• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のとはとしのブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

ヤッパリお前の出番です!?

ヤッパリお前の出番です!?やっぱりお前の出番です。
タカタサーキットは音量規制がありまして、その規制もリアエンジン(ミッドか)のビートにはツライ数値となっております。
ましてや今使用しているS.S.Iのマフラーはカンペキなアウト!
だって覗けば出口がみえそうなただの筒ですもの(笑)
重くなるのは非常にイタいが、仕方ない・・・・
引っ張り出すとなかなかのサビ具合。明日はサビ落として装着まで出来るかな!?
あんまり気楽に構えているとすぐに練習日がやって来そうだ。
ブレーキも換えて、運転席の足元からは、ギシギシ音も出てるから確認しなきゃならんし・・・
しかし、タカタでマフラーの差はどの位あるんだろ。サウンドはすぐ分かるが(笑)

Posted at 2010/09/25 20:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年09月23日 イイね!

やはり来たか・・・

やはり来たか・・・やはり来ましたょネオバの請求書(汗)
あたりまえですが。
そうそう、ビートに乗り始めて、初めてネオバを買った時も請求書が来て、ロードスターとわずかしか値段が変わらないじゃん!と思ったことを思い出しました。
あれから何本買ったんだろネオバ
まだ追加で二本注文せにゃならんが・・・
んーお小遣い前借りだなコリャ(笑)ピンチ!
Posted at 2010/09/23 12:43:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年09月20日 イイね!

軽耐久へシフトチェーーんじ!

軽耐久へシフトチェーーんじ!先日のジムカーナの失敗はサッと忘れて、次は6耐!!

全開の3時間耐久から3ヶ月以上たち、最終戦にレッツゴー!!

えーーーっまた邪魔なの出るんかい!っと思われた方、ゴメンなさい。

しっかり走りますから・・・

しかし、今度の最終戦は問題山積みです(汗)

前回イロイロと手伝ってくれたピットの二人が諸事情でこれず。

ドライバーは最低3人から・・・・。

参加費が¥35,000と多少アップ

タイヤが6時間持つには新調せねばならず

練習費もオイルもガソリンもパッドもお金がかかることばかり・・・・。

まあお金の心配は何とかするとして、ドライバーが決まっていないのは問題だなあ

軽自動車のミッドシップ、少し走るとはいえ人の車・・・・・。

なかなかお願いできるビート乗りもおらず。

エントリーは24日からのようだから、早めに方向をきめなきゃ

かーーーずやさーーん!そっちはどうだーーーい!!!
広島まで届くいたかな(笑)



Posted at 2010/09/20 17:01:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2010年09月18日 イイね!

結果報告(汗)

結果報告(汗)なんとか帰宅。

そして報告を・・・・

なんにも聞かないで・・・・。2位でした・・・悔しい2位なのよ。

ビール飲も(笑)
Posted at 2010/09/18 20:48:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年09月18日 イイね!

ラストチャンス!!

ラストチャンス!!午後のタイムアタック。
まさに、ラストチャンス!!
KAZUYAさんにアドバイスをもらおうと電話をしたり、他のビート乗りがチョンボしないか祈ってみたり・・・・(笑)

自分の練習ベストは現時点で1分5秒2台、午前の他者のトップは5秒4!!いけるか!?

午後のタイムアタックが始まり、トップは5秒125!!ま、まずい!!

しかし、あーしてココでこうすれば・・・・。

とにかくスターーート!!

1速2速と加速し、フリーターン!少しパイロンから離れたが、よしよし。
立ち上がって1速レブ9500回転辺りから2速へ!!

が!!ここでアンダー!!!しかもラインはアウトへ・・・・

アスファルトを外れ、左のタイヤはタイヤカスもりもりのコンクリの上へ・・・。
脱輪か!?流し目でオフィシャルを・・・・セーフ!!

しかし、ラインはグチャグチャ(汗)

なんだーー!オレ!決めなきゃいけない時にこれです。

なんとかゴーーール。

タイムは・・・・・ベストではあるが1分5秒279!!

くっそーーーー!

しかし、悔やんでもしかたない。
しかし、あーーー!あーーーーー!あああ!!!



Posted at 2010/09/18 20:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「ジムニーメンテ」
何シテル?   07/26 16:11
エンジンがついているものにワクワクする機械バカ。この病気につける薬はなさそうです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
奥さんの通勤車 4気筒エンジン 4輪独立懸架 良いデザイン
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スキルアップ教材ですね
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
無類の車好きの私。良いかどうかは乗ってみなけりゃわからーんというわけで買ってみました
ホンダ ビート ホンダ ビート
手のかかる軽自動車を選んだつもりで選びました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation