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へいたDB8の愛車 [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2024年4月13日

タウンサス装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
リアにワイトレを装着してから車高を10〜20mmぐらい落としたいなぁと思いつつ車高調では落ち過ぎるしダウンサスも思うような落ち量のものがなく諦めていました。
2
走行距離が10万kmを超えたのでサスのリフレッシュをS Collectionさんと話していたらRSRのハーフダウンというものがあると教えてくれたので注文しました
3
ショックアブソーバーはヤフオクでGP5後期新車取り外し品をポチっていました。
ちなみに購入したのは2年前で、クルマが納車されるのと同時期でした。
4
フロントサス。上が取り外したもの、下がダウンサスを組んだもので巻数が少ないです。
5
スタビリンクも出品者様が付けてくれていたので新品になりました。
6
リアショックも新品同様品です。
なお作業は当初自分でやろうと考えていたのですが、狭いことろの作業があって面倒そうだったのでお店にお願いして正解でした。
7
取り付け後にトーを調整
8
5km程走行し帰宅、乗り心地は少し突き上げ感が増えた様な気がしますが不快ではなく問題なし。そもそも私はこれまでに乗り心地が良いクルマに乗ってきていませんから😂
これでフロントが10mm、リアが15mmぐらい落ちていてほぼ理想の車高になっています。
走行すればもう少し下がると思いますがこれ以上はあまり落ちないで欲しいです。
関連情報URL : https://www.rs-r.co.jp/

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難易度: ★★

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難易度:

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