• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

5月お纏めその1「静岡ホビーショー」


4月は出会いと別れの季節などと言いまして、長くお付き合い頂いた元請企業の担当者さんも転職し、新たにやってきた担当者さんは「僕、この仕事初めてなんです。色々教えてくださいね。」等と言い出す始末。
夜の10時過ぎに電話をかけてきて、「ウチのシステムのココの操作方法が分からないんですけど。。」とか聞いてくるもんだから、さぁ大変。
「オマエんとこのシステムなんだからオマエんとこのシステム担当に聞けよ!」と言いたくても言えずに、ヘタレのまま人生の半世紀を過ぎようとしているのは、S岡県Y津市にお住いの「te-2」さん(49歳)。


そんな訳で4月からこっち、お金にならないところでバタバタしたまま時間ばかり過ぎて行ったこの2ヵ月。とはいえ5月は静岡が一番熱い月ですから、そこは遊ぶところだけはきっちりと押さえて遊んできましたヨ♪w


まずは5月第2週に行われた静岡ホビーショーに今年も潜入してきました。

ここのところ盛り下がり感が気になっていた静岡ホビーショーでしたが、今年はなかなかの白熱ぶりで、ホントに世の中は景気が良くなっているのかな?とちょっと錯覚に陥ってしまいましたw。

今年は何といっても、ブロックプラモデル「HEXA GEAR」を引っ提げて10年ぶりに復活した、壽屋の存在がデカかったです♪





実車の展示でも今年はタミヤがWRC参戦中のトヨタ「ヤリス」を引っ張ってきたりで、なかなかに見応えがありました。



個人的に感じた全体的な傾向ですが、あいも変わらず多くのメーカーが今年も本業とは別に美少女フィギュアに随分と力を入れているように感じます。
その中でも一つの潮流となりつつあるのが「美少女+メカ」を組み合わせたフィギュア商品です。

ざっと見ただけでも



現代兵器と美少女フィギュアを組み合わせて展開するTOMYTECのリトルアーモリー、



一連のマクロス作品をモチーフに可変翼機と美少女フィギュアを組み合わせたV.F.Gシリーズ等々。

その中でも特にフィギュアを販売の主軸とする壽屋は





フレームアームズ・ガール、武装神姫、アリスギア・アイギス等々、数多くのメカ+美少女フィギュアを出展していました。

そんな流れの中は一体何を考えたのか、何から着想を得たのか、バンダイだけは



メカ+猫のフィギュア「ねこぶそう」というかなり斜め上を行く商品を発表していました♪www

そんなバンダイは未だ劇場新作映画「機動戦士ガンダムNT」の情報公開が解禁とならないため、ガンプラは「ガンダムビルドダイバーズ」絡み以外はあまり目新しいものはありませんでした。

そんな中でも144分の1サイズながら圧倒的な存在感を発していたRGサザビーにはなかなか心惹かれました。



その他バンダイではスターウォーズ関連や



パシフィックリム2等々、



それと今年公開された「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」商品等が眼を惹きました。



個人的に気になったのは、今年13年ぶりに続編が公開中の「フルメタル・パニック」の主人公機「アーバレスト」で、バンダイやアオシマなど複数のメーカーがモデル化しており、アーム・スレイブ大好きな私にはなかなかたまらない環境でした。ww



アオシマ製アーバレスト。



バンダイ製アーバレスト。

あいも変わらずバイクもブームな様子で、特にアオシマからかなりの数のモデルが発表されていました。




と、いう訳で今年もホビーな世界を十分に堪能したわけなのですが、今年私が最も心惹かれたモデルはハセガワから出品されていたコレでした!!



「R.M.S. タイタニック」。 全長67㎝にもなるドイツ製キットです。

今年はホント楽しかった!
早くも来年のホビーショーが楽しみでなりません。毎年言ってるけど、ホント静岡住んでて良かった♪ww


※追記
フォトアルバムにその他の気になった出展物の写真を追加しました♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/619307/album/551833/


ブログ一覧 | 地元 | 日記
Posted at 2018/06/03 04:14:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

夕日とコラボ
デリ美さん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@24式 そーなんですよ(^_^;)
店まで行くのは大変だけど、手っ取り早くそれなりの味のモノ食したいとなると、こういう選択肢になっちゃいますよね(-_-;)ww」
何シテル?   03/26 14:32
うだつの上がらない、貧乏ヒマなしです。 2009年、孔子様なら惑わなくなる年を過ぎているにもかかわらず、 惑いまくった挙句スイフトスポーツを購入。 ウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017年9月9日、ZC31Sスイフトスポーツから乗り換え。 フロントのメガネガーニッシ ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
6年悩んで、最終モデルもいよいよ最後のデリバリーっぽいのでとうとう購入。 原付二種とは言 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009年10月、5年ほど迷いに迷った挙句、1人暮らしを始めた(笑)のをきっかけに念願の ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2009年10月惜しまれながら別離。 いい車でした。 せっかくスノボ行く時用にチェーン用 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation