• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cheffの愛車 [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:2023年1月22日

ブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
2020年7月にそれまで使っていたDIXCEL のパッドが減ってきていたので、それまで使用していたメーカー純正を再利用してました。

しかし、やはりノーマルよりは社外品のであるDIXCELの方がブレーキタッチがよく安心感も与えてくれるので、今回またそれを履かせることにした。
2
交換課程の写真は撮り忘れて交換後の写真しかない。

忘備録として、キャリパーを留めているボルトの締め付けトルクは72.5Nm

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナビバイザー

難易度:

車検(4回目) 走行距離76,349km

難易度:

ドクターリークとエアコンプラスちゃんぽんしていいのか問題

難易度:

さらにさらに・・・

難易度:

請求書

難易度:

SUPAREE H4 LED ヘッドライト

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年1月23日 20:00
締めトルクそんなに高いんですか。
エアコン工事で40ですら折れるんじゃないかと思いつつトルクレンチかけてますがブレーキのそれは手締めしてゴムハンマーでたたき込み。
コメントへの返答
2023年1月23日 20:43
一応、サービスマニュアルでは72.5Nmですね。

プロフィール

9年間連れ添ったミニバン(デリカD:5)から、久しぶりの1BOXに乗りました。 デリカスターワゴンの頃のようにワクワクしてます。 楽しいカーライフになれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

OBD2で追加メーター表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 07:35:35
KOSO ADV150用SPORTクラッチセットはKF47には不適合でした❗️🙇‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 20:49:00
再びADV150用SPORTクラッチに戻した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 20:48:47

愛車一覧

ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
PCX 160【KF47】 2021年1月にそれまでの150ccから、エンジンやフレーム ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
GX Premium 4WD Deesel IMPUL フルエアロ 型式 LDF-VW6 ...
三菱 ミラージュワゴン 三菱 ミラージュワゴン
力のない車だった でも、雪道は強かった
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
TE-71セダンGT 社会人になり始めて買った車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation