• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のとはとしのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

思考回路は?どこどこよ?

思考回路は?どこどこよ?軽耐久で使用していたECUは借り物でして、返すことに。
このECUはビート○レージ製のロムとリミッタースイッチを装置したもの
違いを見る為にケースを開けてみることに・・・

なぜ開けるかって?
そこにビスがあるからよ!
なんて訳のわからんコトを考える・・・
パカッとな!



基盤のツブツブいっぱい!って
裏でした(汗)

まさに思いついたら即、誤動!
少し考えることが必要ですな

今度こそ、パカッとな!

んーースイッチどこだっけ?
キレイに収まり過ぎて見つけにくい!

あった!

しかし、純正の思考回路はドコだ?

ビート○レージって書いてあるロムがある所には何もない・・・

まぁ、いいか(笑)
Posted at 2010/10/30 06:48:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年10月27日 イイね!

まずは、分解から。

まずは、分解から。まずは分解。
一番邪魔になるであろうロールバーから・・・
サイトウロールケージのフロント4点式です
コレ寸法もバッチリでオススメですが、今回はバッチリボディとつなげてみたりもしようかと(笑)
しかし、おろしてみると、当たり前だが重いこと(汗)
しかし、安全が一番なのでロールケージ無しってのはナシで。
しかし、こうなってみると、走らせてみたいな(笑)
ビュンビュン加速して、ガーンと減速して、ズバッと旋回したら・・・
どうしましょ(笑)
ま、純正状態ってことか。
Posted at 2010/10/27 20:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年10月27日 イイね!

ガレージは満車です!

ガレージは満車です!いつだったけ、オイル交換したの?
ビートは乗らないくせに、しょっちゅうオイル交換してる気がするが・・・
たしか、夏になる前だったような・・・
と、いうわけで、ビートもだが、まずはタントから。
しかし、ガレージは満車状態!
フロントをスコーシだけで。
このタント、ターボのクセにオイルが2,1リットルしか入らない(汗)
新型はやっぱり少し多くなってるみたい
空気圧も調整して
バッチリ! さぁーて次はビートだな(笑)
Posted at 2010/10/27 19:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年10月25日 イイね!

軽耐久完走!

軽耐久完走!軽耐久完走!!
なんだか得る物が多すぎて・・・
何書いていいんだか正直少し時間が必要です

のとはとし号は今年得た経験をもとに、進化!?の為、解体に移ります

少しずつブログアップしながら、実況するけど、プロジェクトのみんな!期待しないで見てね(笑)
Posted at 2010/10/25 19:51:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年10月23日 イイね!

ドライビングシューズ!

ドライビングシューズ!ドライビングシューズ!を新調しました!
まぁココですでに、KAZUYAさん的な流れ!?(ゴメンネ)
ドライビングシューズってそんな、運転するクツですよ(笑)
レーシングスーツに似合うような代物ではゴザンセン
980円でした。
しかーし!

クツの裏は薄く、まるで素足のようなペダル感覚!
大事なのはソコです

中敷きにはサスケマジックと書いてある(笑)

ワケがわからん・・・

しかもサイズがMとかLとか・・・
と思ったら書いてあった!
25.0~ 25.5

結局履くしかわからん(笑)
接着具合が不安だが、まあ運転はしやすいな
明日、タカタで泣きながらパカパカのクツ履いてる男が居たらそっとしておいて下さい(笑)
Posted at 2010/10/23 16:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「ジムニーメンテ」
何シテル?   07/26 16:11
エンジンがついているものにワクワクする機械バカ。この病気につける薬はなさそうです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
奥さんの通勤車 4気筒エンジン 4輪独立懸架 良いデザイン
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スキルアップ教材ですね
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
無類の車好きの私。良いかどうかは乗ってみなけりゃわからーんというわけで買ってみました
ホンダ ビート ホンダ ビート
手のかかる軽自動車を選んだつもりで選びました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation