• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のとはとしのブログ一覧

2010年10月10日 イイね!

カジオカ軽耐久 準備

カジオカ軽耐久 準備前回の耐久を見直し、導風ダクトの改良を・・・
前回の導入口は走行風で後ろ向いちゃうわ、室内はどこに風当ててんだかわからない状態(汗)
そこで!今回、導風ダクトエボリューション1を制作!
1って失敗前提のネーミングはさて置き・・・
ダクト長を短くし、導入口を屋根上に設置
室内の多少の風向きの調整を残し、二本装置!
耐久レースなので、こういった装備が大切です。
さぁて、次はBeatRossoさんのドリンクホースの作成だな(笑)
Posted at 2010/10/11 11:58:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年10月09日 イイね!

軽耐久準備!?

軽耐久準備!?準備と言っていいのか、ペースを計算中です。
今回自分は来シーズンも視野に入れて、90分近く走ろうかと・・・(笑)

あとの二人はどうするか・・・

んー悩む・・・

無理だと思えばピットインする前提で組むか、マージンたっぷりで行くか・・・
二戦の反省を兼ねて、今のデータで組み直してみると、かなりいいセン行けそうだが・・・

しかしそれには、やはりピット回数をいかに減らすかということになる・・・

んー悩むなぁ
Posted at 2010/10/09 17:04:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年10月06日 イイね!

軽耐久練習!!

軽耐久練習!!やってきました!軽耐久練習日。
今回のメンバーは私とKAZUYAさんBeatRossoさんほにゃらら鈴木さんKimさんでおっさん5名集結!
今回の重要目的はBeatRossoさんがマイビートに慣れることですが・・・・・まずは自分が(笑)
前回との変更点はリアスタビライザー、前後165の14インチネオバです
とにかくコースイン!
フロントのグリップが上がった分フロントロックしにくい(笑)
スタビの効果もあって、ダブルヘアピンをはじめ、乗りやすい!
タイムは!?
70秒469!!
ベストが69秒873だからパッと乗ってにしては良いかも(笑)
タイヤを本番に残したいのでKAZUYAさんに交替!
数週乗って・・・・
70秒097!!
しかも、69秒にも入れれるとのこと!
流石です(笑)

しかーーーーーーーーし!!!!
ここでトンでもない勘違いをしていることに気が付いていなかった・・・・orz
帰宅して、マサカと思いタカタのランキングを・・・・・・

ん!?

ベストは70秒873!!!!!!

一秒勘違いしてた・・・・・

70秒469が、パッとでたので・・・・・・

ぬおーーーーー!
もう少し走ればよかった(汗)しかも、ベスト更新してるし
Posted at 2010/10/06 20:44:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年10月05日 イイね!

や!やばい!残業してしまった・・・・

や!やばい!残業してしまった・・・・計画的に5時ピタで帰宅して、タカタの準備をするはずが・・・・・・
残業することに・・・・・ええモチロン気持ちが入りませんでしたよ。
だって明日はタカタ練習日ですもの(笑)
ガがーーっと仕事を片付け、会社から車庫へ!
えーーっとまずはリッドを閉めて・・・・・
タイヤを積まなきゃ・・・・・・・どうやって!?
えーーっと ここか?こうか?
なんとか4本積めた(汗)
明日は頑張ろうっと(笑)

Posted at 2010/10/06 20:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年10月03日 イイね!

ロードスター長期保存6

ロードスター長期保存6自分にとってロードスターは大げさかもしれないが、車とは何かを教えてくれた特別な存在でした。
結婚当時乗っていた車は33スカイラインの25t
結婚して間もなく家族が多くなるのになぜか購入した2シーターのロードスター。
ロードスターをきっかけに知り合いがどんどん増えて不思議な車でした
しかも、意図的に設計されたかのようなマニアックなパッケージ
とにかく奥の深い車です
オープンカーの気持ち良さも知ってしまいました(笑)
当分のお別れですが、いつの日かまた動かしたいと思います
当分の間 サヨナラ・・・・・・・
Posted at 2010/10/10 20:23:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「ジムニーメンテ」
何シテル?   07/26 16:11
エンジンがついているものにワクワクする機械バカ。この病気につける薬はなさそうです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
奥さんの通勤車 4気筒エンジン 4輪独立懸架 良いデザイン
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スキルアップ教材ですね
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
無類の車好きの私。良いかどうかは乗ってみなけりゃわからーんというわけで買ってみました
ホンダ ビート ホンダ ビート
手のかかる軽自動車を選んだつもりで選びました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation