
走行距離は10万キロを突破。
先の車検時にタイミングベルトを交換してます。
内側から曇り気味だった左ヘッドライトユニットと、
以前私が通勤で使っていた時信号待ちで左側をすり抜けようとした
自転車に当てられて、そのせいで後々内部ギヤーが欠け、
手で押さないと自動格納が不可能になっていた左ドアミラーを
中古部品で交換。面構えが以前の精悍さを取り戻しています。
(当てたのは女性でした。道を間違えたらしく、往復ビンタの如く2回も当てました。
相当焦っていたのか急いでいたのか、クラクション&声を上げて抗議したのに、侘びの一言も無し【怒)
タイヤも私が履かせていたミシュランのパイロットプライマシーから、トランピオのTEO(テオ)に交換。
ミラーやヘッドライトを交換したのは、買い物先の駐車場で当て逃げされたついでとの事・・・(血涙
私がメインで使ってた時も勤務先の駐車場で1回当て逃げされました。
Fグリル及びボンネットが大破。グリルは割れ、ボンネットは上へ『へ』の字のように無残にも曲がりました。
バンパーにも傷が及んでいましたがバンパーは我慢出来る範囲だったので、
グリルとボンネットをDラー(中古車屋)で探して貰った中古部品で修理。
何でこうも当て逃げされるのかなあウチのディアは・・・(号泣
しかも今度は、あろう事か運転席のパワーウインドーが操作不能に><
開けたまま閉まらなくなり、ガソリンスタンドで何とか少しずつスイッチを操作してもらって全閉にしたとの話。
以降閉めたまま使用。不便この上ありません・・・
三菱Dラーで見てもらったら原因は接触不良。見積もったら修理に6万(!!)もかかるとの事で、
11月に車検も控えている為両親はそのまま修理せず使用しています・・・
両親がETCを積んだので開けずに済む場合もありますが、発券機がある場合や駐車場では
清算機や駐車券発券機の所で右後部座席から払ったり券を取るか、
運転席ドアを開けて操作するしかありません。
ど~~もリコール隠し前の三菱車は、電気系が弱い・・・というか、あっちこっち壊れやすい・・・><
『金食い虫だ』と両親も嘆いています・・・
Posted at 2011/01/31 10:45:36 | |
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