• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月20日

平湯温泉と高遠桜

どうも、SHARKです。

いや~どうも今年は貯蓄の年と決めてしまうと、全くネタがなくなってしまい困ります(笑)。

そんな中で、休みの日に家に篭ってばかりいるのは自分の性には合わないので、某みん友さんのように日帰りプチドライブを乱発させる事にしました。これならリーズナブルw


というわけで、先日平湯温泉と高遠桜を見に行って参りました。



平湯へはひたすらR41で北上。



まず人気の店「豆天狗」さんで高山ラーメンを頂く。



シンプルですが、高山ラーメンは個人的に大好きです。


高山からR158で平湯へ。



写真の場所ではありませんが、平湯では「ひらゆの森」という入浴施設で日帰り入浴を楽しみました。




帰りはR361と県道20号で長野県は上松町周りで帰ってきました。
写真は某みん友さんに勧められた開田高原にあるカフェ「Kaze」さん。


数日後、今度は中央道伊那ICから高遠町へ。







高遠城址公園では、見事な桜を見る事ができました。ほぼ満開でした!!
ちなみにこの時はうっかり一眼レフを忘れてしまい、iPhone6sでの撮影になったのですが、昼間は結構綺麗に撮れますね。加工の力もありますが…w





付近にあった神社(名前忘れた…)もいい雰囲気でした。



有名な高遠そばも頂きました。赤味噌と辛子大根をつゆに混ぜて頂くという、なんとも個性的なそばです。個人的に気に入りました(*´∀`*)



という感じでした!またブラブラネタができたらUPしていこうかと思います。


P.S 熊本で震災に遭われて亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、被災者の方全員にお見舞い申し上げます。

ブログ一覧 | ドライブ日記 | 日記
Posted at 2016/04/20 23:08:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2016年4月21日 4:25
貯金…溜め込む一方だと、ストレス爆発しますからね(^^;

ドカンと来る前に軽く遊ぶのが正解です\(^o^)/

下道メインのドライブなら、ウチのアルトMTは、超リーズナブルですぜ(* ̄ー ̄)

高遠でデジイチ忘れるとか、自分なら号泣もんです(笑)

コメントへの返答
2016年4月22日 8:16
そうなんですよね…でも、目標だけは絶対にクリアしたいです。自分の人生がかかっているのでw

アルト、めちゃ燃費いいですね!!うらやましい…
サイノスコンバーは軽を除いたオープンの中では一番燃費がいい(たぶん)ですよ。14km/Lは走ります^^

デジイチ、ちゃんとカバンに入れてセッティングしておいたのに…家を出る瞬間には忘れていたようです(爆
2016年4月22日 2:52
カフェKAZEさんから見える御嶽山が
名古屋から見える姿と違って好きなんてす。
そういえばマスターって元音楽関係の人かな?

やっと屋根の開いてるサイノスを見れた気がします。
コメントへの返答
2016年4月22日 8:18
音楽関係の方だったんですか!それは知らなんだ…

関西の方ですよね、確か。長野で聞く関西弁は新鮮でした!

やっと屋根の開いてるサイノスを撮れた気がします(笑
2016年4月22日 13:20
アルトはあくまでも遠出燃費で、市街地は今のところリッター19~20位ですよw

ですが、燃費で投資して元の取れる唯一の車かも?!(笑)

何せ軽自動車のゼロ戦ですので、プラ製のフェンダーとか、至るところ耐久性無視の塊ですよ(^^;


まあ、乗って愉しい車が一番かと\(^o^)/

コメントへの返答
2016年4月23日 8:40
いやいや、市街地でそれだけ走れば十分すぎますよw
それだけ省燃費なオープンカーが出ないかなぁ…w


いいじゃないですか、軽くて!僕軽い車大好きですもん。ぶつかった時の事は…考えないw
2016年4月22日 20:53
チョ、チョッと~(汗)
アイフォンで撮った写真がコレですか?(滝汗)
私の一眼よりクオリティーが高いような?(驚)
いくら加工したとは言え美し過ぎるじゃないですか!
私の腐り切った一眼、もう捨ててヤル~(涙&嘘)
コメントへの返答
2016年4月23日 8:43
いえ、それは気のせいでしょう!w

やはり加工の効果がデカいと思いますよ!
昼間の一枚絵写真に限っていえば、画素数が同じなら一眼もデジカメもそんなに大差ないですしね。

いやいや!リョウクさんの宝の一つじゃないですか!また素晴らしい写真を見せて下さい♪

P.S るりはご一緒できずに残念です…是非また行きましょう!

プロフィール

「ラム2回目の給油。

超燃費運転で、リッター7.1kmまで伸びました!
下道だとこれが限界かな(^_^;)」
何シテル?   12/30 10:49
皆さんこんにちは、SHARKです。箇条書きで好きなモノを書いていきます。 車(特にusdm・アメ車)・バイク 昔からのアメリカ好きが高じてusd...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダッジ ラム ダッジ ラム
人生初の輸入車、人生初の左ハンドル、人生初のピックアップトラック。 車幅2.1m、全長 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
2台目のバイク購入しました。 隼からは一気に排気量ダウンですが、実際乗ってみるとそこまで ...
スズキ Kei スズキ Kei
泣く泣くサイノスを手放して購入した10台目の愛車。 見た目だけワークス仕様のBターボです ...
トヨタ サイノス コンバーチブル トヨタ サイノス コンバーチブル
9台目の愛車、サイノスコンバー。 「なんでこんなマニアックなの乗ってるの?そんなにサイ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation