• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月23日

横っ腹に風穴。。。

横っ腹に風穴。。。 今日はエクシードブルー乗りさんと
プチオフでした。
これまで3回お会いしてましたが
全てタカタであった為
ゆっくりとお話する機会が
ありませんでした。

ワタシはネットでブログを拝見したり
コメントのやりとりをして
その方のお人柄を想像します。(笑)
ワタシの中のエクシードブルー乗りさんは
頭の良い人で、仕事に厳しく洒落の解る方。
只、もしかしてタヌキおやぢ?って思ってました。(失礼m(_ _)m)

今日はエクシードブルー乗りさんのテリトリーを案内して貰いました。

















その後、ランチに♪
カフェ ぬく森 さん。



ぬく森ランチ


ジプシーランチ


窓からの眺めも良く


ワンちゃんも同席出来るスペースも。(⌒ー⌒)♪


フェイスブックにもアップして下さいました♪

お仕事の話、サーキットの話少々。(笑)
メインはやっぱりお仕事の話とシフォンケーキの話でしたね♪
前から訊きたかった事を。
「エクシードさんって、なんで、わしのような
 甘っちょろい事書いてるブログを観に来るんですか?」
「わしもねぇ、常々それを考えておった。。。」(以下略(笑))

ご本人のテリトリーでの言動は、お人柄を量り知るには良いと思う。
穿ったモノの観方をするワタシではありますが(笑)
たまぁに失敗します。;(要するにコロっと騙されるw)
だから、人付き合いは慎重になってました。(をい)
嫌な想いはしたくないってところかな。
じゃけんど、実は心境の変化がありました。

今回のサーボ君についてのワタナベさんとのやりとり。
ワタナベさんは真正面から本音でぶつかって来られます。
昔からそんな感じな方だと解ってはいました。
一方ワタシは壁を作っちゃうタイプです。(笑)
今回、ボディーブローを食らった気分になりました。
じわじわと後から気が付いた感じなのですが
ココロとココロのぶつかり合いって言うのかな?
ちょっとショックだったし、結構新鮮でした。(笑)
天の岩戸ほどじゃないけど
横っ腹に風穴を開けられた気分。
とても清々しく感じたの。
(ご本人に言ってもピンときて無い感じでしたが。)
こういう人間関係もイイよねって思った次第。

勿論、誰も彼もそういう関係を構築するのは無理じゃし
ワタシは人間関係においては掘り下げていくタイプじゃし(笑)
只、やっぱり、テリトリーを広げるのも悪くないかなって。

エクシードブルー乗りさん
今日は楽しい時間をありがとーございました!
わしの前のタイムを破って高笑いして下さいね。(⌒ー⌒)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/05/23 21:40:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年5月23日 22:00
犬さんもOKですか^^?
うちのオヤジの実家にめっちゃ近いです
と、ブログに関係ないコメでした(笑
コメントへの返答
2016年5月24日 4:56
大丈夫です。(⌒ー⌒)
素敵な空間でしたよ~。
オーナーさんも笑顔の素敵な女性で
とても気さくな方でした♪
2016年5月23日 22:07
こんばんは(^_^)

あれ?もしや恋…かな(*^。^*)??
テリトリー広げるのは良い事だと思いますよ。
自分も壁作るタイプですが最近は少~し交友関係広めてるかなと(^.^)

この変化は、歳のせいなのかな…
最近は高校生が手を繋いでるの見ると微笑ましく思えるしwww

間違い無く、歳ですな(ーー;)
コメントへの返答
2016年5月24日 5:16
おっはよ~ゴザイマス。

その逆です。(笑)
男とか女とかそういうのナシのお付き合い。
わし、トラウマあって結構構えちゃうんじゃが
そこんところを正された気分。

高校生の頃の恋に恋してた頃が懐かしい。(笑)だけんど、根本的な部分を避けてたんですよね。最近。。。(^-^;
まぁ、やな事もありますが、やな事ばかりに目が行っても前に進めないしね。;
2016年5月23日 22:08
こんばんは・・・たぬきオヤジです(笑)

ブログって、人柄が出るんですよ。
同郷で、素直なブログだったから、お誘いしたんですよ。

私は、相変わらずのブログで・・・オチは尾根遺産(笑)
コメントへの返答
2016年5月24日 5:20
吹いた。(笑)

