• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月04日

インプレッサ

インプレッサ 本日、Dラーへ点検に出しました。
代車はインプレッサ4ドアAラインでした。普通のSTIじゃなかったのが残念ですが、最近の一般的な売れ筋はAラインとの事です。

乗って楽しそうだったら軽く燃料入れて●根にでも出撃しようと思ったのですが・・・。
とりあえず近所のお山へGOしました。

                    ↓↓~~乗った感想とか~~↓↓
※全て個人的見解です、感じ方、考え方は人それぞれなのでテキトーに読んでください。

エクステリアは前から見ると結構カッコいいのですが、横、後から見た感じが・・・といった感想です。元が5ドアのデザイン(?)だからか、5ドアを見慣れたせいなのか??
トランクが小さすぎて何となくアンバランスな気がします。目は好き。
デザインはかなり好き嫌いが出ると思います。
歴代インプのカッコよさは個人的に22B>GC型A~C>GDB丸目>GDB鷹といったところですが、前顔だけなら22Bの次になりそうです。

インテリアは・・・安っぽさ丸出しです。ここはスバルクオリティとったところです。とても300満オーバーの車とは思えない内装です。2年くらいでガタピシいいそうな内装です。(GDBやSGも結構安っぽいし)でも、シートはかなり良い感じでした。

走ってみると・・・
??
????
コレってSTIですよね~??カタログで300馬力ですよね~??といった感じです。もちろんS♯モードです。これで300馬力なら自分の車は350馬力位出ているんじゃないかという体感です。
ATの制御も??といった感じです。アクセルオフの時のシフトアップやエンブレの制御が自分にはどうも・・・。これは乗り方とかによるのかな??
乗り心地もSG9純正並みに悪いです。硬い足に慣れていなければ多分嫌になる硬さです。で、硬いくせに変なロールします。この辺もSG9純正にソックリ。凄くスポーティー感は味わえるけどロールは大きい、実際ファミリーカーとして乗るとなると??です。
ハンドリングはキビキビしていて良い感じなのですがファミリーカーとして見た場合クイック過ぎ!
タイヤも245なんてオーバークオリティです。
それなのにフロントLSD無し、リアビスカスLSDって・・・。

という事で出撃は中止。理由は(以下略)

速いセダンなのですが、何を目指したのか良く分からんといったところです。
大人の高性能セダンならレガシィがあるし速さを求めるならインプだし・・・。普通のSTIのままの性能でATにできなかったのでしょうかね・・・?せめてSSTみたいなミッションなら・・・。グループA時代のセミオートマ?(手動シフトでもボタンシフトでもできるやつ)が市販されるとたのしいかも。
SG9もそうなんだけど、STIというなら多少高くなっても、とことんやっちゃってもいいのでは??と思います。変なトコロが中途半端なんですよね、スバルって・・・。

帰ってネットで検索すると結構べた褒め記事が多くてビックリ!!(まあ悪いことは書かないかな)


ということで自分なら同じ金額出すなら普通のSTIか中古のGDB最終型を選ぶと思います。

ところで最近出てきたtSシリーズってどうなんでしょ??

では。






ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/02/04 01:21:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The Chemical Brot ...
kazoo zzさん

【 オ イ ル 】
ステッチ♪さん

🍽️グルメモ-1,059-ピッツ ...
桃乃木權士さん

バイク選び、理想の組み合わせは?
アユminさん

8月3日❣️筑波山🏔´-BMW6 ...
みー☆☆☆さん

ひるぜんジャージランド
Ferdinand Porscheさん

この記事へのコメント

2011年2月4日 7:20
G6で勝負しましょう!
コメントへの返答
2011年2月4日 19:54
もちろん4WDクラスで!!!
2011年2月4日 20:06
結論。

背の高い印譜のが楽しいってことですな!


実際、速いですしね(^0^/
コメントへの返答
2011年2月5日 21:36
その通りです。

チョットがっかりでしたね・・・。
2011年2月5日 0:44
自分も5枚のAライン試乗させて頂きましたが、いまいちでした。。。

フォレスターの加速の方がまだずぶとくて良かったのを覚えています!
コメントへの返答
2011年2月5日 21:40
何を目指したのかイマイチ分かりません・・・。

現行レガシィもビックリするほど遅いし。

T社の政治力が強く働いているのでしょうか??
2011年2月5日 9:21
ふむふむ、参考になりました。
5ドアのSTIしか乗ったことないんですけど、Aラインはそうですか(^^;
ウチの付近のDらーは新型の試乗車がどこにもないので、ワシも乗ってみたいです・・・
コメントへの返答
2011年2月5日 21:41
多分ガッカリすると思いますよ。

何というか、スバルっぽくないんですよね。内装はもろスバルクオリティなんですけどね(笑)
2011年2月5日 19:26
アナログ世代のおっちゃんには理解できないでしょうな~w

とりあえず買ってしまいましょう(爆)

そしていらず~を・・・・・・・(以下自粛)
コメントへの返答
2011年2月5日 21:43
いらず~号のが全然速いし面白いと思うよ。

自分じゃ絶対買わないね。

プロフィール

「フルバケ http://cvw.jp/b/619191/39541124/
何シテル?   03/31 19:44
アクセルターンが大好きなオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

浅間フリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 10:38:50
申し込みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 10:38:11
新年度初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 22:43:04

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
フォレスターからの乗換えです。 おっさんがいきなりスポーツカー買って大丈夫なのでしょう ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ファミリーカーのフォレスターです。 インプレッサ、ランサーにプレッシャーを掛けられる走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation