの反射は明らかに減少。見易くなりました。
5
最後はメーター常時点灯のためメーター基盤を加工、ACCから電源を取り出すため配線を製作、メーターと接続しテストしたところ、キーを捻るとメーターはおろかテールランプ、スモールランプも点灯してしまう!
完全にスモールと同じ!


やはりメーターに配線単独で電源供給させないとメーター常時点灯は無理か?


最悪の場合、スモールランプ、テールランプ配線を改めて引き直すしかない!


ひえー\(☆o☆)/!

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