リアルでは本音を上手く伝えられないところがあり;だから、こうしてブログでストレス発散。(笑)noppo.さんとはお仕事の話がしてみたいです♪

一貫性があって、ヨロシ!(笑)
2016年5月23日 22:24
素晴らしい!!
旧車の博物館ですね( ゚∀゚)

ぶたさん、流麗なスタイルに
丸っこい目のクルマが好きですよね♪

ブログに人間性が出る…
現実と高望み、理想ですかね(^^;)))
あ、ちょっと妄想も(笑)
コメントへの返答
2016年5月24日 5:32
楽しかったですよ~♪
いつかは復活するかもしれないクルマ達。
ジェミニには是非復活して欲しいかなと。

言われて初めて気が付いた。(笑)

そうそう、妄想も入っちゃうんじゃがw
良い意味で裏切られる事もあり。
上手にネットを使えたらいいかなと。
2016年5月23日 22:47
間近で見たいものばかりの旧車!
素敵なお友達ですよ。

カフェもオサレでいいですね~。
私もそういうとことでひと息ランチしたいです。
コメントへの返答
2016年5月24日 5:42
ワクワク空間でした♪
イマドキのクルマもありましたが
そっちよりも魅力的なクルマをアップ。(笑)

今が踏ん張りどころですね。
ところで、風邪でダウンしてる時は
家事については諦めて下さいね。(^-^;
2016年5月24日 0:20
こんばんは( ´∀`)。

素敵なプチオフですね(о´∀`о)。
テリトリーに、あんなに沢山お車があるとは、素晴らしい!

ぶたさんのブログは、自分の気持ちをしっかり書かれて、深いブログだな~って思いますね(^-^)v。
私は当たり障りがない内容だから、ブログが浅いようなf(^_^;。

コメントへの返答
2016年5月24日 5:57
おはようございます!

んだ。(⌒ー⌒)
旧車好きなのをご存じなので
連れていって下さったのかも♪

リアルでは上手く伝えられないのよ。;
人それぞれ色んな距離感があるしねぇ。。。
いつかプチオフでお話しされてたように
白雪さんには白雪さんの距離感があり
どれが正解とか無くて・・・
同じようにブログも正解はなくて
一人でも共感して貰えたら嬉しいかなって。
2016年5月24日 6:04
「タカタは楽しめばいいと思っています、
タイム? そんなの大宇宙の中の小さな
地球の物理単位にすぎんじゃないですか
興味ないね、」とすますつもりが

いきなりすごい課題を押し付けられた。
ま、奥の手はあるんじゃが。
コメントへの返答
2016年5月24日 15:08
わ~い、わしと一緒♪
ってか、今日は残念でしたね。。。
スッゴク楽しかったですよ。
「え?来ないの?」ってTERRAさん
残念がってらっしゃいましたよ。

奥の手、楽しみにしています♪
わしね、今日久し振りに走って楽しかった。
でも、運転忘れる頃のみ走る事にした。(笑)
2016年5月24日 10:23
おはようございます。

おっ!楽しそうな車が沢山・・・。
カバーが掛かってる車も気になる。(笑)

>テリトリー
私の場合は、ほぼ家の中だけです
狭すぎですねぇ。(笑)
コメントへの返答
2016年5月24日 15:10
お疲れ様です♪

いいところに気が付きましたね♪
あれは、エクシードさんからTERRAさんへの
挑戦状だったのですが(笑)
気が付かれて無いようです。。。(^-^;

今日ね、タカタ行ってきたの。
遅いんじゃけど楽しかった。(⌒ー⌒)
2016年5月24日 12:30
アリの一穴…(≧∇≦)

もしかして、エクシードさんは
車屋さんですか…(;^_^A
コメントへの返答
2016年5月24日 15:20
意味が解らず;調べた。(笑)

それがね、ちゃうの。
現役退いて十分くらいの御年ですが;
生涯現役な感じでゴザイマス。。。
2016年5月25日 18:48
テリトリー、自分はどんどん小さくなってますが、ぶたさんは良い傾向ですよね♪新しい感覚に触れる事って大切だと思います(^-^)
コメントへの返答
2016年5月25日 19:02
これまでが狭すぎて・・・(^-^;
元々横着じゃけー、ネットの世界で触れればいいやって思ってたんじゃが、やっぱり直接対峙しなきゃ、ワカラナイ事多いよね。

プロフィール

「@楽農家 さん、血糖値スパイクだったら、ヤバイですよ?」
何シテル?   12/13 07:20
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
141516171819 20
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation