• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月16日

MEGANE市場。

MEGANE市場。 愛用の手持ちのMEGANEが突然ダメになってしまった。恐らくレンズ面のコーティングが一気に剥がれ始めた模様。視界右側にボヤーッと白い霞が広がった時には、とうとう白内障に襲われたかと思って、かなりビビッた。

んで、止む無く新しいMEGANEを購入。
これでここ数ヶ月コツコツと貯めてきてこの秋にはいよいよ導入♪と思っていた、赤いお店の切れ角アップキットII導入資金がはかなく消えた。。。

ところで前回MEGANEを購入した時にはうちの近所にも何件かMEGANE屋さんがあって、値段の差こそはあれ、いろいろと選択肢もあったのだが、近年格安MEGANEチェーンの攻勢もあって、ここら辺のMEGANE屋さんも閉店に追い込まれたりチェーン店に鞍替えする店もかなり増えた。

で、改めて近所のMEGANE屋さんを調べてみたところ、自宅から車で南に8分ほどのところにMEGANE市場が1件、西へ10分ほどのところにMEGANE市場が1件、更にその先3分のところにMEGANE市場が1件があることが分かった。

これじゃ、MEGANE市場の一択ジャマイカ。。。(-_ー:

止む無くこの近辺では一番大きく品揃えの多そうな隣町のMEGANE市場へ。

一日中パソコンの前でかけ続けるものなのでなるべく楽なものがいいということで、CMでタレントの別所喜久子さん(通称:ベッキー※多分嘘)がかけている「ゼログラ」なるMEGANEを選んでみた。
店員さん曰く「当店最軽量でかけていることを忘れますよ♪」らしいのだが、MEGANEかけてるヤツでいちいちそれを1日中意識してるヤツなんてイネーよな。

なんて愚痴はさておき、このMEGANE、恐らくは軽量化とそれにともなう高剛性化のために弦の根元の蝶番をなくし、フレーム全てが一体化構造になっている。
ので、かけてる間は軽くていいのかも知らんけど、かけてない時に折りたためないからかさばって仕方ない。。。MEGANEケースも一般的なケースの2倍以上の特大サイズ。持ち運びには向かないなぁ。
後、寝る時枕元で置き場所に困る。。。ww

ってことで思わぬ散財があったので、またコツコツ赤いお店の切れ角アップキットII導入資金を貯めなければ。。。頑張ろう。

と思ってたら次はパソコンのキーボードが壊れた。毎月何かが壊れていく。そう、そのうちボクの心も。。。(爆


ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2011/09/16 16:56:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年9月16日 17:18
キーボードは最悪500円のUSBキーボードとか(笑)
コメントへの返答
2011年9月16日 17:23
仕事で1日数時間チャカチャカしてるので、あの手のヤツは1~2ヶ月でスペースキーかエンターキーかIキーかOキーかUキーか、そのどれかが高確率でポシャります。。。ww

なので今回は奮発して1980円の鉄板入りのヤツを。。。♪ww
2011年9月16日 18:07
ん~、そのくらい頻繁に壊れるのでしたら東プレのキーボードの方が安いかもしれませんね^^;
タッチも良いですし♪
コメントへの返答
2011年9月16日 18:57
東プレって最初ピンと来なかったんですけど、よく考えたらリアルフォースじゃないですか!!ww

あー一度は使ってみたいけど高すぎる。
2000円くらいのキーボードならそこそこ使いやすいですし、そこまで壊れないですからねww。
2011年9月19日 10:35
テツさんの日記、一息つくときにちょうどいいよw文章もいいし(笑)
ゼログラ、だいぶ買おうか考えて...ヤメた(―▽―υ)
畳んだときの収納スペースのデカさは分かっているが、かけごごちはどうなのかすっごく知りたい。
ー4.5~ー4.75くらいの度では、レンズの重さでバランスとか、鼻にストレスかかるとか、どうなん??
あたしが行ったお店の店員さんは聞いても解る話しをしてくれなかったw
コメントへの返答
2011年9月19日 21:51
コメント消えたよ。みんカラのボケ。

あらそれはさんきゅ♪

ゼログラ、そんなにCMで言ってるみたいに革新的によいってコトはないよ。
普通に軽くてそれほど締め付けもなくて、他のものより掛けやすい、って感じかな。その程度ww。
でも、取り敢えずは家にある営業用メガネよりはかけてて楽だから割りと気に入ってるよ。
もうちょっとサイズ小さいのあればよかったんだけどねww

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ 今日オフ会やってるんですか?
楽しんできてださいませー(°▽°)」
何シテル?   05/25 12:31
うだつの上がらない、貧乏ヒマなしです。 2009年、孔子様なら惑わなくなる年を過ぎているにもかかわらず、 惑いまくった挙句スイフトスポーツを購入。 ウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017年9月9日、ZC31Sスイフトスポーツから乗り換え。 フロントのメガネガーニッシ ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
6年悩んで、最終モデルもいよいよ最後のデリバリーっぽいのでとうとう購入。 原付二種とは言 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009年10月、5年ほど迷いに迷った挙句、1人暮らしを始めた(笑)のをきっかけに念願の ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2009年10月惜しまれながら別離。 いい車でした。 せっかくスノボ行く時用にチェーン用 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation